ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッドへ

6日間の旅 ハワイ ダイヤモンドヘッド

1いいね!

2009/01/18 - 2009/01/23

15033位(同エリア16309件中)

0

10

じゅんじゅんさん

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッドへ

PR

  • ワイキキトロリーのブルーラインにダイヤモンドヘッドコースというのがありました。<br />8時半にヒルトン前のバス停にやってきます。<br /><br />(普通バスも22か23番のバスでダイヤモンドヘッドまで行きます。乗るときに2ドル先払いで乗り込めます。)

    ワイキキトロリーのブルーラインにダイヤモンドヘッドコースというのがありました。
    8時半にヒルトン前のバス停にやってきます。

    (普通バスも22か23番のバスでダイヤモンドヘッドまで行きます。乗るときに2ドル先払いで乗り込めます。)

  • 9時ちょっと過ぎに到着。<br />登るときに降りるバス停はトンネルの先のクレーター内側です。<br /><br />「10時にここでね」ドライバーの女の人に言われて降りたんだけど・・・登って景色見て降りてくるのに一時間じゃムリじゃない?と思い帰りは普通のバスに乗ることに。<br /><br />入場料1ドルここで払います。

    9時ちょっと過ぎに到着。
    登るときに降りるバス停はトンネルの先のクレーター内側です。

    「10時にここでね」ドライバーの女の人に言われて降りたんだけど・・・登って景色見て降りてくるのに一時間じゃムリじゃない?と思い帰りは普通のバスに乗ることに。

    入場料1ドルここで払います。

  • はじめはなだらかな坂道だったのがだんだん息切れしてきて。友達とも口数がへっていきました。<br /><br />いよいよゴール?と思ったところにこんな階段

    はじめはなだらかな坂道だったのがだんだん息切れしてきて。友達とも口数がへっていきました。

    いよいよゴール?と思ったところにこんな階段

  • 30分位で登りきりました。<br /><br />はあはあしながらこの絶景<br /><br />おにぎりたべたらおいしそう。<br /><br />2ドルで証明書をもらえますよ。

    30分位で登りきりました。

    はあはあしながらこの絶景

    おにぎりたべたらおいしそう。

    2ドルで証明書をもらえますよ。

  • オーシャントロリーに乗るときはトンネルの出口右側(クレーター外側)で待っているそうです。<br /><br />私たちは22・23番のバスに乗るのでトンネルを出たら坂道を降りました。<br /><br />降りて右側のバス停でも向かい側のバス停でも15分おきくらいだと思いますがワイキキを通るバスが走ってましたよ。<br /><br />ただ私たちは24番のバスでアラモアナ行きのバスに乗りました。常にトロリーで行動していたのであまり詳しくなくて・・・これでいいの?と思いながら<br /><br />結構どうにかなっちゃうもんですね。<br /><br />オプショナルを使わなくても色々楽しむことができるんだな〜って実感しちゃいました。<br />

    オーシャントロリーに乗るときはトンネルの出口右側(クレーター外側)で待っているそうです。

    私たちは22・23番のバスに乗るのでトンネルを出たら坂道を降りました。

    降りて右側のバス停でも向かい側のバス停でも15分おきくらいだと思いますがワイキキを通るバスが走ってましたよ。

    ただ私たちは24番のバスでアラモアナ行きのバスに乗りました。常にトロリーで行動していたのであまり詳しくなくて・・・これでいいの?と思いながら

    結構どうにかなっちゃうもんですね。

    オプショナルを使わなくても色々楽しむことができるんだな〜って実感しちゃいました。

  • そのバスにのったままワイキキへ。<br />降りたバス停の近くにたまたま噂のシュリンプ!<br /><br />ナイキタウンの裏側にありました。<br /><br />スパイシーを頼んで待つこと10分位<br /><br />12ドル位でシュリンプ10匹はいましたよ<br /><br />テイクアウトにしてもらってヒルトンのビーチで。<br /><br />殻のまま食べるとそれほど辛い!とは思わなかったんだけど殻をむくとそりゃもう辛くて。<br />辛いの苦手なのになんで頼むの?と言われながらかんしょくです。<br /><br />次回も絶対スパイシー!

    そのバスにのったままワイキキへ。
    降りたバス停の近くにたまたま噂のシュリンプ!

    ナイキタウンの裏側にありました。

    スパイシーを頼んで待つこと10分位

    12ドル位でシュリンプ10匹はいましたよ

    テイクアウトにしてもらってヒルトンのビーチで。

    殻のまま食べるとそれほど辛い!とは思わなかったんだけど殻をむくとそりゃもう辛くて。
    辛いの苦手なのになんで頼むの?と言われながらかんしょくです。

    次回も絶対スパイシー!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP