2008/09/16 - 2008/09/23
22位(同エリア29件中)
tetsu44さん
- tetsu44さんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答6件
- 21,666アクセス
- フォロワー0人
ミャンマー(ヤンゴン、カロー、ニュアンシュウエ、バゴー)を旅行してきました。
今回の旅行では、最終日に偶然「あの僧侶によるデモ」にも遭遇しました。写真、コメントは少しずつアップしていく予定です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
Ywapuでの朝食です。フレンチトーストと焼きバナナです。この焼きバナナがこれまた本当においしかったです。バナナ、油、ブラウンシュガーの相性が抜群に良いです。いやーっ。バナナってこんなにおいしいものなのかと感動いたしました。
写真中央にあるのはインスタントコーヒーのパックです。ミャンマーでは、こういったインスタントコーヒーを出されることがよくありました。街のカフェでコーヒーを注文してもインスタントコーヒーパックとお湯が出て来ることがありました。 -
Ywapuでお世話になった方々です。
-
姑さん!?でしょうか?別棟に住んでおられた方です。
-
さて、トレッキング2日目の始まりです。
-
なんと!?。頼もしいこどもです。
-
通学途中でしょうか。
-
途中で休憩したお店です。ボックスの下段にある黄色いものは、油揚げのようなものでした。何で味付けされているのかわかりませんでしたが甘い味がしました。なかなかおいしい食べものでした。
上段左側にあるものは缶ジュースです。缶には「Shark」などと書かれていますが・・・栄養ドリンクといったところなのでしょうか(笑)。 -
これは、「ダムソン」というたべものです。日本の梅によく似ていました。ただ、甘く味付けしてあり酸っぱさはあまりありませんでした。
-
実は、2日前カローにあるThirigayhar Restaurantというところへ行ったのですが、その時「ダムソンワイン」というのを飲んだことを思いだしました。甘酸っぱい飲み物でした。ちなみにここの料理もなかなかおいしかったです。ここでは、バナナの皮に包んで蒸されたカレーを食べました。 lonely planet Myanmar(Burma) p177にも紹介されています。
-
さて再び出発です。
-
途中立ち寄った集落にあった僧院です。めずらし外国人旅行者に興味津々といった感じでした。写真撮影にも気軽に応じてくださいました。
-
-
-
-
昼食です。麺が何から出来ているのかわからなかったのですが、焼きビーフンのようなものでした。
東洋人の私はおいしく食べられたのですが、一緒にトレッキングをした欧米人(オランダ、ベルギー)にはかなり食べずらいもののようでした。みな半分以上残していました。おいしそうに食べている私を見てみな「私の分の食べてー」って。そりゃ、いくら腹が減ってるっていってもみんなのぶんまで食べるのはムリな注文ですよ(冷笑)。 -
白菜のスープです。これもおいしかったです。
-
タバコでしょうか?嫌煙家の私には興味にないところですので、眺めて匂いをかいでみた程度ですが・・・。しかし、手の込んだつくりのものでした。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18