釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あの味がなつかしくて、いまや年末年始恒例となった、韓国旅行に出かけました。<br />噂どおりものすごい日本人の数!でも変わらずおいしい国です~♪<br />

女二人ソウル・プサンの旅♡08-09①

3いいね!

2008/12/28 - 2009/01/03

6093位(同エリア6724件中)

0

14

てつこ

てつこさん

あの味がなつかしくて、いまや年末年始恒例となった、韓国旅行に出かけました。
噂どおりものすごい日本人の数!でも変わらずおいしい国です~♪

PR

  • プサン金海空港はインチョンなどよりも街中に近いので、空港で落ち合った友達とタクシーでホテルに向かいます。<br />そして早速晩御飯!<br />私たちの中でプサンといえばこれ!という、豚スペアリブ焼肉の店へ。<br />相変わらずワイルドでおいしー<br />おととし食べそこなった貝スープのチョゲタンを頼んだら、おいてないと言われ、時間の移ろいを感じました・・・

    プサン金海空港はインチョンなどよりも街中に近いので、空港で落ち合った友達とタクシーでホテルに向かいます。
    そして早速晩御飯!
    私たちの中でプサンといえばこれ!という、豚スペアリブ焼肉の店へ。
    相変わらずワイルドでおいしー
    おととし食べそこなった貝スープのチョゲタンを頼んだら、おいてないと言われ、時間の移ろいを感じました・・・

  • 豚スペアリブ、セットのスープ、チゲ、ラーメンを食べても、意外に腹八分目。(?)<br />予約してあったマッサージまでだいぶ時間があったので、暇つぶしにサーティーワンへ。<br />韓国の人はコーンやカップでシングルで食べることはあまりなく、大きいカップに何種類も入れてもらって友達みんなでつつきあって食べるらしい。<br />私たちも張り切って3種盛りパイントです♪

    豚スペアリブ、セットのスープ、チゲ、ラーメンを食べても、意外に腹八分目。(?)
    予約してあったマッサージまでだいぶ時間があったので、暇つぶしにサーティーワンへ。
    韓国の人はコーンやカップでシングルで食べることはあまりなく、大きいカップに何種類も入れてもらって友達みんなでつつきあって食べるらしい。
    私たちも張り切って3種盛りパイントです♪

  • マッサージ、痛かった・・・私どうやらマッサージに向いてないらしい。前ソウルでやったときもすごい痛くてむかついたっけ。<br />弱く!って頼んでも筋ぐいぐい押してくるんだもん。<br />で一晩明けて、朝ごはんは名物手打ちカルグクスです。<br />細めのうどんにあっさりスープ。

    マッサージ、痛かった・・・私どうやらマッサージに向いてないらしい。前ソウルでやったときもすごい痛くてむかついたっけ。
    弱く!って頼んでも筋ぐいぐい押してくるんだもん。
    で一晩明けて、朝ごはんは名物手打ちカルグクスです。
    細めのうどんにあっさりスープ。

  • 外観も雰囲気たっぷりのカルグクス屋です。<br />おばさんが店の前でうどん打ってました。

    外観も雰囲気たっぷりのカルグクス屋です。
    おばさんが店の前でうどん打ってました。

  • 最近旅行といえばお約束のネイルをやったあと、特に目的もないけど一応海へ行ってみます。<br />前ヘウンデ行った時は、風が強くて寒くて人少なくて、寂しーい雰囲気だったのに、なんだか今回は人がたくさん。<br />日本人ももちろんいるけど、現地住民がなぜこんなに海に来てたのか不思議。<br />まあ今回はあんまり寒くないからか?<br />市場も舗装されてすっかりきれいになっていて、ここでもちょっと時代を感じます。

    最近旅行といえばお約束のネイルをやったあと、特に目的もないけど一応海へ行ってみます。
    前ヘウンデ行った時は、風が強くて寒くて人少なくて、寂しーい雰囲気だったのに、なんだか今回は人がたくさん。
    日本人ももちろんいるけど、現地住民がなぜこんなに海に来てたのか不思議。
    まあ今回はあんまり寒くないからか?
    市場も舗装されてすっかりきれいになっていて、ここでもちょっと時代を感じます。

  • 早くも昼ごはん、ということで、これまたプサン恒例のタコ辛炒めナクチポックンの店へ。<br />今回はタコ&エビにしてみました。<br />やっぱりちょー辛いけどおいしーー<br />私があまりに汗だくでひーひー言っているので、隣のテーブルのお姉さんが水をもらってくれました・・・<br />シメの焼き飯がこれまた、満腹でも詰め込めるおいしさです。

    早くも昼ごはん、ということで、これまたプサン恒例のタコ辛炒めナクチポックンの店へ。
    今回はタコ&エビにしてみました。
    やっぱりちょー辛いけどおいしーー
    私があまりに汗だくでひーひー言っているので、隣のテーブルのお姉さんが水をもらってくれました・・・
    シメの焼き飯がこれまた、満腹でも詰め込めるおいしさです。

  • プサンといえばチャガルチ市場。<br />数年前にビルができて、すっかりこぎれいになってしまったけど、周辺には依然無数の露店がならんでいるので、ビルまるで意味なし。<br />タチウオとか貝とか生でずるっと路上にならべてある感じが、いかにもで、つい買って帰りたくなる。<br />つかまるか・・・<br />

    プサンといえばチャガルチ市場。
    数年前にビルができて、すっかりこぎれいになってしまったけど、周辺には依然無数の露店がならんでいるので、ビルまるで意味なし。
    タチウオとか貝とか生でずるっと路上にならべてある感じが、いかにもで、つい買って帰りたくなる。
    つかまるか・・・

  • なんと私たち、これまでプサンタワーに行ったことがなかった!<br />っていうかむしろ、存在を知らなかった!!!<br />今回ふらふら歩いていたら、偶然に見つけて、初めて行ってみた次第です。

    なんと私たち、これまでプサンタワーに行ったことがなかった!
    っていうかむしろ、存在を知らなかった!!!
    今回ふらふら歩いていたら、偶然に見つけて、初めて行ってみた次第です。

  • プサンタワーに行くには、ナンポドンの商店街から上りだけエスカレーターがあります。<br />いくつも乗り継いで上っていくと、高台から夕暮れの街が望めてロマンチック♪

    プサンタワーに行くには、ナンポドンの商店街から上りだけエスカレーターがあります。
    いくつも乗り継いで上っていくと、高台から夕暮れの街が望めてロマンチック♪

  • ツアーで来るのか、ここは日本人の皆さんがすごくたくさんいました。<br />エレベーターで展望台に上がり、ガラス越しに外を眺めたりアイスを食べたりしてるうち、すっかり日が暮れてきました。<br />広安大橋も色とりどりの光にライトアップされています。レインボーブリッジ?

    ツアーで来るのか、ここは日本人の皆さんがすごくたくさんいました。
    エレベーターで展望台に上がり、ガラス越しに外を眺めたりアイスを食べたりしてるうち、すっかり日が暮れてきました。
    広安大橋も色とりどりの光にライトアップされています。レインボーブリッジ?

  • 外に出てみれば、タワー自体もライトアップ。<br />竜がいい雰囲気です。

    外に出てみれば、タワー自体もライトアップ。
    竜がいい雰囲気です。

  • ナンポドンもルミナリアみたいになってます。<br />ちょーきれーー<br />街を歩く若い子たちほとんど全員が、白のハイカットのスニーカーを履いている。恐るべしビッグバン効果・・・<br />といわけですっかり感化され、ABCマートでナイキのスニーカーを買ってしまいました。日本のほうが安いっつうの。

    ナンポドンもルミナリアみたいになってます。
    ちょーきれーー
    街を歩く若い子たちほとんど全員が、白のハイカットのスニーカーを履いている。恐るべしビッグバン効果・・・
    といわけですっかり感化され、ABCマートでナイキのスニーカーを買ってしまいました。日本のほうが安いっつうの。

  • ソミョンに戻り、にんにくフライドチキンで晩御飯です。<br />韓国に行ったら一度は食べたいチキン。でも、いつもどこにいっても、異様に待たされるのはなぜ???事前に下ごしらえで火を通しておけば、さっと揚げればすぐ出せるだろうに。<br />と毎回いぶかしく腹立たしく思いつつ、二人で1羽分をあっさり完食です♪

    ソミョンに戻り、にんにくフライドチキンで晩御飯です。
    韓国に行ったら一度は食べたいチキン。でも、いつもどこにいっても、異様に待たされるのはなぜ???事前に下ごしらえで火を通しておけば、さっと揚げればすぐ出せるだろうに。
    と毎回いぶかしく腹立たしく思いつつ、二人で1羽分をあっさり完食です♪

  • まだ時間も早いので、腹ごなしに久しぶりにカラオケへ。韓国のカラオケは、なぜか自動でしばらく延長してくれる。30分くらいは無料で延長されたか?(っていうかそもそも初めから、何時間、って注文じゃないんだけど。)<br />ホテルのそばのおじさんの屋台でトッポッキとマンドゥを買って部屋へ戻ります。<br />年末の歌謡祭をテレビで見なくてはだから!<br />トッポッキはソウルのみたいに辛くなくて食べやすく、マンドゥは春雨がびっちり具で入っててちょーびっくり。

    まだ時間も早いので、腹ごなしに久しぶりにカラオケへ。韓国のカラオケは、なぜか自動でしばらく延長してくれる。30分くらいは無料で延長されたか?(っていうかそもそも初めから、何時間、って注文じゃないんだけど。)
    ホテルのそばのおじさんの屋台でトッポッキとマンドゥを買って部屋へ戻ります。
    年末の歌謡祭をテレビで見なくてはだから!
    トッポッキはソウルのみたいに辛くなくて食べやすく、マンドゥは春雨がびっちり具で入っててちょーびっくり。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP