吉祥寺・三鷹旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

吉祥寺界隈(2008.1.16~1.31)

3いいね!

2009/01/16 - 2009/01/31

551位(同エリア858件中)

0

30

@ひろみ

@ひろみさん

生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!

  • ・2009/1/16<br />ムクでランチ♪マスターは本当に素敵な方なんです。もう吉祥寺で30年もの間「ムク」を日々大切にしている。そんな個店は絶対になくならないで欲しい!!<br />

    ・2009/1/16
    ムクでランチ♪マスターは本当に素敵な方なんです。もう吉祥寺で30年もの間「ムク」を日々大切にしている。そんな個店は絶対になくならないで欲しい!!

  • ・2009/1/16<br />夕方からは吉祥寺音楽祭吉音コンテスト部会へ出席。いよいよ後1ヶ月後に迫ったフリーエントリー締め切り。<br /><br /><br />もう既に到着しているのもあって、いよいよ、今年もまた吉音が近づいてきたんだ・・・と思い知らされる。締め切りのバレンタインダーが終わると、あの気ぜわしさがジワジワと押し寄せてくる。あっという間にゴールデンウィークになっちゃうんだよね〜<br />

    ・2009/1/16
    夕方からは吉祥寺音楽祭吉音コンテスト部会へ出席。いよいよ後1ヶ月後に迫ったフリーエントリー締め切り。


    もう既に到着しているのもあって、いよいよ、今年もまた吉音が近づいてきたんだ・・・と思い知らされる。締め切りのバレンタインダーが終わると、あの気ぜわしさがジワジワと押し寄せてくる。あっという間にゴールデンウィークになっちゃうんだよね〜

  • ・2009/1/16<br />その後、お引き合わせの仕事を1件。場所はjojitownサポーターさま「のろ」<br /><br />「このひとしってるぅ〜?!#25」で取材させていただいた全盲のソプラノ歌手の澤田理絵ちゃんとロッキーズの石崎氏を初めてお引き合わせした。まぁ〜〜〜〜二人して意気投合してくださってにニンマリな私。<br /><br />ナゼか寺田町さんまで乱入でかとサンも一緒に記念撮影♪<br /><br />今年は私がjojitownを開設して丸9年となる。今までいただいたご縁を大切に循環させて、もっと元気を発信できたらナと思っている。年明け早々、いい糸紡ぎができた

    ・2009/1/16
    その後、お引き合わせの仕事を1件。場所はjojitownサポーターさま「のろ」

    「このひとしってるぅ〜?!#25」で取材させていただいた全盲のソプラノ歌手の澤田理絵ちゃんとロッキーズの石崎氏を初めてお引き合わせした。まぁ〜〜〜〜二人して意気投合してくださってにニンマリな私。

    ナゼか寺田町さんまで乱入でかとサンも一緒に記念撮影♪

    今年は私がjojitownを開設して丸9年となる。今までいただいたご縁を大切に循環させて、もっと元気を発信できたらナと思っている。年明け早々、いい糸紡ぎができた

  • ・2009/1/17<br />仕事で京子ちゃんのライブにいけず、打ち上げだけにこそっ・・・と参加して、大分遅れたクセにごっきげんで飲んで喋り、二次会は中道通りにある「なかみち」の名物やきそばを5人で食べた。ここの焼きそば、ホント美味しいんだ〜。<br /><br />

    ・2009/1/17
    仕事で京子ちゃんのライブにいけず、打ち上げだけにこそっ・・・と参加して、大分遅れたクセにごっきげんで飲んで喋り、二次会は中道通りにある「なかみち」の名物やきそばを5人で食べた。ここの焼きそば、ホント美味しいんだ〜。

  • ・2009/1/18<br />前日、新年会である人に「第一ホテルの横近くにあるステーキ亭!ランチ安くて美味しいかったよ!」と言われたので行ってみた。<br /><br />そりゃ〜和牛ステーキ(¥2.480だったかな?)を注文すりゃ〜美味しかったんだろうけども?<br /><br />私は普通のランチを注文したんですよ。こーゆーお肉は私、食べなくてもいいかな^^;肉命!!の人にはたまらんのでしょうけどね。<br /><br />

    ・2009/1/18
    前日、新年会である人に「第一ホテルの横近くにあるステーキ亭!ランチ安くて美味しいかったよ!」と言われたので行ってみた。

    そりゃ〜和牛ステーキ(¥2.480だったかな?)を注文すりゃ〜美味しかったんだろうけども?

