パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダイビング2日目、休憩で立ち寄ったNgemelis Islandと、Kemurbeab Island<br /> <br />眩しすぎってほどに海はキラキラ、本当にキレイで見ているだけで力が抜けてくる様なリラックスできる景色が広がっていました。

=6=キラキラ

2009/01/27 - 2009/02/01

ALunaさん

休憩するために島に着いたのに、なかなかボートからは下りず、この風景を見ておりました。

なんだこの海の色は! そして穏やかさ!!

はぁ〜、こりゃ楽園だーーー

左側にも島

こっちがNgemelis Island
    対岸から歩けちゃいます!

白砂が眩しいぃ
    そして水面がキラキラ

2本目のダイビングポイントにむけて出発

遠く離れると、2つの島がくっついているかのように見えます!!

ビーチがつながって見える〜

小さいけれど、第2のロング・ビーチみたいな感じだよとガイドが教えてくれました。

ダイビング2本目も終了し、お腹空きました〜
    お昼の休憩は、Kemurbeab Island。

そーです、ここはロング・ビーチのあるとこ!!
    リクエストしていたらランチ休憩で来ることができました〜 ヤッター!!

今日のお昼ごはんは、タコライス弁当です

ブルーマーリンでは、たくさんあるメニューの中から前日に選んでリクエストすることが出来るのです!!
    どれも美味しそうで、かなり迷ったうえで決めました(笑)

グレープフルーツ横の透明カップに入っているキムチが、ちょうど良い辛さと若干の酸味で美味しかったでーす。

ロング・ビーチ

韓国or中華系のグループが戻ってくる様子

眩しいぃ〜

おじさんIsland

見てそのままですが、おじさんの体型を表しているからだそーです。

やっと、大勢の人たちが退散しました。。。

ホントのとこは、ロング・ビーチをずーっと遠くまで散歩したかったのですが、完全に潮が引いていたわけではないので断念。

でも、遠くから眺めるのもまた最高です!!

白砂の道がアーチ状になているのがわかります

帰りはロックアイランドツアー

この日は少人数で小さなボートだったため、みんなで船首に足を投げ出すかたちで座り、ボートは猛スピードで強風や波のしぶきも感じながら、マッシュルームの様なカタチをした島々を抜けて行きます!!
    一気に眠気は覚めました(笑)

長いこと動画を撮っていたのですが、「ガーーーッ」とか「ザーーーッ」という風の音が酷いですが、後から見てもスピード感と臨場感が感じられ、日本では体験できないとっても贅沢な思い出です。

ナチュラルアーチ

• どんぴさん 2009/03/20 17:33:19
    南へ行きたい
     アイドル目指して12年、ゆってぃで〜す!
    ちっちゃい事は気にするな、わかちこ わかちこ♪

ロングビーチもロックアイランドも綺麗ですね!
    まさに南の楽園って感じです。
    パラオはダイビング以外にも魅力がいっぱいですね!

GWに南へ行けたらな〜と思ってたんですが、実は右手を怪我しちゃいまして、
    GWまでに治るか微妙なんです…(T_T)
    ビーチどころかシャワー浴びるのも一苦労です。
    とりあえずGWは諦めました…。
    くやしーです!!(←ザブングル)

ALunaさんはGWにどこかいかれますか?

ではまた〜

ALuna

ALunaさん からの返信 2009/03/22 20:32:38
    RE: 南へ行きたい
    どんぴさん、ご無沙汰しておりました。

『オッス、おらニート!!』・・・
    てな訳ではないのですが、長めのG・Wになる予定です。

なんてことを過去に何度も経験しているので、
    早めになんとかと思っていたのですが、妥協をせずに希望重視
    で調べてみるとあまりにも高額なため、いつの間にか大阪旅行が
    スムーズに決まり、行ってきちゃいました!

まだ前回の旅行記も作り上げていないのに…
    G・W、ホントは再びパラオへなんて思ったりもしたのですが、
    今のところ未定です。。。

完治するまでそれだけ時間がかかるってことは、
    かなりの大怪我ですねぇ。
    日常生活にまで支障をきたすとなると旅行どころじゃないですね(涙)
    PC操作は問題ないのでしょうか??
    お大事に☆

どんぴ

どんぴさん からの返信 2009/03/28 19:54:32
    元気があれば旅行もできる
     元気ですか!元気ですよ!

右手を怪我してからは左手だけでマウスもキーボードも使わないといけない
    ので大変です。酷使しすぎて左手までおかしくなりそう(^_^;)

でも、最初思っていたよりは回復が早くて、GWまでにはある程度回復して
    きそうです(^_^)v
     何だか旅行行けそうな気がする〜〜(笑)と思ったので昨晩チケットを探して
    みたら、ラッキーなことにANAのマイル特典での韓国行きチケットが取れま
    した!\(^◇^)/

>早めに手配をしないと、片道しかエアーが取れなくキャンセル待ち
    >なんてことを過去に何度も経験しているので、

私も毎年そんな感じなんですが、今年はラッキーでした。
    ALunaさんのGWの予定は決まりましたか?

最後に…亀レスで申し訳ないです m(_ _)m

ALuna

ALunaさん からの返信 2009/03/28 21:34:51
    RE: 元気があれば旅行もできる
    どんぴさん

怪我の回復、早くて何よりです!
    いくぞー!1・2・3・ダー!! っと、行動も早い、早い!! イイですね〜

GWも前半の出発なら、近場のアジアはビックリするほど安かったので、本日検索しておりました。
    最近肩こりが酷く、休みの日に1日中マッサージとかしてもらいたーい
    なんて言っていたのですが・・・
    台湾か韓国あたりだったら、マッサージ三昧も可能♪♪♪
    未だ構想中です。。。
    手遅れにならないよう気をつけます。