イエローナイフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目 <br />トロント→エドモントン→イエローナイフの空路の旅へ。 <br /><br />かなりの長旅の末目的地のイエローナイフへ到着。 <br />飛行機から降りて歩いて空港に入るんだけど、とんでもない寒さ <br />予想はしてたけど-28℃は寒すぎだよ。 <br /><br />さてさて、今回の旅のメインイベント オーロラ鑑賞です。 <br />ホテルに到着し、防寒着に着替えスクールバスでオーロラビレッジへ。 <br />するとバスの車内からオーロラが見えるじゃないですか <br />ビレッジ到着後、落ち着こうと休憩小屋で温まろうとしていたら「オーロラが出てるよ!!」との誰かの声で小屋から飛び出してみると・・・。 <br /><br />空一面にオーロラが <br />緑色のカーテンが1秒ごとに形を変えてゆらゆらと。 <br />あまりの感動で泣いてしまうかと思ったくらい。 <br />言葉では表現できない感動がそこにはありました <br /><br />その晩、オーロラは深夜2時まで出続けました。 <br /><br />4日目 <br />朝4時半に就寝したため午後1時に起床 <br />お昼ごはんを食べつつ、歩いて観光に。 <br />外は-25℃、意識が遠のくくらいの寒さで数少ない観光スポットへ。 <br />夜は2度目のオーロラ鑑賞に挑みましたが残念ながら時間延長までしたものの暑い雲に覆われ、オーロラは観れませんでした。。。 <br /><br />5日目〜6日目 <br />イエローナイフ→バンクーバー→成田<br />無事帰還 <br /><br />何かを変えたくて行った今回のカナダ旅行。 <br />オーロラを観て、生きててよかった〜って思いました。 <br />前向きに生きていかなきゃって気持ちにもなれたし最高の旅でした

カナダ旅行記?イエローナイフ

2009/02/11 - 2009/02/16

mikiさん

3日目
トロント→エドモントン→イエローナイフの空路の旅へ。

かなりの長旅の末目的地のイエローナイフへ到着。
飛行機から降りて歩いて空港に入るんだけど、とんでもない寒さ
予想はしてたけど-28℃は寒すぎだよ。

さてさて、今回の旅のメインイベント オーロラ鑑賞です。
するとバスの車内からオーロラが見えるじゃないですか

空一面にオーロラが
緑色のカーテンが1秒ごとに形を変えてゆらゆらと。
あまりの感動で泣いてしまうかと思ったくらい。
言葉では表現できない感動がそこにはありました

その晩、オーロラは深夜2時まで出続けました。

4日目
朝4時半に就寝したため午後1時に起床
お昼ごはんを食べつつ、歩いて観光に。

5日目〜6日目
イエローナイフ→バンクーバー→成田
無事帰還

何かを変えたくて行った今回のカナダ旅行。
オーロラを観て、生きててよかった〜って思いました。

社員・団体旅行
観光バス
エアカナダ

イエローナイフ空港はしろくまがお出迎え

オーロラ写真 デジカメだとこんなもんです・・・

オーロラ写真 だんだん強い色になってます

私が観たオーロラ さすがプロは違います1

オーロラビレッジ内のギフトショップでは、自分が見た日のオーロラ写真のベスト3をデータで買うことができます。

$20と割高だけど一眼レフを持っていない私は絶対買う!!と即買いでした。

• 私が観たオーロラ さすがプロは違います2 <br /><br />これ最高の写真です!

私が観たオーロラ さすがプロは違います2

これ最高の写真です!

私が観たオーロラ さすがプロは違います3

チャールズ皇太子が来た時にできた博物館

博物館のくまとバッファロー

私の泊まったイエローナイフイン。
    街の中心で動きやすかったです。

部屋はベッドだけでいっぱいな広さですが特段不満はなし。

コーヒーメーカー&コーヒー・紅茶がおいてあります。

イエローナイフ名物 YKセンターの電光掲示板
    気温が-25℃を指しています。

そうこの日はバレンタインデー。
    年に1回しかない貴重な写真です

ビレッジにある滑り台 友人はチューブタイヤで滑ってました。
    私はビビリなんで見ているのが精一杯でした。。

極寒実験 シャボン玉が固まってます

ティーピー この中で暖を取ります

イエローナイフにはこの小さな飛行機で行きます

バンクーバーに向かう機内から 青空とのコントラストがきれいでした

カナダの山ってすごいね

• 青い影さん 2009/02/22 19:43:37
    13日の金曜日は、私もオーロラビレッジにいました。
     こんにちは。

実は、私もmikiさんと同じ場所に居たんです。「さすがプロは違います2」の写真に写っている人間の中に、私もいる筈です。

本当にあのオーロラは素晴らしかった!!私は感動で吠えまくっていました。

あれから約10日。Level 5のオーロラは、未だ出現していないようです。お互いラッキーでしたネ。

miki

mikiさん からの返信 2009/02/24 15:37:39
    RE: 13日の金曜日は、私もオーロラビレッジにいました。
    コメントありがとうございました。
    青い影さんも13日にビレッジにいらっしゃったんですね〜!!
    かなり多くの日本人の方がいましたよね〜。

あの日のオーロラは本当に感動的でしたね♪
    私たちはかなりラッキーだったと思います^^
    人生でもう一度くらいはオーロラみたいと思ってます。

• ぶうちゃんさん 2009/02/22 13:23:04
    知りませんでした!
    こんにちは。
    足跡をたどりやってきました。

ナイアガラ、イエローナイフの旅満喫されたようですね。
    白く覆われたナイアガラ良いですね。私も以前に行きましたが暖冬で崖が白くなっているだけで水面まではこうなっていませんでした。
    イエローナイフのオーロラも結構はっきりとしたものが見れたようですね。
    しかしYKセンターの電光掲示板がこんなお茶目な事をするのは初めて知りました。たしかに1年に1度の貴重な写真ですね。

これからもよろしくお願いします。

miki

mikiさん からの返信 2009/02/24 15:24:04
    RE: 知りませんでした!
    コメントありがとうございます。
    イエローナイフに行く前、何度かお邪魔させて頂きました。
    色々と参考にさせてもらい、非常にありがたかったです^^

自然の産物であるオーロラを観れるか心配でしたが、レベル5を観る事ができ本当に運が良かったな〜と思っています。
    ナイアガラも2日目は晴れて、冬の素晴らしい景色を堪能できました♪

GWにも旅行に行く予定ですので、良ければまた遊びにきて下さい。
    これからも時々、おじゃまさせて頂きますね。
    宜しくお願い致します。