その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年GW.クルーズ最後はメキシコにある港町「エンセナダ」です。72時間以内の滞在ならツーリストカードが不要なのでアメリカから気軽に行けるメキシコの町として人気だそうです。

「モナーク・オブ・ザ・シーズ」(Monarch of the Seas)(2007年GW)。。第三寄港地「エンセナダ」

1いいね!

2007/04/26 - 2007/05/06

104位(同エリア178件中)

0

9

F&S

F&Sさん

2007年GW.クルーズ最後はメキシコにある港町「エンセナダ」です。72時間以内の滞在ならツーリストカードが不要なのでアメリカから気軽に行けるメキシコの町として人気だそうです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 高いビル群がないせいか、広い青空がとても気持ちの良い町です。オプショナルツアーはやめてシャトルバスでぶらっとお店のあるダウンタウンへ。。。

    高いビル群がないせいか、広い青空がとても気持ちの良い町です。オプショナルツアーはやめてシャトルバスでぶらっとお店のあるダウンタウンへ。。。

  • 歩道には露店が並び、歩きながら物を売る人もいました。ちょっと一休みにベンチに腰掛けていたら「靴を磨いてあげる。。」と声を掛けられ困りました。何しろ革靴ではなく運動靴でしたから。。。小さい子供も物を売りにきましたが、シャトルバスのガイドさんの「癖になるのであまり買わないように。。。」との注意を思い出し、きっぱり断りました。

    歩道には露店が並び、歩きながら物を売る人もいました。ちょっと一休みにベンチに腰掛けていたら「靴を磨いてあげる。。」と声を掛けられ困りました。何しろ革靴ではなく運動靴でしたから。。。小さい子供も物を売りにきましたが、シャトルバスのガイドさんの「癖になるのであまり買わないように。。。」との注意を思い出し、きっぱり断りました。

  • 観光客向けのお店がずらっと並び、黄色いタクシーもお客を誘っていました。

    観光客向けのお店がずらっと並び、黄色いタクシーもお客を誘っていました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP