グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『2009年 1/22 成田9時55分発~1/25 グアム 4時15分発<br />ロイヤルオーキッド 3泊4日』<br /><br />母と行くグアム旅行もこれで3回目になります。<br />2007年に初めて訪れてからグアムに魅了され・・・<br />今年は早々と1月から行ってきました♪<br /><br />マリンアクティビティ無し!ショッピングメイン!!の人とは違った楽しみ方ですが、<br />お土産の参考に見て下さい。<br /><br />一眼レフとコンパクトデジカメの二刀流で写真を<br />バシャ×2撮って来ました。

☆母と行く!3回目のグアム☆~1日目~

2009/01/22 - 2009/01/25

ちゃむ-crh

ちゃむ-crhさん

ロイヤルオーキッド 3泊4日』

母と行くグアム旅行もこれで3回目になります。
2007年に初めて訪れてからグアムに魅了され・・・
今年は早々と1月から行ってきました♪

お土産の参考に見て下さい。

一眼レフとコンパクトデジカメの二刀流で写真を
バシャ×2撮って来ました。

鉄道
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

ツアーの集合時間は7時55分。
    早朝成田に向かい、バタバタと出国手続きを済ませ
    、空港の喫茶店で軽食をとり、あっとゆー間に機内に乗り込みました。

JALウェイズは自分でチェックインするから席が自分で選べて、私は前が非常口の席をチョイス。
    エコノミーでも足を伸ばせてゆったり楽々♪
    持参したDVDプレーヤーを観ながら機内で旅気分を楽しみました。

わーい!グアムに着陸〜。
    14時半頃到着。着いた当日から遊べるからワクワクしながら入国手続き・・・と、ここで思わぬアクシデントが!!
    いつもは入国目的と滞在日数を告げるだけで済むのに、なかなか通してもらえない・・・審査の人が電話で何か話した後、何か説明されたけど英語が全然分からないからパニック!電話で呼ばれた空港の人に「ノープロブレム」と言われ、ニコニコしながら別室に案内された。

待合室みたいな場所で何も分からないまま数分待ってると名前を呼ばれ、「コンピューター」とか「ミステイク」とか言われてパスポートを返してもらった。
    どうやらチェックインでミスがあったみたいで照合に時間がかかったみたい。やっと開放されてホッ(´▽`)

一時はどうなる事かと思ったけど、
    無事に入れて良かった〜

15時半にホテルに到着。
    今日泊まる部屋は海側だから前回泊まった山側の部屋よりは明るい
    (*'ー'*)ふふっ♪

着替えてちょっと一息ついて16時半に街に出てみた。
    嬉しい事にJPスーパーストアではセールがやってるじゃないですか(≧∇≦)b

コンチャシステムが利用出来ないツアーだったから、赤いトロリーのフリーパスは自分で買った。
    2008年10月に$10から$15に値上がりしてました。

トロリーでマイクロネシアモールに向かいます。
    外はすっかり暗くなってきました。

• なんてことない歩道も可愛い(*&#39;ー&#39;*)

なんてことない歩道も可愛い(*'ー'*)

マイクロネシアモールに着いた〜

マイクロネシアモールに併設してるペイレススーパーマーケット。
    現地のスーパーを見るのは楽しいから毎回行きます。

ペイレスの入り口にあるドーナツ屋さん。
    種類豊富だし美味しいですよ。

店内はこんな感じ。
    ドライマンゴーはここが一番安いかな?
    チョコもJPやABCに比べて安いので、
    お土産探しにいいですよ。

洗剤コーナーがカラフル☆

エコバック。
    なんか可愛いから買っちゃった。

18時半。1日目からショッピングを楽しみました。
    これからホテルに戻ります。

ロイヤルオーキッドには前回泊まった時には無かったハーレーのショップとロコブティックが入ってました。

ちょっと覗いてみよ〜っと。
    ホテルに戻ってもショッピング。

22時遅い夕食。
    私達親子はグアムにくるとこんな食事が多いです(゚ー゚;A
    食事をするのも忘れて買い物して、気が付けばお店でゆっくり・・・なんて時間じゃなくなってるので、ホテルで食べれる物を買ってきて簡単に済ませます。

クローゼットは沢山かけられて便利。

セキュリティーボックスと棚。
    引き出しが多いので、滞在中の着替えはここに。
    自分の部屋化できて快適。

☆1日目に買った物☆右から・・・
    ・パパイヤ石鹸 $2.99 香りが良く、これで洗顔するとお肌ツルツル。お土産に喜ばれます。

・鍋つかみ $8
    ・ボールペン3本セット $5.99
    ・プルメリアのマグネット $4.99
    ・ピンクのコップ3個セット $1.39
    ・ボディーローション 1本 $3 JPにテスター有り。いい香りが沢山あって迷っちゃいます。

・チョコチップクッキー $5.45
    ・オレンジ石鹸 $3.5 これも香りがいいです。オレンジなので、手に付いた匂いを消してくれます。

・I LOVE GUAM マグカップ $4.99
    ・ハーレーロゴ入りマグカップ $17

• のむさん 2009/02/14 23:22:13
    お久しぶりで〜す
    ちゃむcrhさん、こんばんは。お久しぶりですね。
    また今年もグアムに行かれたんですね〜。

写真を見てとっても楽しそうで、行きたくなりました。
    ほんの1ヵ月半前に行ったばかりなんたけどな〜
    グアムって繰り返し行きたくなる島ですよね。

今回も買い物に燃えて過ごされたようですね。
    あとは食べて飲んで!?
    のむは先週、香港に行ってきました。食べてばっかり。
    メタボが進行してしまいそうです。。。

関空はANAがグアム便を廃止したし、NWもサイパン便を
    廃止の予定で、どんどんリゾート便がなくなります。
    今後、どうやって行こう・・・。

でも、いつかまた同時期のグアムの街ですれ違うかも
    しれない、みたいな旅にぜひいきたいですね!

ちゃむ-crh

ちゃむ-crhさん からの返信 2009/02/15 00:53:40
    RE: お久しぶりで〜す
    お久しぶりです。
    前回の書き込み、返信しなくてごめんなさいm(_ _;)m
    何ヶ月もログインしてなかったので確認が遅くなりました(゚ー゚;A

今回も買い物三昧でした〜。
    食事は現地を楽しみたいのでジャンクな感じで♪
    お酒が飲めないのでナイトスポットが楽しめないのが残念です・・・

あのグアムの魅力ってなんなんでしょうね〜
    私も行ったばかりなのにもう行きたくなっちゃって困ってます。
    そんなに余裕ないのに( ̄□ ̄;)

>関空はANAがグアム便を廃止したし、NWもサイパン便を
    >廃止の予定で、どんどんリゾート便がなくなります。
    足が無くなるのは困りますね・・・不景気の影響でしょうか。
    東京で乗り継ぎなんて日数もお金も余計にかかって大変ですよね↓↓

でもよく旅行をされているようで羨ましいです(*´∇`*)
    ホント、前みたいに同じ時期にグアムですれ違うかも、なんて旅行きたいですね。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちゃむ-crhさんのトラベラーページ