日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ドームホテル&ジャイアンツ戦のチケットのお裾分けで、<br />急遽東京へ行くことに・・・!<br /><br />久しぶりの東京、あれも食べたいあそこにも行きたいと<br />1泊2日ではとてもじゃないけど無理なスケジュール・・・。<br />そこからいろいろと削ぎ落とし、まずは学生時代の友人とランチ♪<br /><br />新幹線のチケットは、えきねっとのトクだ値で20%オフでゲットし<br />仙台から東京へと向かったのでした~。

【東 京】☆ TOKYO 2008 ☆ たいめいけん~千疋屋総本店

2008/07/11 - 2008/07/12

ぱぐう

ぱぐうさん

東京ドームホテル&ジャイアンツ戦のチケットのお裾分けで、
急遽東京へ行くことに・・・!

久しぶりの東京、あれも食べたいあそこにも行きたいと
1泊2日ではとてもじゃないけど無理なスケジュール・・・。

仙台から東京へと向かったのでした~。

新幹線

東京のことを調べている時に偶然見つけた
    「メトロリンク日本橋」。
    八重洲・京橋・日本橋地区を結ぶ無料巡回バスということで
    友人親子と合流し、八重洲口からまずはそれに乗って地下鉄日本橋へ。

そこから少し歩いて「たいめいけん」でランチ。
    金曜日の1時前、行列してました〜。
    店内はサラリーマンやOLさんが多かったかな・・・。

特選ランチもいいなあ・・・ラーメンも気になるなあと思ったんだけど
    次はいつ来れるかわからないので、たんぽぽオムライスに決定〜!

チキンライスの上にのった、とってもきれいなオムレツ。
    このまま眺めていたい感じだったけど、
    これを思い切って割ると・・・

見事なトロトロ半熟〜♪
    外はしっかり、でも全然焦げていなくて、
    中はまんべんなくトロトロ・・・。
    さすがです。

満腹になったところだけど、デザートは別腹ということで
    ぶらぶらと千疋屋まで歩くことに。

千疋屋総本店、果物はさすがにお高かったですわ〜。
    3万円の宮崎産マンゴー・・・初めて見たよ。
    1度でいいから食べてみたいなあ・・・。

ここでもやっぱり迷った・・・。
    完熟宮崎マンゴーパフェ!!ピーチパフェも美味しそう〜〜〜。
    あ〜でも初めて来たし、いろいろ食べたいし・・・ということで千疋屋スペシャルパフェをいただくことに。
    パフェは久しぶり、それもオムライスを食べたばかりで
    私は完食する自信がなかったんだけど、美味しくってぺろりと食べちゃったよ〜。

2階のフルーツパーラーは、奥様グループでいっぱい。
    ラフな格好&お子ちゃまの4人組はちょいと浮いてたかしら・・・
    でも、そんなことはお構いなしで2時間近くいたかな。

帰りはちょっと遠回りになるけど、
    またまたメトロリンク日本橋で八重洲口まで。
    利用する人が多くて、バスは超満員だったけど
    午前10時〜午後8時まで約10分間隔で走っているのでオススメ。