ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長男が韓国一人旅に行ってきました。<br /><br />長男   「お土産は何がええ?」<br />ホーミン 「ニホソゴ!!」<br />長男   「よっしゃ、わかった、ほな任しとき!」

ニホソゴ探検隊 ?  in ソウル

21いいね!

2009/02/26 - 2009/03/03

6613位(同エリア25666件中)

13

7

ホーミン

ホーミンさん

長男が韓国一人旅に行ってきました。

長男   「お土産は何がええ?」
ホーミン 「ニホソゴ!!」
長男   「よっしゃ、わかった、ほな任しとき!」

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
大韓航空

PR

  • ホ 「めっちゃピンボケやんかぁ〜」<br /><br />ち それには答えず・・・<br /><br />  「ツが大きいやろ〜?<br />   それに、とんとカツの間に、-が入ってたんやでぇ。<br />   コレ、ニホソゴやろぉ?」

    ホ 「めっちゃピンボケやんかぁ〜」

    ち それには答えず・・・

      「ツが大きいやろ〜?
       それに、とんとカツの間に、-が入ってたんやでぇ。
       コレ、ニホソゴやろぉ?」

  • ち 「これ見てみいなぁ。全部-が入ってるわ ハハハ」<br /><br />ホ 「・・・・入ってるなぁ・・・・(^^; 」

    ち 「これ見てみいなぁ。全部-が入ってるわ ハハハ」

    ホ 「・・・・入ってるなぁ・・・・(^^; 」

  • ち 「これは、5つともツッコミがきくな。うん。<br />   日本語としては落第や。<br />   けど、ニホソゴとしては合格や。」<br /><br />ホ 「クッパをグシペに間違えたのはありえる。<br />   レーメンの間のナと思われる字は謎やし・・・」

    ち 「これは、5つともツッコミがきくな。うん。
       日本語としては落第や。
       けど、ニホソゴとしては合格や。」

    ホ 「クッパをグシペに間違えたのはありえる。
       レーメンの間のナと思われる字は謎やし・・・」

  • ち 「ょを使いこなしているし、なかなかやり手やで。」<br />   <br />ホ 「でも、でいしょくになってるわ」<br /><br />ち 「定食の前に長寿と言う単語があるやろ?<br />   こういう時は、濁点をつけるものやと考えたんやな。<br />   花畑は、はなはたけやなく、はなばたけて読むやろ?<br />   なかなかのもんやし。」<br /><br />ホ 「そしたら、長寿ぞはになるはずやわ」<br /><br />ち 「ん〜・・・そーか・・・そやなぁ・・・<br />   あぶらばは、あぶらげ(油揚げ)と違うか?」<br /><br />ホ 「つまり、いなりずし?<br />   なんでもええけど、写真は真正面から撮ってぇや」

    ち 「ょを使いこなしているし、なかなかやり手やで。」
       
    ホ 「でも、でいしょくになってるわ」

    ち 「定食の前に長寿と言う単語があるやろ?
       こういう時は、濁点をつけるものやと考えたんやな。
       花畑は、はなはたけやなく、はなばたけて読むやろ?
       なかなかのもんやし。」

    ホ 「そしたら、長寿ぞはになるはずやわ」

    ち 「ん〜・・・そーか・・・そやなぁ・・・
       あぶらばは、あぶらげ(油揚げ)と違うか?」

    ホ 「つまり、いなりずし?
       なんでもええけど、写真は真正面から撮ってぇや」

  • ち 「拡大したら、マジックでツと書いてあるのが見えるし、<br />   見てみ。」<br /><br />ホ 「これを見たあんみつはんからメールがあったわ。<br />   日本人観光客が書いたんとちゃうかて。<br />   親切な日本人もいたもんや。」

    ち 「拡大したら、マジックでツと書いてあるのが見えるし、
       見てみ。」

    ホ 「これを見たあんみつはんからメールがあったわ。
       日本人観光客が書いたんとちゃうかて。
       親切な日本人もいたもんや。」

  • ホ 「これは、ご飯かソバかどっちやったん?」<br /><br />ち 「さぁ・・・」<br /><br />ホ 「ちゃんと調べんかいなぁ、息子。」<br /><br />ち 「今さら言うても遅いわ。<br />   ハングルが読める友達がおるんやろ?<br />   その人に聞いたらええやんか。」

    ホ 「これは、ご飯かソバかどっちやったん?」

    ち 「さぁ・・・」

    ホ 「ちゃんと調べんかいなぁ、息子。」

    ち 「今さら言うても遅いわ。
       ハングルが読める友達がおるんやろ?
       その人に聞いたらええやんか。」

  • ホ 「おいおい、後ろの看板!<br />   何で撮ってこ〜へんかったん?」<br /><br />ち 「オヨヨ〜ン、あんな所にあったんか?<br />   まいったなぁ・・。」<br /><br />ホ 「しっかりし〜やぁ」<br /><br />ち 「寒かったし、あんまり売れてへんかったわ、このソフト」<br /><br />ホ 「だからぁ、アイスクリームやなくて、看板・・・。<br />   カ・ン・バ・ン!!」<br /><br />

    ホ 「おいおい、後ろの看板!
       何で撮ってこ〜へんかったん?」

    ち 「オヨヨ〜ン、あんな所にあったんか?
       まいったなぁ・・。」

    ホ 「しっかりし〜やぁ」

    ち 「寒かったし、あんまり売れてへんかったわ、このソフト」

    ホ 「だからぁ、アイスクリームやなくて、看板・・・。
       カ・ン・バ・ン!!」

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • MILFLORESさん 2009/03/15 05:29:50
    私、ホーミン家族の大ファンになりました!
    ホーミンさん

    アハハハ!
    ワハハハハハ!
    キャハハハハハハ!

