那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばあちゃんへの誕生日プレゼントは 紅葉狩り♪<br />ちょっと早いけど 紅葉を求めて北上しました~。<br /><br />初日は 那須高原・茶臼岳へ。<br />

秋の家族旅行 紅葉狩り 前半~那須~

3いいね!

2008/10/12 - 2008/10/14

1365位(同エリア1780件中)

2

16

もんもちゃん

もんもちゃんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

おばあちゃんへの誕生日プレゼントは 紅葉狩り♪
ちょっと早いけど 紅葉を求めて北上しました~。

初日は 那須高原・茶臼岳へ。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 遠くに見えてきた 那須の山々。<br />さぁて・・・紅葉は見ることが出来るのかな?<br />東北自動車道で わりとスイスイ来たけど、那須インター付近で 出口渋滞。<br />2km・2時間の渋滞・・・<br />

    遠くに見えてきた 那須の山々。
    さぁて・・・紅葉は見ることが出来るのかな?
    東北自動車道で わりとスイスイ来たけど、那須インター付近で 出口渋滞。
    2km・2時間の渋滞・・・

  • お昼は お菓子の城内のレストランにて。<br />ここは 那須のお土産がズラッとあり、お菓子工場も見学できます。<br />レストランは。。。う~ん こんなものかな??

    お昼は お菓子の城内のレストランにて。
    ここは 那須のお土産がズラッとあり、お菓子工場も見学できます。
    レストランは。。。う~ん こんなものかな??

  • お菓子の城を出て 茶臼岳に向かう途中、車から見えた「殺生石」。<br />溶岩がゴロゴロし、亜硫酸ガスが噴出しているこの場所は「九尾の狐伝説」があります。

    お菓子の城を出て 茶臼岳に向かう途中、車から見えた「殺生石」。
    溶岩がゴロゴロし、亜硫酸ガスが噴出しているこの場所は「九尾の狐伝説」があります。

    殺生石 名所・史跡

  • ボルケーノハイウェイから見えた山。<br />ちょっと 色付いているかな?<br />(ボルケーノハイウェイ 通行料(普通車)360円)<br />

    ボルケーノハイウェイから見えた山。
    ちょっと 色付いているかな?
    (ボルケーノハイウェイ 通行料(普通車)360円)

  • ロープウェイから観た朝日岳。<br />綺麗に紅葉していました♪<br />良かったぁ♪<br />(^▽^)<br />

    ロープウェイから観た朝日岳。
    綺麗に紅葉していました♪
    良かったぁ♪
    (^▽^)

    朝日岳 自然・景勝地

  • ロープウェイから下を見ると・・・<br />深い緑色のクマザサと赤い葉っぱのコントラストが綺麗♪

    ロープウェイから下を見ると・・・
    深い緑色のクマザサと赤い葉っぱのコントラストが綺麗♪

    朝日岳 自然・景勝地

  • 那須岳の主峰・茶臼岳の9合目に向かうロープウェイは結構大型のロープウェイです。<br />大人往復 1100円

    那須岳の主峰・茶臼岳の9合目に向かうロープウェイは結構大型のロープウェイです。
    大人往復 1100円

    那須ロープウェイ 乗り物

  • 9合目ロープウェイ乗り場からの 景色。<br />眺めがいい♪

    9合目ロープウェイ乗り場からの 景色。
    眺めがいい♪

    那須ロープウェイ 乗り物

  • 9合目ロープウェイ乗り場からの 茶臼岳の眺め。<br />煙!?

    9合目ロープウェイ乗り場からの 茶臼岳の眺め。
    煙!?

    茶臼岳 自然・景勝地

  • 那須岳を後にし、この日の宿 「ペンションあじわい」に向かいました。<br />やはり休日・・・<br />すっごく渋滞しましたが なんとか到着。<br /><br />

    那須岳を後にし、この日の宿 「ペンションあじわい」に向かいました。
    やはり休日・・・
    すっごく渋滞しましたが なんとか到着。

    ペンション あじわい 宿・ホテル

  • この宿は 口コミでお食事が美味しい宿とのことでしたが、期待通り!<br />東京で料理人さんをしていたと言うご主人が作るお食事は ホントに美味しかったです!<br />食後には ケーキ&フルーツのサービスがあり、お部屋に持って帰ってゆっくり くつろぎながら食べられるのがうれしかったです。<br />ホットドリンクも 飲み放題♪<br />至れり尽くせりのサービスでした。

    この宿は 口コミでお食事が美味しい宿とのことでしたが、期待通り!
    東京で料理人さんをしていたと言うご主人が作るお食事は ホントに美味しかったです!
    食後には ケーキ&フルーツのサービスがあり、お部屋に持って帰ってゆっくり くつろぎながら食べられるのがうれしかったです。
    ホットドリンクも 飲み放題♪
    至れり尽くせりのサービスでした。

    ペンション あじわい 宿・ホテル

  • 翌日は早めに起きて 朝食前に ペンションの周りを散策。

    翌日は早めに起きて 朝食前に ペンションの周りを散策。

    ペンション あじわい 宿・ホテル

  • おじいちゃん&子供たちが 何かを見つけた様子。<br />何!?なに?<br />何を見つけたの??<br />降って来たの?

    おじいちゃん&子供たちが 何かを見つけた様子。
    何!?なに?
    何を見つけたの??
    降って来たの?

  • クリでした。<br />よく見ると 道のあちこちに、そして林の中に たっくさんの栗!<br />子ども達は こんなふうにイガに入った栗を初めて見ました。<br />いい体験ができたね♪

    クリでした。
    よく見ると 道のあちこちに、そして林の中に たっくさんの栗!
    子ども達は こんなふうにイガに入った栗を初めて見ました。
    いい体験ができたね♪

  • 林の向こうから登ってきた日の出。<br />いいなぁ・・・こんなところに住みたいなぁ・・<br />と、次男。

    林の向こうから登ってきた日の出。
    いいなぁ・・・こんなところに住みたいなぁ・・
    と、次男。

  • ペンションに戻り、美味しい朝食をいただいた後、チェックアウト。<br />そして福島に向かいました。<br /><br />家族6人でも十分な広さの和洋室。<br />美味しい食事。気の効いたサービス。<br />親切なご主人&奥さん。<br />いいペンションでした♪<br />

    ペンションに戻り、美味しい朝食をいただいた後、チェックアウト。
    そして福島に向かいました。

    家族6人でも十分な広さの和洋室。
    美味しい食事。気の効いたサービス。
    親切なご主人&奥さん。
    いいペンションでした♪

    ペンション あじわい 宿・ホテル

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 夏への扉さん 2009/03/05 22:16:49
    私も家族旅行です。
    もんもちゃんさん、はじめまして。

    息子さん2人ですか。
    うちも似たようなものです。(詳細は年がバレるので非公開)
    毎年2回は家族旅行しています。
    よくみなさんに、まだ家族旅行するんだ、よく子供ついて来るね、って言われるんですが、(いけない、年がバレる)
    私が、今年はどこへいくぞーと言って、行かないとは言わせません。

    那須はまだ子供達が小さい頃行きました。茶臼岳に登ろうとしたのですが
    子連れでは無理で途中断念。
    五色沼は主人が反対側に車を回送して私は子供たちとのんびり歩きました。

    さ来週は、初めての沖縄です!
    マリンスポーツも体験しちゃおうかなって計画中。

    もんもちゃんさんは、大阪、神戸方面で鳴門も計画しているんですね。
    Q&Aに書き忘れましたが、高速船は大型船より乗船時間が短いです。
    酔う暇もなく大型船を追い抜いて渦に急行するので、気持ちいいですよ!
    それに大型船に乗ってしまったら渦の近くまで行く小型船をうらやましいと感じるだろうと思います。

    では、お互いにいい旅してきましょう!

    もんもちゃん

    もんもちゃんさん からの返信 2009/03/06 10:49:05
    RE: 私も家族旅行です。
    夏への扉さん、メッセージありがとうございます♪

    いいですね〜
    いつまでも 家族旅行!!
    「男の子だし、そろそろ限界か???」と ちょっと淋しく思っていた私ですが、夏への扉さんの このカキコで元気をもらえました!
    うちも「まだ家族旅行するんだ」って 言われるくらいずっと行こう!って思いましたよ。ありがとう♪

    茶臼岳はね〜 子ども達は登りたがってたし、部活で鍛えているのだから充分 体力もOKだと思ったのですが、なにせ、おばあちゃん孝行旅行だったので 年寄りを連れて登れるわけもなく、断念しました。
    五色沼もまた然り。
    いいですねぇ〜。うちも 全部廻りたいところでした。
    ^^

    再来週は、沖縄ですか!
    いいですよね〜♪沖縄。
    我が家も 一度だけ家族で行った事がありますが、その魅力にどっぷり取り付かれました。
    いつか!また!絶対に行きたいと思っています。
    うちでは 私と子供たちで「シーウォーク」なるものを体験してきましたよ。
    泳げない私でも、潜水ヘルメットをかぶって 海の底を歩けるという、とっても楽しいものでした♪
    他にも色々とマリンスポーツ、盛りだくさんですよね。
    楽しんできてくださいね〜♪

    ところで、高速船の情報、ありがとうございます!
    そうか〜・・・ 渦の近くまで行けるし、すごい勢いと言うことで。。。
    いいですね!!!
    とっても参考になりました。
    どうも有り難うございました。
    ^O^/

もんもちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP