2009/01/20 - 2009/01/20
3763位(同エリア4197件中)
ハートネッツさん
- ハートネッツさんTOP
- 旅行記1287冊
- クチコミ165件
- Q&A回答1103件
- 1,681,531アクセス
- フォロワー56人
ムラーノ島からレースの村として有名な
ブラーノ島へ向いました。
この島は漁師の島でもあり、
霧が多い時でも家がすぐ見つかるようにと
カラフルな色で塗り分けられていて、
とても可愛い島です。
-
本当に鮮やかな色で家が塗り分けてあります。
上と下で2家族が住んでいる時には上と下で壁の色を塗り分けることになっているそうです。 -
家の間に洗たくものが風にはためいていました。
-
こちらは島のメイン通りの広場で、ここ出身の音楽家の銅像がありました。
有名らしいのですが、馴染みがなくて名前を忘れました。 -
こちらはメイン通りです。
今はシーズンオフですが、夏ともなると観光客が多いのでしょう。
お土産屋さんとカフェが軒を連ねています。 -
こちらも島の風景ですが、遠くに見える教会の塔が傾いて見えると思いますが、これは本当に傾いていました。
ピサの斜塔が有名ですが、イタリアではこうした塔が結構あるそうです。 -
この島はレース編みの島としても有名です。
漁師の人が網を繕うことから始まった編み方で、針と糸だけで作られるレースで、チュールレースの元となった繊細なもので、空中編みと呼ばれています。
EMILIAという、レース編み専門店で社長のお嬢さんに実演を見せていただきました。 -
2Fへ上がる階段にはレースの作品と写真が掛けられていましたが、中にはケイトハドスンや、ジュリヤロバーツなどの有名人が入っていました。
このお店にオーダーをした有名人の写真だそうです。
中島みゆきもここでCDの写真を撮ったことがあり、
ブライダルで有名な桂ゆみもここにレースのオーダーをしたとのことでした。 -
美しいベールを見ているうちに、友人のお嬢さんがこの3月29日に結婚式をすることを思い出しました。
時計を見ると日本では夜の7:00ころです。
思い切って電話して、美しいベールがあることを伝えました。 -
これがその時に買って帰ったベールです。
ガイドさんに日本では和光が扱っていますよ。と聞いたのですが、なんと3月号の家庭画報が和光を取り上げ、ここのハンカチが出ていましたが、その料金に目が点。
カードで立て替えて来たので、支払がすむまで桁を間違えたのではないかとドキドキしました。 -
こちらがオーナーの奥様とお嬢さんで、奥様が私がベールを作ったのよ、と喜んでくださいました。
帰る時にお店に鍵がかかっているので、びっくり。
ひやかし客は入れないので、わかっている人にだけ店を開けるのだそうです。
ガイドさんに感謝。
素敵な思い出ができました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10