    私は普通のランチを注文したんですよ。こーゆーお肉は私、食べなくてもいいかな^^;肉命!!の人にはたまらんのでしょうけどね。

  • ・2009/1/19<br />夕方から第24回吉祥寺音楽祭スーパーステージ部会に出席した。<br />第19回から実行委員として係わらせていただき、今年は公式サイトの運営を含む広報という立場で、私にとっては6回目の吉音となる。<br /><br />たぶん、いい意味で激動の時代に係わらせていただいていたんだと、今日の会議で私は思った。<br /><br />

    ・2009/1/19
    夕方から第24回吉祥寺音楽祭スーパーステージ部会に出席した。
    第19回から実行委員として係わらせていただき、今年は公式サイトの運営を含む広報という立場で、私にとっては6回目の吉音となる。

    たぶん、いい意味で激動の時代に係わらせていただいていたんだと、今日の会議で私は思った。

  • ・2009/1/21<br />「ムク」でマーボーなす丼ランチを食べる。ご一緒の方はカレーライスを注文。少しいただいちゃった。それも美味しかった♪<br />

    ・2009/1/21
    「ムク」でマーボーなす丼ランチを食べる。ご一緒の方はカレーライスを注文。少しいただいちゃった。それも美味しかった♪

  • ・2009/1/21<br />そして楽しい楽しい♪「いせや本店」ミーティング。

    ・2009/1/21
    そして楽しい楽しい♪「いせや本店」ミーティング。

  • ・2009/1/21<br />終了後はこれまた楽しい楽しい!のろおやぢバンドの新年初練習日にやじうまとして参加した。相変わらずの充実持ち寄りご飯(^^)<br />

    ・2009/1/21
    終了後はこれまた楽しい楽しい!のろおやぢバンドの新年初練習日にやじうまとして参加した。相変わらずの充実持ち寄りご飯(^^)

  • ・2009/1/21<br />新入メンバーが目白押しでとっても賑やかだった

    ・2009/1/21
    新入メンバーが目白押しでとっても賑やかだった

  • ・2009/1/21<br />あの方、この方が集結するこの時間は、私にとって贅沢でシアワセな時となっている。生の音楽を仲間と一緒に口すさみ、体をゆらして手拍子をして足でリズムをとる。<br />

    ・2009/1/21
    あの方、この方が集結するこの時間は、私にとって贅沢でシアワセな時となっている。生の音楽を仲間と一緒に口すさみ、体をゆらして手拍子をして足でリズムをとる。

  • ・2009/1/21<br />あーしよう!<br />こうしよう!<br /><br />自らが演じていなくても、カタチになることの過程を一緒に共有できるって、素敵なコトよね〜<br />夕べのラストは校長先生が1曲ご披露で、異常なほどの盛り上がり(笑)<br />

    ・2009/1/21
    あーしよう!
    こうしよう!

    自らが演じていなくても、カタチになることの過程を一緒に共有できるって、素敵なコトよね〜
    夕べのラストは校長先生が1曲ご披露で、異常なほどの盛り上がり(笑)

  • ・2009/1/23<br />「うな鐵」で豪華ランチをご馳走になる。ラッキー♪<br />やっぱり吉祥寺で鰻と言ったらココだね!

    ・2009/1/23
    「うな鐵」で豪華ランチをご馳走になる。ラッキー♪
    やっぱり吉祥寺で鰻と言ったらココだね!

  • ・2009/1/23<br />遅いランチのお供にコーヒーでお付き合いすることになり「チャム」へ。私はコーヒーのみを注文。お供の方は「カレーうどん」麺少な目をご注文。<br /><br />すると・・・<br />お店の方が大変お気遣いくださり、少なめにした分を別皿に盛って出してくださった。いんや〜〜〜感謝カンゲキなのだけれど、お腹がぐるじぃ〜〜〜でも、お店の方の愛情をありがたく頂戴いたしました。こうゆーちょっとしたお心遣いって、本当に心に沁みちゃいます。<br />

    ・2009/1/23
    遅いランチのお供にコーヒーでお付き合いすることになり「チャム」へ。私はコーヒーのみを注文。お供の方は「カレーうどん」麺少な目をご注文。

    すると・・・
    お店の方が大変お気遣いくださり、少なめにした分を別皿に盛って出してくださった。いんや〜〜〜感謝カンゲキなのだけれど、お腹がぐるじぃ〜〜〜でも、お店の方の愛情をありがたく頂戴いたしました。こうゆーちょっとしたお心遣いって、本当に心に沁みちゃいます。

  • ・2009/1/25<br />ランチは「やぶ浅」で野菜天ぷらうどん!

    ・2009/1/25
    ランチは「やぶ浅」で野菜天ぷらうどん!

  • ・2009/1/25<br />夜は吉祥寺音楽祭リンクイベントのLOVE COME CLUB PARTYがjojitownサポーターさま「Planet K」で開催された。今夜はスーパーステージ出場権を賭けた熾烈な戦いが行われる日。ものすご〜〜いお客さまが、応援&投票にいらしてくださった。<br /><br />主催の持田さんをはじめ、たくさんの人たちの想いが重なり、今年もまた、ラブカムが終了しました。最後は吉音公認ソング“魂のシンガー”を大合唱。<br /><br />歌の持つエネルギーはもちろんのこと、その一つの歌を共有し、歌い続けるということの意義。これからも大切していただきたいです

    ・2009/1/25
    夜は吉祥寺音楽祭リンクイベントのLOVE COME CLUB PARTYがjojitownサポーターさま「Planet K」で開催された。今夜はスーパーステージ出場権を賭けた熾烈な戦いが行われる日。ものすご〜〜いお客さまが、応援&投票にいらしてくださった。

    主催の持田さんをはじめ、たくさんの人たちの想いが重なり、今年もまた、ラブカムが終了しました。最後は吉音公認ソング“魂のシンガー”を大合唱。

    歌の持つエネルギーはもちろんのこと、その一つの歌を共有し、歌い続けるということの意義。これからも大切していただきたいです

  • ・2009/1/25<br />司会はラブカムではお馴染みの“プラスワン”のお二人久しぶりのショートコント、ウケましたです。

    ・2009/1/25
    司会はラブカムではお馴染みの“プラスワン”のお二人久しぶりのショートコント、ウケましたです。

  • ・2009/1/25<br />そして、cappaちゃんのスープカレーが絶品でした!

    ・2009/1/25
    そして、cappaちゃんのスープカレーが絶品でした!

  • ・2009/1/26<br />jojitownサポーターさま「NORO」で以前経理のお仕事場でご一緒だった方と、おでんをアテにほっこり飲んだ。<br /><br />やっぱ寒い日はよ〜〜く味の滲みたおでんや、湯豆腐なんかがいいですね〜<br /><br />

    ・2009/1/26
    jojitownサポーターさま「NORO」で以前経理のお仕事場でご一緒だった方と、おでんをアテにほっこり飲んだ。

    やっぱ寒い日はよ〜〜く味の滲みたおでんや、湯豆腐なんかがいいですね〜

  • ・2009/1/27<br />本日は体が重い感じが・・・(自業自得)<br /><br />それでもお腹は空きます。ダイスキなタンメンを「さくらい」に食べに行くと、なんと半人前の餃子が注文できると言うのです。<br />モリモリ食べるとやっぱり元気になりますね

    ・2009/1/27
    本日は体が重い感じが・・・(自業自得)

    それでもお腹は空きます。ダイスキなタンメンを「さくらい」に食べに行くと、なんと半人前の餃子が注文できると言うのです。
    モリモリ食べるとやっぱり元気になりますね

  • ・2009/1/28<br />昨日はひっさしぶりに三鷹台の「ライラック」を目指して、ランチに洋風メンチカツを食べた。しかし安いよね〜。これで¥850!あ、珈琲も付きます。チョー満足した。<br />

    ・2009/1/28
    昨日はひっさしぶりに三鷹台の「ライラック」を目指して、ランチに洋風メンチカツを食べた。しかし安いよね〜。これで¥850!あ、珈琲も付きます。チョー満足した。

