カロー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヘーホー空港より車で約1時間。<br />カローを訪れる人はその目的として、トレッキングが殆んどである。<br />私もトレッキングが目的でここへやってきた。<br />朝ホテルを出発して、1日山を歩くトレッキング。<br />一人だけ参加のプライベートトレッキングが、昼食付きで7$とのことだった。<br />さて、どんなトレッキングになるのだろう。<br /><br />http://eetravel.web.fc2.com/myanmar/2009_01_travel.htm

カローへ来たならトレッキングを

2009/01/24 - 2009/01/25

Johnny

Johnnyさん

ヘーホー空港より車で約1時間。
私もトレッキングが目的でここへやってきた。
朝ホテルを出発して、1日山を歩くトレッキング。
さて、どんなトレッキングになるのだろう。

カローでは5日に1度五日市マーケットが開かれる。
    マーケットは午前中がメインだ。
    トレッキングに出発する前の時間に市場を見学した。

このマーケットに集まってきている人たちの服装は、他の場所で開かれているものよりカラフルだった。

少数民族の人たちは、自分たちで作った野菜や果物などを売っている。
    このマーケットでは花の売買が盛んに行われていた。

ホテルから町を抜け、山に入っていく。
    まだこの時間は肌寒い。おそらく10度を下回っているのだろう。吐く息が白い。
    雪こそ降らないが、寒い時は0度近くになるらしい。
    長袖のパーカーを羽織った状態がベストだ。
    町を抜けると家のない山道を歩くことになる。
    時々出会う現地の人と挨拶を交わしながら山の中へと歩いていく。

家々や生活風景などを見ながら村を抜ける。
    村に建つ家はみんなシンプルな造りで小ぶりだ。

ヤーティー村にて。
    カメラを向けると、たくさんの子供たちが集まってくる。
    出会う村人たちもみんなフレンドリーだ。

市場の帰りの人たち。
    牛車ならこんな道も通れる。

昼食に出されたのはチャパティーのみだった、これに野菜のカレー煮込みと薬味だけの簡単なものだ。
    テーブルから眺める山々の風景と一緒に食べる食事であれば、何でも美味しく感じる。