    もう大好き♪
    ホーミンさんもご長男さんも!


    何か↓ 話題にされてるし・・・(笑)

    又、上コミュの「メンバーの看板旅行記」で紹介してよろしいですね!
    ご長男さんのだけど、でももうメンバーみたいなものでしょう!

    ウーン、 遠くスペインで漫才が楽しめるとは思っていませんでしたよ。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/15 12:18:49
    RE: 私、ホーミン家族の大ファンになりました!
    みるふろぅれすさま

    自分で撮ったのでない写真で旅行記を書くのはどうかなぁ・・・と思案しました。
    書くなら私自身が何らかの形で出ないとなぁと思い、こういう出来になりました。
    特に作った会話でなく、だいたい実際に話した内容を思い出して書きました。
    ああ〜、知的なホーミンを演出したいのに、どうしても実像がチョロチョロ出てしまいます・・・・。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/15 12:18:56
    RE: 私、ホーミン家族の大ファンになりました!
    みるふろぅれすさま

    自分で撮ったのでない写真で旅行記を書くのはどうかなぁ・・・と思案しました。
    書くなら私自身が何らかの形で出ないとなぁと思い、こういう出来になりました。
    特に作った会話でなく、だいたい実際に話した内容を思い出して書きました。
    ああ〜、知的なホーミンを演出したいのに、どうしても実像がチョロチョロ出てしまいます・・・・。

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/15 12:21:13
    RE: RE: 私、ホーミン家族の大ファンになりました!
    オヨヨ!

    どうして返信が二つも出たんだろ〜????

    不思議。

  • あんみつ姫さん 2009/03/04 14:57:21
    めちゃ、ええわ〜。
    ホーミンさん、こんにちは!
    看板のニホソゴ。
    長男さんも選りすぐりのものを見つけてきました!
    キャッ!キャッ!

    あ「マジックでツと書いてある「スポーマッサージ」看板は、
      見かねた日本人が親切?に付け足したんやない?
      こういうのは、落書きになるんやろか?」

    あ「英語の下の文字は、まるでマッサージしている象形文字に見えるわ。
      板でゴリゴリって。よく体が伸びそうですわ〜」

    あ「長男さん、ソフトクリームは日本と違って渦巻いとらんな〜。
      ソフトのコーンの横に工事中に使う「三角コーン」が写ってるのが
      妙に受けますわ〜。」

    ホーミンさん、
    楽しい親子漫才の中にあんみつも飛び入りさせていただきました。
    ちょっと、関西弁になっていない…

    また、お二人の続編を期待していま〜す!!

                  変なところばかり見る  あんみつ 


    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/05 00:08:48
    RE: めちゃ、ええわ〜。
    あんみつ姫さま

    おばんどす!

    > あ「マジックでツと書いてある「スポーマッサージ」看板は、
    >   見かねた日本人が親切?に付け足したんやない?
    >   こういうのは、落書きになるんやろか?」

    日本人が書いたんやったら、これは善意でっしゃろー。
    落書きの罪で韓国の警察に捕まったらどないしますのやろねぇ。
    マッサージなんて難しい言葉が書けはるのに、ッを抜かすなんてどないしたことや?

    > あ「英語の下の文字は、まるでマッサージしている象形文字に見えるわ。
    >   板でゴリゴリって。よく体が伸びそうですわ〜」

    ホンマやねぇ。
    そやけど板でゴリゴリは勘弁してほしいわぁ〜。めっちゃ痛そうやおまへんか?


    > あ「長男さん、ソフトクリームは日本と違って渦巻いとらんな〜。
    >   ソフトのコーンの横に工事中に使う「三角コーン」が写ってるのが
    >   妙に受けますわ〜。」

    さすが、あんみつはん!ええトコに気がつかはりましたなぁ。
    こんだけ背の高いのを作ろうとすると、トグロは難しおますのやろな。
    じゃばらになっとりますやんか〜。
    三角コーンも妙にマッチしとります。

    いつもあんみつはんの視点は、なかなか鋭うおますわ。感心しまっせ。

    ホーミン




    あんみつ姫

    あんみつ姫さん からの返信 2009/03/06 10:32:17
    RE: マジック…
    ホーミンさん、こんにちは。
    旅行記にあんみつ登場!キャッ!キャッ!

    マジックの「ツ」は、思わず

    マジック
    ⇒某国の文化財の落書きを、思い出してしまいました(笑)
     看板の隅に学校名書いてなかったでしょうか?冗談ですよ〜!

