浅虫温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南関東から東北、それも青森県の浅虫温泉まで。距離だけにしたら凄そうですが、そこは新幹線「はやて」使用したら5時間ぐらいで行けちゃいました。飛行機だともっと早いかな?とりあえずこんな時期の浅虫温泉、のんびりだらだら紀行です。

突然、あさむし水族館に行く

1いいね!

2009/02/11 - 2009/02/12

84位(同エリア92件中)

0

5

eugin

euginさん

南関東から東北、それも青森県の浅虫温泉まで。距離だけにしたら凄そうですが、そこは新幹線「はやて」使用したら5時間ぐらいで行けちゃいました。飛行機だともっと早いかな?とりあえずこんな時期の浅虫温泉、のんびりだらだら紀行です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル

PR

  • 青森県なのに雪がほとんどありません。徒歩がメインなのでこれはいいのですが。八戸から時間の関係でローカル線で浅虫温泉駅に到着。<br />ウワサ(笑)の駅前足湯。本当に駅舎を出たらスグ左にありました。当然、入ってきました。

    青森県なのに雪がほとんどありません。徒歩がメインなのでこれはいいのですが。八戸から時間の関係でローカル線で浅虫温泉駅に到着。
    ウワサ(笑)の駅前足湯。本当に駅舎を出たらスグ左にありました。当然、入ってきました。

  • 神社?浅虫公園となっていますが。上って行くと展望台の残骸?らしきものがありました。「アカ松の巨木」があるそうなのですがさすがにそこまでの山道は雪が積もっていました。(やっぱり行ってみたんですよ)

    神社?浅虫公園となっていますが。上って行くと展望台の残骸?らしきものがありました。「アカ松の巨木」があるそうなのですがさすがにそこまでの山道は雪が積もっていました。(やっぱり行ってみたんですよ)

  • 浅虫温泉、温泉温度が90度と非常に高いのでそのままでは入れません。このタンクに貯湯し、地下水で埋めてから配るそうです。ですので直接出ているところでは温泉卵が作れます。っといっても近所の八百屋でタマゴ買ってかごに入れて20分待つというセルフサービス。待っている間はやはり”足湯”ですかね。もちろん足湯は無料。この左方向に公衆浴場もあります。

    浅虫温泉、温泉温度が90度と非常に高いのでそのままでは入れません。このタンクに貯湯し、地下水で埋めてから配るそうです。ですので直接出ているところでは温泉卵が作れます。っといっても近所の八百屋でタマゴ買ってかごに入れて20分待つというセルフサービス。待っている間はやはり”足湯”ですかね。もちろん足湯は無料。この左方向に公衆浴場もあります。

  • 水族館のいちばん大きな水槽。トンネルがあります。ホシエイがゆっくり泳いできます。あさむし水族館、思ったより大きい水族館でびっくりです。イルカのショーあり、ラッコの給餌も見ました。他にもいろいろ。

    水族館のいちばん大きな水槽。トンネルがあります。ホシエイがゆっくり泳いできます。あさむし水族館、思ったより大きい水族館でびっくりです。イルカのショーあり、ラッコの給餌も見ました。他にもいろいろ。

  • 2006年に誕生した浅虫水族館のマスコット「ここる」ちゃん。たぬきになりたかったイルカだそうです。どうして?<br />今年出会ったゆるキャラ第1号です。<br />(かぶっているのは笠ではなくホタテw)

    2006年に誕生した浅虫水族館のマスコット「ここる」ちゃん。たぬきになりたかったイルカだそうです。どうして?
    今年出会ったゆるキャラ第1号です。
    (かぶっているのは笠ではなくホタテw)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

浅虫温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集