近江八幡・安土旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コミニュティ「近江路をゆく」のオフ会。遅いお昼とコーヒータイムは近江八幡、「たねや」と「クラブハリエ」。<br />お腹がすき過ぎて、百済寺から近江八幡までがどんなに遠く感じたことか…<br />ところが「たねや」に着くと「奥へどうぞ。」と個室に通され、<br />jygonご夫妻との初顔合わせで空腹を忘れていました。<br />薄暗い蔵の中にあるアールヌーボー?の調度品と額の数々に心を奪われ挨拶もそっちのけでシャッターを切っていたような気もします。<br />食前のお菓子、「季節のおうどん」、食後のお菓子に続いて、クラブハリエでコーヒーとケーキ。<br />皆さんと和気藹々と過ごせてとても幸せな時間を過ごすことができました。<br />後ろ髪を惹かれる思いでしたがここで皆さんと別れ、私は帰路に着きました。

王子とゆく「冬」の近江路 ここまで(グルメ編)

9いいね!

2009/02/14 - 2009/02/14

693位(同エリア1177件中)

4

21

koikei

koikeiさん

コミニュティ「近江路をゆく」のオフ会。遅いお昼とコーヒータイムは近江八幡、「たねや」と「クラブハリエ」。
お腹がすき過ぎて、百済寺から近江八幡までがどんなに遠く感じたことか…
ところが「たねや」に着くと「奥へどうぞ。」と個室に通され、
jygonご夫妻との初顔合わせで空腹を忘れていました。
薄暗い蔵の中にあるアールヌーボー?の調度品と額の数々に心を奪われ挨拶もそっちのけでシャッターを切っていたような気もします。
食前のお菓子、「季節のおうどん」、食後のお菓子に続いて、クラブハリエでコーヒーとケーキ。
皆さんと和気藹々と過ごせてとても幸せな時間を過ごすことができました。
後ろ髪を惹かれる思いでしたがここで皆さんと別れ、私は帰路に着きました。

PR

  • 右上にちょこっとだけ見えるのが食前のお菓子(薄皮餅?)<br />「季節のおうどん」は掻き揚げ。<br />これがなかなかおいしかったです。

    右上にちょこっとだけ見えるのが食前のお菓子(薄皮餅?)
    「季節のおうどん」は掻き揚げ。
    これがなかなかおいしかったです。

  • 黒豆のういろう

    黒豆のういろう

  • めざすは向かいのクラブハリエ。

    めざすは向かいのクラブハリエ。

  • 中に入るといつものように人でいっぱい。<br />それをかきわけながら奥へと進みます。<br />待っている人も大勢いますが、中に入っていけるのはちょっとした優越感です。<br />ここの個室は友達の家の応接間といった感じでしょうか5人定員が8人ということで、いろいろな椅子が出してありました。

    中に入るといつものように人でいっぱい。
    それをかきわけながら奥へと進みます。
    待っている人も大勢いますが、中に入っていけるのはちょっとした優越感です。
    ここの個室は友達の家の応接間といった感じでしょうか5人定員が8人ということで、いろいろな椅子が出してありました。

  • 私がチョイスしたタルト。<br />イチゴとベリー類がのっています。<br />おいしかったです。

    私がチョイスしたタルト。
    イチゴとベリー類がのっています。
    おいしかったです。

  • コーヒーは機械だてかな?<br />ちょっとがっかり。<br />お味はなかなかよかったです。

    コーヒーは機械だてかな?
    ちょっとがっかり。
    お味はなかなかよかったです。

  • ついでにお手洗いも写しちゃえ〜

    ついでにお手洗いも写しちゃえ〜

  • クラブハリエのお庭。<br />ここで皆さんとお別れして、帰路に着きました。<br />今日はじめてお会いした方々ばかりとは思えないくらい打ち解けて、まだまだご一緒していたいと名残惜しくてたまりませんでした。<br />湖岸道路から見える夕日に今頃は水ヶ浜?北陸道にのっても今頃は彦根かな?なんて…<br />楽しい時間を本当にありがとうございました。<br />感謝・感謝です。

    クラブハリエのお庭。
    ここで皆さんとお別れして、帰路に着きました。
    今日はじめてお会いした方々ばかりとは思えないくらい打ち解けて、まだまだご一緒していたいと名残惜しくてたまりませんでした。
    湖岸道路から見える夕日に今頃は水ヶ浜?北陸道にのっても今頃は彦根かな?なんて…
    楽しい時間を本当にありがとうございました。
    感謝・感謝です。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • morino296さん 2009/02/28 21:14:01
    楽しかったですね
    koikeiさん

    こんばんは。
    本当に楽しい旅でしたね。

    遅いお昼となりましたが、たねやさんの離れを使わせていただき良かったですね。
    季節のうどんも、いい味でしたね。

    クラブハリエでは、皆さん、まず写真撮影で、店員さんもビックリされたことでしょうね。

    早くお帰りなって、少し残念でしたが、また次回のお楽しみが増すのでは。

    ハリエのトイレの写真は、きっと、世の中に出回っていないと思いますよ。

    morino296

    koikei

    koikeiさん からの返信 2009/02/28 23:14:36
    RE: 楽しかったですね
    morino296さん
    書き込みありがとうございます。

    本当に楽しい旅でした。
    途中で失礼でとっても後ろ髪が引かれて寂しかったのですが、皆さんの旅行記で自分もご一緒させていただいたような気にまでなっています。

    本当に次回も参加したいと思っていますが…
    なかなか思うようにいかない現実です。
    ただ、キャプテンKさんがたくさんの計画を密かに立てていらっしゃるようですので、どれかはご一緒させていただけると信じています。

    > ハリエのトイレの写真は、きっと、世の中に出回っていないと思いますよ。
    ⇒そうでしょうか、口コミということで許してもらえますよね。

    まだ、カメラは買っていないのですがmorino296さんの素敵なカメラを思い出しながら、どれにしようか迷っています。ゆっくりと決めます。
    またいろいろ教えてください。

              koikei

  • ツーリスト今中さん 2009/02/22 16:50:43
    まだ一週間と一日しか、、、
    そうでしたよねぇ。
    koikeiさんとはハリエでお別れしたのでした。
    でも一日目はその後もいらしたような思いがしています。
    夜の宴会では福井のおろし蕎麦で盛り上がりましたし。

    あれからまだ一週間と一日しか経っていないのですね。
    その間にも携帯メールが飛び交っていたし、、、
    これを機に更にバージョンアップ?できると良いですね。

    お地蔵様!可愛い!

    近江路と若狭を結んでの鯖街道をゆくもぜひぜひ!

    一票投じて失礼します。

    koikei

    koikeiさん からの返信 2009/02/24 00:42:17
    RE: まだ一週間と一日しか、、、
    今中さん書き込みありがとうございます。

    > あれからまだ一週間と一日しか経っていないのですね。
    > その間にも携帯メールが飛び交っていたし、、、
    > これを機に更にバージョンアップ?できると良いですね。
     
    本当に私も一週間程前のこととは思えないでいます。
    でも、いろいろメールをいただきながら皆さんと楽しい時間を共有していることをとてもうれしく思っています。

    > 近江路と若狭を結んでの鯖街道をゆくもぜひぜひ!

    いいですね。キャプテンKさんからも、つつかれています。
    今から勉強しておきます。
    熊川宿から、若狭を巡り、三方五湖を散策というのもいいですね。
    私的には賎ヶ岳に登った後、余呉から栃の木峠を抜け、木の芽峠、今庄でそばうち体験、夏には南条のそまやまで蓮を見、温泉につかって一服し、高速で帰路に着くかそのまま泊まって次の日越前市や福井をご案内するってのもいいかなぁなんて思っています。
    もっと勉強しておかなくっちゃ…

    > 一票投じて失礼します。

    ありがとうございます。
          koikei

koikeiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP