2008/11/11 - 2008/12/10
40100位(同エリア47316件中)
異国の旅人さん
- 異国の旅人さんTOP
- 旅行記63冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 155,758アクセス
- フォロワー2人
ミャオ族の民族衣装と蝶を求めて雲南省南部を放浪した一人旅の記録
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- 中国南方航空
-
通りに出ると露店で饅頭と餃子をそれぞれ3元で買ってホテルに持ち帰って食べたが2人前はさすがにこたえた。
-
今泊まっているホテルはシャワーが壊れているうえ浴室の窓も壊れていて盗難の心配があるので別のホテルを探しバス会社経営の鴻運賓館に移る。
-
旅行記の写真の整理がだいぶ遅れているうえ疲れも溜まったので今日はホテルで旅行記作りをすることにし衣類を洗濯をしたあと写真の整理を始める。12時を過ぎたので露天食堂に行き4元のビーフンを食べる。
-
食後も写真の整理を続け、疲れたので途中で昼寝をし起きてからホテルの前の露店でミニミカンとトウモロコシを買って食べる。ミニミカンは全部で2元だったが種がなく甘くておいしかった。
-
トウモロコシは小さかったので2本で1元だった。
-
昨日までの写真の整理が終わりそうなので熱帯花卉園に行く。こちらは40元の入場料をとられた。
-
入口の近くに池がありオオオニバスが葉を広げていた。温室でなく屋外で育つのだから景洪は暖かい。
-
園内にはいろいろなヤシが植えられていた。
-
ゴムの木も植えられていて幹から樹液をとっていた。
-
蝶を探したがモンシロチョウのほかはシジミチョウ、ジャノメタテハモドキ、ジャノメチョウの仲間しか見つからなかった。
-
-
-
トンボも赤トンボの仲間がいただけだった。
-
入口の通路の脇に土産物屋が並んでいて雲南の蝶の標本を売っていた。いろいろの標本があったが、まだまだ雲南には写真を撮ってない蝶が多い。
-
夕食は現代餐庁というファミリーレストランで宮爆鶏丁(火会)飯を食べる。値段は12元だったが御飯がまずくてイマイチだった。私には汚い快餐食堂のほうが合う。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
異国の旅人さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15