  • ・2009/1/28<br />夕方からはお約束の「いせや本店」ミーティングに出席。今日は4人でミーティング。<br />

    ・2009/1/28
    夕方からはお約束の「いせや本店」ミーティングに出席。今日は4人でミーティング。

  • ・2009/1/28<br />“本日のお楽しみ”はあさりバター。<br />

    ・2009/1/28
    “本日のお楽しみ”はあさりバター。

  • ・2009/1/28<br />立ちと寒さに負けた訳ではないけれど、ミーティングの続きは「鍋イコー」と、河岸を「養老の瀧」へ移動。そしてカキ鍋を突っつく。士気が高まるミーティングは、やっぱイイね〜。<br /><br />

    ・2009/1/28
    立ちと寒さに負けた訳ではないけれど、ミーティングの続きは「鍋イコー」と、河岸を「養老の瀧」へ移動。そしてカキ鍋を突っつく。士気が高まるミーティングは、やっぱイイね〜。

  • ・2009/1/28<br />じゃがいも明太なるものもを注文してはみたが、こいつは想定外にいただけなかったなぁ。<br />

    ・2009/1/28
    じゃがいも明太なるものもを注文してはみたが、こいつは想定外にいただけなかったなぁ。

  • ・2009/1/30<br />先週に引き続き、母の休日のお伴でショッピング。要は荷物持ちなんだけど、お昼ご飯がお駄賃だからニッコニコ<br /><br />で、これまた先週に引き続き鰻を食べたいというので「うな鐵」にお付き合い。今日は御膳ではなくランチ丼と単品を注文。まずは天ぷら盛り合わせ。<br />

    ・2009/1/30
    先週に引き続き、母の休日のお伴でショッピング。要は荷物持ちなんだけど、お昼ご飯がお駄賃だからニッコニコ

    で、これまた先週に引き続き鰻を食べたいというので「うな鐵」にお付き合い。今日は御膳ではなくランチ丼と単品を注文。まずは天ぷら盛り合わせ。

  • ・2009/1/30<br />そして¥940のうな丼ランチ!

    ・2009/1/30
    そして¥940のうな丼ランチ!

  • ・2009/1/30<br />食べ終わると「やっぱり串ものも食べたいわね〜〜」と言う。70歳過ぎても食欲旺盛で何より。しかしいくら食べても体重が40キロに届かない。憎たらしいほど羨ましいわ〜

    ・2009/1/30
    食べ終わると「やっぱり串ものも食べたいわね〜〜」と言う。70歳過ぎても食欲旺盛で何より。しかしいくら食べても体重が40キロに届かない。憎たらしいほど羨ましいわ〜

  • ・2009/1/31<br />以前勤めていた会社のA子からある日突然メールが来た。「飲みませんか〜〜」約10年ぶりに再会を果たした。年賀状のやりとりだけの付き合いもアリなんだと思わせてくれ最高に楽しく過ごしました。<br /><br />A子をお見送りして、別面子4人とキャラメルを持って、いつものなかみち通りの溜まり場「なぁみち」へ(笑)<br /><br />四人分のお通し、お見事でしょ!<br />

    ・2009/1/31
    以前勤めていた会社のA子からある日突然メールが来た。「飲みませんか〜〜」約10年ぶりに再会を果たした。年賀状のやりとりだけの付き合いもアリなんだと思わせてくれ最高に楽しく過ごしました。

    A子をお見送りして、別面子4人とキャラメルを持って、いつものなかみち通りの溜まり場「なぁみち」へ(笑)

    四人分のお通し、お見事でしょ!

  • ・2009/1/31<br />キャラメルを褒めていただき、チョー満足なワタシ。また作ろっと〜〜〜!<br /><br />そして、もうお一人に「4人で来てます」メールを送り、合流して5人で名物の餃子に舌鼓をうつ。<br />

    ・2009/1/31
    キャラメルを褒めていただき、チョー満足なワタシ。また作ろっと〜〜〜!

    そして、もうお一人に「4人で来てます」メールを送り、合流して5人で名物の餃子に舌鼓をうつ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP