インディアナポリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
憧れていたインディアナポリス・モーター・スピードウェイが観たいが為だけに当初の予定を変更して1日掛けて移動したインディアナポリス。<br /><br />6月5日<br />アトランタ 8:15→(Greyhound)→ナッシュビル 12:05<br />※このバスが1時間30分遅れで出発でナッシュビルでは20分の停車<br />ナッシュビル 13:30→(Greyhound)→ルイスビル 17:30<br />※ルイスビルに1時間遅れで到着。他のバスとの関係で40分停車<br />ルイスビル 18:40→(Greyhound)→インディアナポリス 20:50<br />※結局インディアナポリスには1時間強遅れで到着<br /><br />6月6日<br />インディアナポリス 17:25→(Greyhound)→シカゴ 20:45

憧れのインディアナポリス

6月6日

鉄道 高速・路線バス
ANA

5/25に開催されたIndianapolis 500のバナーフラッグが、まだ街中に設置されてました

意外にガイドブックに乗ってませんが、コンラッドホテルとサークルセンターを繋ぐこのドームの中にビジターセンターがあります。

スピードウェイ行きのバス乗場と時刻表を教えて貰いました。

バス時間まで1時間強もあったので付近を散策。

インディアナ兵士・水兵記念塔
    3,4人位乗りの小さなエレベーターに乗って頂上の像の下にある展望台まで昇れます。

昇ったところで小さな町なので、小さなダウンタウンのオフィス街と…

郊外の住宅地しか見えません

塔の周りの南北戦争を中心とした彫刻やらレリーフがいっぱい。
    地下には南北戦争の博物館もあります。

そろそろ時間なのでバス停へ。
    この塔の後ろにある州裁判所の前からスピードウェイ行きのバスに乗れます。

バスでダウンタウンから約30分。
    遂にやって来ました!!
    憧れのインディアナポリススピードウェイ!!

ゲートをくぐり先ずは博物館へ

1914年大会の優勝カー

ディーゼルエンジンの優勝カー

フェラーリ

WHEELER-SCHEBLER TROPHY

1909年の最初のインディ500レース優勝トロフィー。翌年までの2回しか使われなかった貴重品です。

Panoz G-Force GF09B
    2004年優勝マシン

ホンダのマシン!!

車だけじゃなくてバイクも展示

1934年インディアン

1923年HARLEY&DAVIDSON with Sidecar

懐かしいオールドアメリカンって感じのカフェ

お待ちかねバスでだけどコース走行体験♪

ガイダンス付きのバスでコースを説明してくれますが、若干しか理解できない!!英語の勉強が必要だぁ…

加速してオーバルコースの最高部まで昇っていきます

バスなのにフェンスギリギリを走ってくれます

メインストレート

3代目パゴダ。まるで天守閣のようなコントロールタワー

佐藤琢磨も昇った表彰台

「ブリックヤード」の痕跡。かつての面影が伝える1ヤードのレンガ。

順位表示塔

ぐるりっと1周して終了…
    いつかINDY500を観に来たい!!

サーキット向かい側からバスでダウンタウンへ。
    帰りのバスも1時間に1本位なので注意が必要です。

気がついた時には間に合わなかった…
    帰りのバスの中から見つけたオイルタンク。ここにもレースの絵が。やっぱモータースポーツの街だなぁ

この旅2週間目にして初のホテルに宿泊。
    インディアナポリスにはただ単にホステルを見つけられなかっただけなんですが(^_^;)

DAYS INN
    ダウンタウンの外れだけど、中心部まで徒歩で移動できて便利

ホテルからダウンタウンへの道。10分位で中心部なのにこの風景。

バスターミナル移動中に見えたRCAドーム

AmtrakとGryhoundの建物。この裏側に小さなバスタGryhoundのバスターミナルがあります。

• M-koku1さん 2009/04/20 22:07:28
    過去の姿
    indy3232jpさん

お久しぶりです。

このドームついに破壊されちゃったんですよ。
    新しいスタジアムが出来上がり、ある日行ってみたら板に囲まれていて、次に行ってみたらなくなっちゃいました。まだまだ使えるのにもったいないことをしますね。駐車場にするそうです。新しいスタジアムには8万人はいるという噂です。駐車場だって必要になるわけです。

ブリックヤードの写真楽しく拝見しました。
    私もあのバスに乗りましたが、結構わくわくしてくるものですよね。
    特にスタートラインのあたり・・・
    懐かしいので一票です。

もしかしたら私のナッシュビルの旅行記にご訪問、ご投票いただきましたでしょうか。
    有難うございました。 (違ったら忘れてください。)

ではまた M

indy3232jp

indy3232jpさん からの返信 2009/04/21 22:46:41
    RE: 過去の姿
    M-koku1さん、こんにちは。

僕のインディアナの旅行記に投票頂きありがとうございます。

ナッシュビルの旅行記はに楽しく拝見し、投票させて頂きました。
    ナッシュビルは、インディアナを訪れた際、グレイハウンドの乗継が数時間あるはずでしたが、
    バスが遅れて乗継時間が殆んどなく、観光できませんでした。
    いつか行きたいアメリカの街の1つです。

それはそうと、あのドームが壊されたとはビックリです!!
    まだ古そうには全然見えませんでしたし…
    そんなパワーがあるアメリカが好きですが、
    今そんな工事をしていて大丈夫なのか心配になってしまいます。

今後とも宜しくお願いします。