水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京文京区水道橋にある東京ドームで開催されている「世界らん展2009」(2月14日〜22日)を見に行ってきました。<br />蘭の花は好きですので、これまで個人的に育ててみたりしたことがあります。しかし、温度管理や冬の育て方がうまくいかず、しばしば失敗し、自分で育てることは諦めていました。その代り、このような蘭展を見て、蘭の美しさを楽しんできました。<br />今回のような世界的な規模の蘭展は初めてです。たくさん写真を撮りましたが、かなり失敗していました。うまく撮れたものの中から気に入ったものを紹介してみたいと思います。<br />会場では西洋蘭だけでなく、東洋蘭、日本の蘭も展示紹介されていましたが、今年は西洋らんだけに的を絞って、写真を撮ってみました。来年は東洋蘭や日本の蘭も撮ってみたいと思います。<br />では、写真を通して、その花の持っ雰囲気や香りまで嗅ぎ取っていただけると幸いです。

「世界らん展 2009」を見る (その2)

3いいね!

2009/02/16 - 2009/02/16

1150位(同エリア1622件中)

0

44

Weiwojing

Weiwojingさん

東京文京区水道橋にある東京ドームで開催されている「世界らん展2009」(2月14日〜22日)を見に行ってきました。
蘭の花は好きですので、これまで個人的に育ててみたりしたことがあります。しかし、温度管理や冬の育て方がうまくいかず、しばしば失敗し、自分で育てることは諦めていました。その代り、このような蘭展を見て、蘭の美しさを楽しんできました。
今回のような世界的な規模の蘭展は初めてです。たくさん写真を撮りましたが、かなり失敗していました。うまく撮れたものの中から気に入ったものを紹介してみたいと思います。
会場では西洋蘭だけでなく、東洋蘭、日本の蘭も展示紹介されていましたが、今年は西洋らんだけに的を絞って、写真を撮ってみました。来年は東洋蘭や日本の蘭も撮ってみたいと思います。
では、写真を通して、その花の持っ雰囲気や香りまで嗅ぎ取っていただけると幸いです。

PR

  • あまりにもたくさんのランの花が紹介されていて、名前や原産国、種類等分からなくなってしまいました。ただその美しさに酔い、写真に撮ってみました。ご覧いただければ幸いです。

    あまりにもたくさんのランの花が紹介されていて、名前や原産国、種類等分からなくなってしまいました。ただその美しさに酔い、写真に撮ってみました。ご覧いただければ幸いです。

  • 洋蘭の女王と言われるカトレアです。カトレアはブラジル原産です。

    洋蘭の女王と言われるカトレアです。カトレアはブラジル原産です。

  • 蘭の花をこのような日本風のディスプレイに用いるのも素晴らしいです。

    蘭の花をこのような日本風のディスプレイに用いるのも素晴らしいです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP