エルニド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プライベートビーチランチのあとは、ラグーン巡りに行ってきました。<br />ビーチまで迎えに来てもらいラグーンツアーに行くボートへ乗換えます。<br />ここはミニロックから15分くらい<br />左右大きな岩山がつづきビッグラグーンへと入っていきます。<br />ここではスノーケリングやカヤックでスモールラグーン巡りが楽しめます。

◆神秘の島々~パラワン諸島に広がるダイナミックな絶景に感動                                                     ~ビッグラグーン・スモールラグーン巡り編

10いいね!

2009/02/14 - 2009/02/17

180位(同エリア271件中)

0

33

青い空

青い空さん

プライベートビーチランチのあとは、ラグーン巡りに行ってきました。
ビーチまで迎えに来てもらいラグーンツアーに行くボートへ乗換えます。
ここはミニロックから15分くらい
左右大きな岩山がつづきビッグラグーンへと入っていきます。
ここではスノーケリングやカヤックでスモールラグーン巡りが楽しめます。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
航空会社
フィリピン航空
  • バンカーボートでビッグラグーンへと向かいます。<br />少年の横顔がなんかせつない感じ・・。<br />何を思っているんだろう?と気になる・・。<br /><br />私たちは見慣れぬ風景に新鮮さを感じ大感動の真っ最中ですが、彼はこれが日常なんですよね。<br /><br />都会へ行きたいとかそんなこと考えてるのかな?とか勝手に想像・・。<br /><br />確かに私たちも南国に移住したいなんていつも考えているけど、実際そこで生活すると新鮮でなくなってくるしバカンスじゃなくなるもんな〜。<br /><br /><br />

    バンカーボートでビッグラグーンへと向かいます。
    少年の横顔がなんかせつない感じ・・。
    何を思っているんだろう?と気になる・・。

    私たちは見慣れぬ風景に新鮮さを感じ大感動の真っ最中ですが、彼はこれが日常なんですよね。

    都会へ行きたいとかそんなこと考えてるのかな?とか勝手に想像・・。

    確かに私たちも南国に移住したいなんていつも考えているけど、実際そこで生活すると新鮮でなくなってくるしバカンスじゃなくなるもんな〜。


  • 右も左もこんな感じ。

    右も左もこんな感じ。

  • さらに奥へ奥へと進んでいきます。

    さらに奥へ奥へと進んでいきます。

  • そろそろ到着。<br />少しづつ海の色が変わってきました。

    そろそろ到着。
    少しづつ海の色が変わってきました。

  • なんて美しいだろう〜。<br />地球に生まれてよかった〜\(>。<)/

    なんて美しいだろう〜。
    地球に生まれてよかった〜\(>。<)/

  • このあたりに船を泊めスノーケリングを楽しんだりカヤックでスモールラグーン巡りができます。

    このあたりに船を泊めスノーケリングを楽しんだりカヤックでスモールラグーン巡りができます。

  • 右奥にも小さなビーチがありました。<br />泳いであのビーチまで行くことができます。

    右奥にも小さなビーチがありました。
    泳いであのビーチまで行くことができます。

  • 太陽の光によって乳白色に見えたり<br />エメラルドグリーンに見えたりとっても幻想的な雰囲気。

    太陽の光によって乳白色に見えたり
    エメラルドグリーンに見えたりとっても幻想的な雰囲気。

  • この辺りにたくさんお魚がいました。

    この辺りにたくさんお魚がいました。

  • 石灰岩に囲まれ壮大なスケールに圧倒されるほどの美しさ。

    石灰岩に囲まれ壮大なスケールに圧倒されるほどの美しさ。

  • 珊瑚とかわいい魚たちが気持よさそうに泳いでいました。

    珊瑚とかわいい魚たちが気持よさそうに泳いでいました。

  • 次はカヤックでスモールラグーンへ。

    次はカヤックでスモールラグーンへ。

  • 海の色がまた違った表情を見せてくれます。<br />さらに奥へ進むと・・。

    海の色がまた違った表情を見せてくれます。
    さらに奥へ進むと・・。

  • 行き止まりと思いきやあの狭い岩を抜けていきます。

    行き止まりと思いきやあの狭い岩を抜けていきます。

  • ここを通り抜けるとなんともミステリアスなスモールラグーン。

    ここを通り抜けるとなんともミステリアスなスモールラグーン。

  • 余計な音がなく鳥の声と水の音だけが聞こえ時が止まっているかのような感覚。<br /><br />

    余計な音がなく鳥の声と水の音だけが聞こえ時が止まっているかのような感覚。

  • つきあたりにもう一つ穴が。<br />しかしここは行止り。<br />穴が小さすぎて奥に進むことができません。<br />旅行記を作っていて気づいたけど、何でカヤックから降りてあの穴の奥を見なかったのかな・・・とちょっと後悔。<br />とても気になる・・。

    つきあたりにもう一つ穴が。
    しかしここは行止り。
    穴が小さすぎて奥に進むことができません。
    旅行記を作っていて気づいたけど、何でカヤックから降りてあの穴の奥を見なかったのかな・・・とちょっと後悔。
    とても気になる・・。

  • そろそろ帰るか〜。

    そろそろ帰るか〜。

  • 名残惜しくもボートに乗ってミニロックへ戻ります。

    名残惜しくもボートに乗ってミニロックへ戻ります。

  • う〜んエクセレント!帰りたくないよ〜。<br />旦那ちゃんもかなりお気に入りのようで珍しくまた来てもいいな〜と連呼。

    う〜んエクセレント!帰りたくないよ〜。
    旦那ちゃんもかなりお気に入りのようで珍しくまた来てもいいな〜と連呼。

  • モルディヴが1番だったけど、ここは別の世界観がありもっと探検したいと思わせる不思議な場所かも。<br />きっと発見されていない何かがありそう!<br /><br />

    モルディヴが1番だったけど、ここは別の世界観がありもっと探検したいと思わせる不思議な場所かも。
    きっと発見されていない何かがありそう!

  • ミニロックへ到着。<br />この後、太陽が沈む前にカヤックで夕日を見に行くことに・・。<br /><br />カヤック編へつづく。

    ミニロックへ到着。
    この後、太陽が沈む前にカヤックで夕日を見に行くことに・・。

    カヤック編へつづく。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP