バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />初上陸のバリ島。<br />右も左も分からない上に、最高級リゾートに泊まる事になってしまいました!!<br /><br />こちらは2日目の模様です。<br /><br />

初めてで最高のバリ3泊5日…2日目

2009/02/13 - 2009/02/17

虹子

虹子さん

初上陸のバリ島。

こちらは2日目の模様です。

タクシー
ガルーダインドネシア航空

夜少々雨も降ったようなのですが、朝には何とか上がってました。

プライベイトプールサイドからベットルーム棟を望む。

朝ご飯は、「サンカール」にて。

ヨーグルト。
    このサイドに付いていた蜂蜜が絶品だったのですよ!
    結局滞在中は毎朝頂いてました♪

卵料理は、ミックスオムレツを頼んでみました。

盛り付け方も、非常にオシャレ。

この日の夜イベント(貸切結婚式)があるのに備え、特別に飾りつけされてた様です。
    翌日にはクリスタルや真珠の飾りつけは外されてましたけど、元々の鳥かご型ライトだけでも素敵!

サンカール出口からヴィラ棟を望む。
    ピンクで囲んだ所が、私たちの泊まっていた所…多分(爆)

サンカールからザ・バーに向かう道。
    よくガイドブックなどにも出てる海と水(庭)が一つにつながって見える場所ですね。

突き出てる通路の先端に立つと、こんな感じ。

この頃、日差しも出てきて本当に気持ち良かったなー

この日はゆっくり目に出発。

スパ初体験でございます。
    まずは折角なんで、バリ衣装のコスプレ(爆)してみましたよ!

スパを受けた部屋(ベット)。
    (ヌサドゥアの「プトゥリアユスパ」です)

アロマソルトフラワーフットマッサージ→フルボディ ウォッシュ→トラディショナル バリニーズ マッサージ
    (アロマオイル選べます)→トラディショナル ルルール(3種類の中から選択)→ トラディショナル フェイストリートメント→クリームバス てなコース。

ちなみに連れの母はクリームバスをパスしてフットリフレに変更して貰ったり、バリニーズマッサージの場所(避けてもらったり)など色々融通して貰いました。

フラワーミルクバスもあり。

施術後は、お庭のガゼボ(最初に撮影した庭の目の前ですが)にて軽食も出して頂けます。
    (これもコース料金込み。今回受けたのは「ラマ&シンタ」4時間コース。食事時間は除かれてます。なのに、ネットを通じて2人で$165!!)

マンゴージュース。
    カバーが可愛らしくて、折角なので撮ってみました。

ミーゴレンとナシゴレン。
    量は多くはないですけれど、マッサージ&スパ後にはこの位がちょうど良いんじゃないかな?

無料送迎もついて、本当に好感持てました。
    (それも行きは運転手さん&日本語カイドさんも来てくれるので、事前に施術の相談なども出来るし安心です!)
    街スパに近いのですが、次回も他のコースでお願いしたいですね。

ホテルに戻ってたところ。

ヴィラの玄関。

ヴィラのバスルームでお庭に面しているところに、アウトドアシャワーもありました。

使いませんでしたけど(笑)

昼間のバスルームは、こんな感じ。
    開放感に溢れすぎていて、気持ちよいけどちょっと落ち着かない(爆)

ホテルのプールサイドにて。

夜のイベントに備えて準備が進んでいたこともあり、泳ぐことは適わず。

ビーチベットの他に、このようなリッチな空間も用意されてます。

ここに寝転びながら本を読んだりするのも一興。

…こうなると、何が何でも泳ぎたい(笑)

と言うわけで、自分たちのヴィラまで戻りプライベート専用プールへ!

実際に入ると、こんな感じ。
    意外に深さもありました。

この日は夕方までダラダラとプールやリビングでくつろぎ、夜はホテル内にあるイタリアレストラン「イル・リストランテ」にてディナー。

予約時には意識していませんでしたが、奇しくもこの日はバレンタインデーに当たってまして、シェフから食後に(デザートとは別に)苺&チョコレートの一皿が各テーブルにプレゼントされてました!

レストラン内が恐ろしく暗い(メニューが読めなかったりディナーの全貌がはっきりしなかったり(^^ゞ)以外は、雰囲気やサーブの方の対応も気持ち良かったです。
    (母が少食なので「前菜・メイン等をシェアして食べたい」と伝えた所わざわざ1人前を2人前にそれぞれ分け、盛り付けも綺麗にして持ってきてくれました♪)

あと帰りに一人一箱、チョコレートのプレゼントも!

その上ヴィラに戻ったら、今度はホテルから夜お茶請けのサービスとしてチョコムースが!

蟻にも荒らされていなかったのですが、流石にお腹一杯でムース少ししか食べれませんでした(爆)

あるって知ってたら、デザート控えめにしたのになぁ。