成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年を迎えるホテルは、ホテル日航成田にしました。JALのマークの付いたホテルで成田空港エリアにあるホテルですから 普通に考えれば さぞかし飛行機が良く見えると想像します。しかし、実際はこのホテルから飛行機は遥か彼方で正確には殆ど見えないと言うのが実体です。部屋を予約する時に 空港側か逆かというように尋ねられたので 高層階空港側と言う事で予約しましたが、実はここで注意しなければならないのは 後ろ側に改装した新館と前側は旧館があります。私はこの説明は予約時には無く 結果的に旧館の空港側を予約しました。 ところが、この旧館 まさに朽館??という感じで 上下左右の部屋からの音は聞こえますし、当然水回りの音もしっかりと聞こえますし、高層階ということでしたが 11階程度の建物で高層階ではなく上層階という低層でした。また空港は見えない空港側で 感じで言うと殆ど海が見えないパーシャルオーシャンビューのイメージです。考え方を変えれば空港方面側の部屋です。当然、朽館??ですから設備も古く 一番驚いたのは空港傍ですから遮音サッシになっているのですが、全くシールが効いていないので外の音は筒抜けですが、面白いのは 飛行機の音がうるさいかと思われるでしょうが??あまりにも空港から離れているので、飛行機の音はこのホテルでは皆無です。しかし、うるさいのは目の前の道路を通るオートバイの騒音でした。特に水回りの設備の古さは典型的な日航ホテルの安っぽさでしたし 至る所が黒ずんでいました。<br />ひと言で言うと、典型的な日航ホテルでした。<br />勿論、入り口には誰も立っておらず 典型的な成田のホテル。<br />今年宿泊したホテルの中でも最低レベルと言うのが素直な感想です。

2008年最後の宿泊はホテル日航成田にしてみましたが??

1いいね!

2008/12/31 - 2008/12/31

2103位(同エリア2354件中)

0

28

新年を迎えるホテルは、ホテル日航成田にしました。JALのマークの付いたホテルで成田空港エリアにあるホテルですから 普通に考えれば さぞかし飛行機が良く見えると想像します。しかし、実際はこのホテルから飛行機は遥か彼方で正確には殆ど見えないと言うのが実体です。部屋を予約する時に 空港側か逆かというように尋ねられたので 高層階空港側と言う事で予約しましたが、実はここで注意しなければならないのは 後ろ側に改装した新館と前側は旧館があります。私はこの説明は予約時には無く 結果的に旧館の空港側を予約しました。 ところが、この旧館 まさに朽館??という感じで 上下左右の部屋からの音は聞こえますし、当然水回りの音もしっかりと聞こえますし、高層階ということでしたが 11階程度の建物で高層階ではなく上層階という低層でした。また空港は見えない空港側で 感じで言うと殆ど海が見えないパーシャルオーシャンビューのイメージです。考え方を変えれば空港方面側の部屋です。当然、朽館??ですから設備も古く 一番驚いたのは空港傍ですから遮音サッシになっているのですが、全くシールが効いていないので外の音は筒抜けですが、面白いのは 飛行機の音がうるさいかと思われるでしょうが??あまりにも空港から離れているので、飛行機の音はこのホテルでは皆無です。しかし、うるさいのは目の前の道路を通るオートバイの騒音でした。特に水回りの設備の古さは典型的な日航ホテルの安っぽさでしたし 至る所が黒ずんでいました。
ひと言で言うと、典型的な日航ホテルでした。
勿論、入り口には誰も立っておらず 典型的な成田のホテル。
今年宿泊したホテルの中でも最低レベルと言うのが素直な感想です。

PR

  • 設計が古いので かなり狭い

    設計が古いので かなり狭い

  • テレビも小型

    テレビも小型

  • かなり小さい浴槽です

    かなり小さい浴槽です

  • 空港側 高層階という事でオーダーしましたが<br />もともと12階程度の低層の建物です<br />そしてこの窓は全く遮音が効いておらず シールが機能していない事が分かりました。

    空港側 高層階という事でオーダーしましたが
    もともと12階程度の低層の建物です
    そしてこの窓は全く遮音が効いておらず シールが機能していない事が分かりました。

  • これが空港側の部屋ですが 勿論7.5倍ズーム後ですから肉眼ですと もっと遠くです

    これが空港側の部屋ですが 勿論7.5倍ズーム後ですから肉眼ですと もっと遠くです

  • 空港はこのホリディイン成田の先になりますので ほぼ見えません

    空港はこのホリディイン成田の先になりますので ほぼ見えません

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集