    これは、もしそれなら親切ですが、
    かえって、そこが笑いをとってしまう看板ですよね。

    あっ、それから、
    長男さんは、ソフトクリームはどうやって食べたのでしょうか?

    この高さだと、食べてる途中でクリームが傾きそう…
    それに、手をグッと下に持っていかなくては口につかない…
    いろいろと、技術を使って食べたのでは??
    夏だと大変なことになりますね。 

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/06 19:42:08
    RE: めちゃ、ええわ〜。
    あのアイスクリームは、食べるのにちょっとばかしテクニックがいったようです。

    おっしゃるとおり、手を腰の位置に下げて、てっぺんからズズズズゥゥ・・・と、吸い込むようにいくのだそうです。
    寒かったからよかったものの、真夏だと、冷たさでジンジン痛む頭を抱えつつ、急いで食べないとなりませんよネェ?
    小さいお子様には不向きなアイスです。


    ところで、横浜にクィーンメリーが来るか、もしくは、来ていてるそうですね?またレポートしていただけるのですか?ワクワク。

    大きな港町って素敵ですよね。
    横浜は行ったことがないのでよく知らないのですが、神戸や長崎、函館などは大好きです。異国情緒があっておしゃれで・・・。
    そして山と海が接近している。
    まぁ、地形の点ではここも似たようなもんですけど・・・、でも船からトランクを持った外国人が降りて来るってことはないし・・・、やっぱ、つまらないです。┐('〜`)┌






    あんみつ姫

    あんみつ姫さん からの返信 2009/03/06 22:55:36
    RE: めちゃ、ええわ〜。
    ホーミンさん、クイーンメリーは今回行かなかったのです…

    着く所が、バスでしか行かれない埠頭に船が泊まったのです。
    大きすぎて、横浜ベイブリッジをくぐれない為。
    せっかくのセレブの旅行者さんも、
    コンテナ用の埠頭に着岸させられるとは、思いも寄らなかったでしょうね〜。
    旅行者さんは専用バスで、出かけられたそうです。

    雨降っていて大変のよう。
    今日の朝のTVは、各局これを放送していました。

    山下公園のところの大桟橋なら見にいっていたと思います。
    バスは、この雨の中(帰り)1時間待ちと、HPの記事を書いた人がいました。

  • ヤッシーさん 2009/03/04 12:29:39
    親子漫才
    ホーミンさん こんにちは

    面白すぎです。韓国のニホソゴじゃなくて親子漫才のほうが。

    でも韓国のニホソゴはすごいですね。
    これでもまあなんとかなるんですね。

    まあ日本のスペイン料理の店でスペル間違っていたから
    同じようなことなんでしょうね。
    当然私が見つけたのではなく、ルイスが見つけたのですけど。

    ヤッシー

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/04 23:49:18
    RE: 親子漫才
    ヤッシーさま

    こんばんは!

    投票と書き込みをありがとうございます。

    > 面白すぎです。韓国のニホソゴじゃなくて親子漫才のほうが。

    ありがとうございます!
    楽しんでもらえたなら、私もとても嬉しいです。

    ウチの会話は、常にこのような感じです。
    次男は長男に比べてもう少しクールですが、所詮ホーミンの息子、似たりよったりのアホウでございます。
    遺伝は怖い。そこに環境もプラスされて、救いようがない。

    4トラに現を抜かすホーミンは家では「アホーミン」と呼ばれることもあります。トホホ。

    > まあ日本のスペイン料理の店でスペル間違っていたから
    > 同じようなことなんでしょうね。
    > 当然私が見つけたのではなく、ルイスが見つけたのですけど。

    あっ、その話は、みるさんの旅行記で読んだ記憶があります。
    私は日本語しかわからないけれど、日本にもきっとヘンテコリンな英語、韓国語がいっぱいあるのでしょうね。

    それを何気なく読み過ごすか、バカにして終わるか、人それぞれなんでしょうけれど・・・。

    ヤッシーさん、今夜はどこにいらっしゃるのですか?
    旅行記やコミュを見るたびに、その移動に驚いてばっかりいます。
    真似してみたいよ〜。

    ホーミン


  • べるつくさん 2009/03/04 12:28:41
    親子漫才?!
    ホーミンさん、こんにちは。

    ニホソゴシリーズ、大好きです。
    今回はご長男のお土産なんですね。
    親孝行な息子さんだ〜

    それにしても写真を見ながらの会話、旅行記のスタイルとしては新しいですね。
    なんか映画のDVD特典みたいで、とっても楽しいです。

    べるつく

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2009/03/04 23:30:53
    RE: 親子漫才?!
    べるつくさま

    こんばんは!

    投票と書き込みをありがとうございます。

    自分が撮った写真じゃないのに、それらで旅行記を書いてもいいものだろうかと、少し躊躇しました。
    でもここは、親孝行(???)に報いるためと思い、アップしてみました。

    今日はいつもの倍以上のアクセスがありました。
    まことにありがたいことです。
    これを読んで「クスッ」っと笑ってくださる方がいらっしゃるなら、トラベラー名利に尽きます。

    読んでくださってありがとうございます。

    ホーミン

ホーミンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP