登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年のミクロネシア狂いに一服、ということでANAホームページを検索。<br />発見したのは神戸空港発の登別石水亭1泊2日。なんだかお得感高そう。<br />・・・そんなこんなで、のむさん夫婦は10年ぶりに冬の北海道へ。

ビールでほんわか、冬の登別温泉

8いいね!

2009/01/24 - 2009/01/25

402位(同エリア702件中)

4

20

のむ

のむさん

去年のミクロネシア狂いに一服、ということでANAホームページを検索。
発見したのは神戸空港発の登別石水亭1泊2日。なんだかお得感高そう。
・・・そんなこんなで、のむさん夫婦は10年ぶりに冬の北海道へ。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回のスタートは神戸空港から。・・・考えたら初めて!<br /><br />まずJRで三宮へ。そこからポートライナーで神戸空港へ。<br />あらら、意外とこじんまりと味気ない空港ですね。。。

    今回のスタートは神戸空港から。・・・考えたら初めて!

    まずJRで三宮へ。そこからポートライナーで神戸空港へ。
    あらら、意外とこじんまりと味気ない空港ですね。。。

  • ANA401便は10時40分定刻のフライト。機材は、久びさにエアバスA320でした。

    ANA401便は10時40分定刻のフライト。機材は、久びさにエアバスA320でした。

  • 着陸寸前に急上昇!・・・何だ!?<br />機体のトラブルで、結局20分程余分に飛んでました。<br /><br />さあ、気を取り直して最初のお楽しみのラーメンだぁ!<br />空港の3階にある「雪あかり」で味噌バターコーンラーメンを堪能。<br />

    着陸寸前に急上昇!・・・何だ!?
    機体のトラブルで、結局20分程余分に飛んでました。

    さあ、気を取り直して最初のお楽しみのラーメンだぁ!
    空港の3階にある「雪あかり」で味噌バターコーンラーメンを堪能。

  • ええっと、登別石水亭の送迎バス待合場所は・・・?<br /><br />わからずにANAスカイホリデーのカウンターで問い合わせ。<br />アミューズメント北海道のデスクって・・・???<br />この緑の看板がそうでした。よく見ると小さく書いてある。<br />・・・けどわかんないよ。これじゃ。<br /><br />バスでおよそ1時間。ホテルに到着し、早速温泉へ。

    ええっと、登別石水亭の送迎バス待合場所は・・・?

    わからずにANAスカイホリデーのカウンターで問い合わせ。
    アミューズメント北海道のデスクって・・・???
    この緑の看板がそうでした。よく見ると小さく書いてある。
    ・・・けどわかんないよ。これじゃ。

    バスでおよそ1時間。ホテルに到着し、早速温泉へ。

  • 風呂上りののむさん妻。もう空腹でダウンなのか!?

    風呂上りののむさん妻。もう空腹でダウンなのか!?

  • そして17時30分、夕食場所へ。<br /><br />バイキングで好きなだけ食べ放題なので、まずは軽〜く。

    そして17時30分、夕食場所へ。

    バイキングで好きなだけ食べ放題なので、まずは軽〜く。

  • のむさん妻は、ガッツリと肉に走ってました。<br />でも、この焼きたてのステーキ、ほんとに美味しい。

    のむさん妻は、ガッツリと肉に走ってました。
    でも、この焼きたてのステーキ、ほんとに美味しい。

  • のむさんはサッポロ生ビールをグイグイ。<br /><br />実はこのツアー、90分間の飲み放題付きだったのです。<br />・・・ここはなんとしても元を取らねば!!!

    のむさんはサッポロ生ビールをグイグイ。

    実はこのツアー、90分間の飲み放題付きだったのです。
    ・・・ここはなんとしても元を取らねば!!!

  • 勝負モードののむさんは、ドリンクコーナーへ頻繁に往復。<br /><br />こちらの方はスタッフの山口さん(だったと思う)です。<br />とても対応が穏やかで丁寧な方です。朝も覚えててくれました。

    勝負モードののむさんは、ドリンクコーナーへ頻繁に往復。

    こちらの方はスタッフの山口さん(だったと思う)です。
    とても対応が穏やかで丁寧な方です。朝も覚えててくれました。

  • 生ビールのとりこと化したのむさんを横目に、ひたすら食べまくるのむさん妻。

    生ビールのとりこと化したのむさんを横目に、ひたすら食べまくるのむさん妻。

  • ふと気づけば、ガラガラだった会場にも活気が出てます。<br />ステーキコーナーは長蛇の列。速攻で来といて正解だぁ。<br />などと思いつつ生ビール5杯で打ち止め。<br /><br />え?なぜかって?暮れのグアムの二の舞だけは避けたいもんね。

    ふと気づけば、ガラガラだった会場にも活気が出てます。
    ステーキコーナーは長蛇の列。速攻で来といて正解だぁ。
    などと思いつつ生ビール5杯で打ち止め。

    え?なぜかって?暮れのグアムの二の舞だけは避けたいもんね。

  • 食事の途中で、可愛らしいスタッフが、これまた可愛らしい<br />「赤鬼ちゃん」を抱えて、20時からのビンゴ大会の紹介に登場。<br /><br />う〜ん、赤鬼ちゃんにはちょっと惹かれたけど、その時間は<br />貸切風呂を予約しているのでお断りしました。<br /><br />でも、本当に当たったら困ったお荷物だったかもね。

    食事の途中で、可愛らしいスタッフが、これまた可愛らしい
    「赤鬼ちゃん」を抱えて、20時からのビンゴ大会の紹介に登場。

    う〜ん、赤鬼ちゃんにはちょっと惹かれたけど、その時間は
    貸切風呂を予約しているのでお断りしました。

    でも、本当に当たったら困ったお荷物だったかもね。

  • 食後に一休みして、20時から50分間は貸切風呂へ。<br />こちらは控えの間です。畳敷きで落ち着きますね。

    食後に一休みして、20時から50分間は貸切風呂へ。
    こちらは控えの間です。畳敷きで落ち着きますね。

  • 入り口側から見るとこんな感じ。<br />登別の温泉は、硫黄の香りが立ち昇って最高ですね。<br />風呂上りは、しばらく汗が止まらない程温まりました。<br /><br />この貸切風呂もツアーに付いていたんです。やっぱりほんとにお得。。。

    入り口側から見るとこんな感じ。
    登別の温泉は、硫黄の香りが立ち昇って最高ですね。
    風呂上りは、しばらく汗が止まらない程温まりました。

    この貸切風呂もツアーに付いていたんです。やっぱりほんとにお得。。。

  • 風呂上り、汗がひいたところで館内の居酒屋「草笛」へ。<br />なんとこのツアー、一人1杯の半ラーメンまで付くんです!<br /><br />二人で塩ラーメンを頼み、待つ間にのむさんは冷酒を1杯。

    風呂上り、汗がひいたところで館内の居酒屋「草笛」へ。
    なんとこのツアー、一人1杯の半ラーメンまで付くんです!

    二人で塩ラーメンを頼み、待つ間にのむさんは冷酒を1杯。

  • コーラもそこそこに、塩ラーメンを待ちわびるのむさん妻。<br />とりあえずコーラ飲んどきなよ。

    コーラもそこそこに、塩ラーメンを待ちわびるのむさん妻。
    とりあえずコーラ飲んどきなよ。

  • じゃじゃ〜ん。飲んだ後に締めのラーメン。全国共通だね。<br />この塩ラーメン、さっぱりしていて美味しかった。<br /><br />さあ、あとは寝るだけ。

    じゃじゃ〜ん。飲んだ後に締めのラーメン。全国共通だね。
    この塩ラーメン、さっぱりしていて美味しかった。

    さあ、あとは寝るだけ。

  • この日は、なんとのむさん夫婦の故郷、福岡から高校生が<br />修学旅行に来てました。<br />でも、さすがに23時過ぎると、ロビーもとっても静かです。

    この日は、なんとのむさん夫婦の故郷、福岡から高校生が
    修学旅行に来てました。
    でも、さすがに23時過ぎると、ロビーもとっても静かです。

  • 窓の外を見ると、いつの間にか周囲は白一色の世界に変わってます。

    窓の外を見ると、いつの間にか周囲は白一色の世界に変わってます。

  • 翌朝、風呂と朝食を済ませた後は、10時発の送迎バスで新千歳空港へ。<br /><br />ほとんど買い物する時間もなく、ANA404便がテイクオフ。<br />帰りは767だったので、乗ったことのないのむさん妻のためにプレミアムクラスにアップグレード。<br />「をとわ」の昼食とシートの乗り座り心地の良さに、のむさん妻は大喜びでした。<br /><br />お手軽な週末旅行でしたが、たまには寒い所に行くのもいいですね♪

    翌朝、風呂と朝食を済ませた後は、10時発の送迎バスで新千歳空港へ。

    ほとんど買い物する時間もなく、ANA404便がテイクオフ。
    帰りは767だったので、乗ったことのないのむさん妻のためにプレミアムクラスにアップグレード。
    「をとわ」の昼食とシートの乗り座り心地の良さに、のむさん妻は大喜びでした。

    お手軽な週末旅行でしたが、たまには寒い所に行くのもいいですね♪

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2009/02/06 10:23:34
    温泉1泊・ラーメン付き♪
    こんにちは〜

    寒い時期に温泉ですかぁ〜♪いいですよね〜、しばらく行ってないなぁ〜・・・行きたいなぁ〜

    そして、貸切風呂付き?(のむさん妻と鏡に映るのむさんの2ショット!ナイス♪)湯上りにラーメンまで付いてるなんて、ほんとお得感いっぱいですね〜。
    ラーメンおいしそうです、量も湯上りにはちょうど良いくらいかな?

    のむ

    のむさん からの返信 2009/02/12 09:47:51
    RE: 温泉1泊・ラーメン付き♪
    ちゃむたさん、おはようございます。

    温泉、1年ぶりだったんです。去年の2月の三朝温泉以来。
    その時は大雪で、帰りに「スーパーはくと」が2時間以上も
    遅れて大変だったんですけどね。でも特急券払い戻し♪

    今回は結構、サービス満点のパッケージで楽しめました。
    塩ラーメン、美味しかったですよ。飲んだ後には最高です!

    一昨日、香港から帰ってきたばかりなので、これから徐々に
    旅行記もアップしますのでお楽しみに〜。
  • マチャさん 2009/02/04 22:23:21
    あら〜温泉♪
    のむさん、グアムの後は温泉だったんですね。
    主演女優賞ののむさん妻、いいわ〜♪
    温泉旅行を満喫してらっしゃいますね。

    私も先週、旦那に誘われて万座温泉に行って来たんですけどね。
    まったく大変な旅でした。(詳細は旅行記みてください)
    1週間後には私の旅行記で唯一きれいだった浅間山が噴火するし…

    温泉旅行はのむさんご夫妻の様に満喫するものですよね。
    よ〜しリベンジだ!!!

    北海道、行ったことないのです…。

    のむ

    のむさん からの返信 2009/02/05 10:40:10
    RE: あら〜温泉♪
    マチャさん、こんにちは。
    なんとマチャさんも南の海の後、雪国の温泉だったんですね。奇遇だ。

    しかしマチャさんの旅行記で見ても大変な思いをされたのが分かります。
    誘ったご主人がダウンだとガッカリでしたね・・・。

    万座温泉は、はるかン十年前、のむがまだ紅顔の美少年(?)だった頃、
    福岡から高校の修学旅行で行ったことがあります。いい温泉だったかと。

    いずれ改めて温泉を楽しんでください。浅間山と同時に桜島も噴火して、
    いよいよ富士山の大噴火も近いのかな・・・!?

    ちなみに、この間久しぶりに北海道に行ったら、今月25日から3日間、
    札幌出張が決まってしまいました。人生ってこんなもんかも。。。
    とりあえず今週日曜日から香港で美味しいものを食べてきます!

のむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP