クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南島で自然を満喫するドライブ旅の最終目的地はクイーンズタウン。<br /><br />クイーンズタウンは、周りの山々に囲まれ、ワカティブ湖に面する美しい街です。<br />その街の美しさが<ヴィクトリア女王にふさわしい>という理由で【クイーンズタウン】という名前になった街なのです。<br /><br />クイーンズタウンでのメインイベントは、カウントダウン!<br />クイーンズタウンは、有名は観光地であり保養地であるためでしょうか。<br />宿に全然空がない!!<br />いや、ホテルは超高いレートで空いてる(例:ソフィテル=1泊1000ドル)けど、アパートメントがいいなぁ。<br />しかししかし。取れない・・・<br />クイーンズタウンから30分ほどいったアロータウンでもあたってみるけど、アパートメントタイプは取れない・・・<br />12月の中頃になった頃、空を聞いたエージェントから「ここは満室だけど、タウンセントラルが近いBlue Peaks Lodgeだったら1部屋取れる」と連絡が。即予約。<br /><br />そんなこんなで宿確保で苦労したクイーンズタウン。<br />女王の名にふさわしい気品高く美しい街でした。<br /><br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆航空会社:ニュージーランド航空 Yクラス(クイーンズタウン→オークランド)<br />      キャセイパシフィック航空Cクラス(オークランド→仁川)<br />      日本航空 Cクラス(仁川→成田)<br />☆ホテル :Blue Peaks Lodge(One Bedroom Apartment)<br />☆お世話になったWeb<br />○New Zealand Reservations(ホテルAgent)http://newzealandreservations.co.nz/<br />○Blue Peaks Lodge(ホテルHP)  http://www.bluepeaks.co.nz/<br />○ニュージーランド航空 http://www.airnewzealand.jp/<br />(上記リンクは手配当時のものです)<br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

ニュージーランド/大自然満喫南島ドライブ vol3 クイーンズタウン編@Blue Peaks Lodge (2008年12月)

2008/12/26 - 2009/01/04

すずかさん

クイーンズタウンでのメインイベントは、カウントダウン!
宿に全然空がない!!
しかししかし。取れない・・・

そんなこんなで宿確保で苦労したクイーンズタウン。
女王の名にふさわしい気品高く美しい街でした。

☆旅行形態:個人旅行
      キャセイパシフィック航空Cクラス(オークランド→仁川)
      日本航空 Cクラス(仁川→成田)
☆お世話になったWeb
(上記リンクは手配当時のものです)

レンタカー
キャセイパシフィック航空

この旅行記は→の続きです。 http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10303198/

2008年12月31日

マウントクックを後にしてクイーンズタウンに向かう道での天候は雨・・・
    あぁ。とうとう降ってきたか。

しかもクイーンズタウン近くになると急に大渋滞。

富士山初日の出みたいに、皆カウントダウンはクイーンズタウンに集結したりするのかな?

実は先ほどの渋滞はイベントホールが基点だった。
    どうやらイベント終了して、車がドカドカでてきたための渋滞。

渋滞の基点のイベントホールを通り過ぎると、あとは元通りスイスイドライブ。

さて、今日のお宿のBlue Peak Lodgeへ到着。
    モーテルなので、チェックインしたら車を部屋のまん前に停めて、雨の中車から荷物を取り出し搬入。

部屋は名前の通りブルーな内装。

なんとなく懐かしさが漂うキッチン。

そういえば、1人暮らしの時ってこんなキッチンだったよなぁ。

あら?ここ食器洗浄器がない。
    まぁ。値段(1泊165ドル)から考えたら仕方ないか。

それに、アパートメントが空いてただけでもラッキーだし。文句は言うまい。

薄暗めのベッドルーム。
    実はこのベッド意外に寝心地よろし。

ふと、携帯を見るとテカポでは圏外になってた携帯がちゃんと電波3本。
    早速メールをチェック。

すると・・・

クライストチャーチで1/2の午前中にロードオブザリングの撮影地を馬に乗って回るツアーに申し込んでた所からMAIL。
    「今日の5時までに電話してクレジットカードDetailを教えて。でないと、キャンセルにします」

ぎょぇ。今17時半。
    急いで電話すると、既に留守電。
    とりあえず、今Mailを見た。電話をしたがつながらなかった。などMailに書いてSend。
    私、この乗馬するの一番の楽しみにしてたのに〜〜。
    どうなるやら・・・

外は雨だし・・・
    クイーンズタウンの地図を見ながら、部屋で作戦会議。

すると。
    外が急に明るくなってきた!

急いで外にでると、雨がやんでる〜〜〜♪
    しかも、山々からは霧のようなものが立ちのぼってすごく幻想的だし。

これは部屋にいるのはもったいない。
    クイーンズタウンの地図を片手に早速街へ繰り出しましょう!

とりあえず湖の方へ向かって歩いてみる。

湖畔には、小さなモールもある。
    この辺りが街で一番にぎやかな所かな?

湖へ到着。

湖の後ろに山々がそびえてて、絵になるなぁ。

湖が海だったら、我が故郷神戸と土地的に似てるかも。

街をうろついたら、スーパーで夕食の材料を買い足して一旦部屋へ戻る。
    今日の夕食もまたステーキ&ワイン。

ただ、今夜はカウントダウンがあるので深酒は禁止。
    二人でワイン1本で打ち止め。

さて、夜も22時。
    カウントダウンへ行きましょうか。

カウントダウンPartyの会場はワカティブ湖畔。
    会場に入るのにも、セキュリティーチェック。
    物騒な世の中になったもんです。はい。

カウントダウン会場では、地元の人だろうか?
    ライブは行われている。

ポツポツ

あれ?雨・・・・
    くぅぅ。

とりあえず傘をさしてライブを聞く。
    が、寒い・・まじで寒い。
    一旦近くのモールのフードコートに逃げて暖をとる。

そして、11時すぎ。
    意を決して再度カウントダウン会場へ。
    ライブをやっているのは、誰か知らないけどすっごい上手。きっとプロ?
    会場内のみんなもノリノリ♪我らもノリノリ〜〜♪

すると。
    11時半頃雨が止んだ!!!
    わ〜〜ぉ〜〜〜☆神様ありがとう。

10!9!8!7!6!5!4!

3!

2!

1!

Happy New Year!2009!

と同時に雨上がりの夜空には花火!
    超盛り上がる会場内。

見知らぬ人達とハグハグ。

その後もまた演奏が始まり、会場の熱気は上昇。
    こじんまりしてるけど、なかなかおもろいぞ〜。
    クイーンズタウンのNew Year!

結局1時すぎまでノリノリ♪

2009年1月1日

あけましてあめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

さて、昨日は夜中までノリノリ+今までの疲れがでたようで10時まで爆睡。

ブランチは、なぜかそば。
    クライストチャーチで買ってたおそばと、日本から持ってきてたそばつゆ。

クイーンズタウンですする年迎えそば。
    おいしかった〜〜♪

本日は快晴なり。

本日もノープランの私達は、朝食の後はブラブラとクイーンズタウンの街をうろつく。

まずは近くにある、植物園へ。

ここも女王の町にふさわしく、すごく綺麗に手入れされている。
    そんな植物園には、散歩中のワンコもたくさん。
    ワンコに新年早々たくさん会えて幸せ。

「そうだ、蒸気船(TSSアーンスロー号)に乗ってワカティブ湖の対岸に行こうよ」

場船場に行って「乗れますか?」と聞くと、今からちょうどでる12時発に乗れるとのこと。
    行くだけじゃなくて、ウォルターピーク牧場をめぐるツアーのいJoinする。

蒸気船に乗ってワカティブ湖の対岸へ到着。
    降りると、各ツアー(乗馬/BBQ/牧場など)別に集合させられる。

私らは当然牧場のツアーのところへ集合。
    NZにきたなら、羊とかと触れ合わなきゃね♪
    さ〜て、牧場ツアーにしゅっぱーつ。

まずは羊とかとのふれあい。

赤ちゃん羊などもいて、超かわいい♪

アテンドのおじさんが餌をくれるのでそれを赤ちゃん羊にあげようとするが・・・
    赤ちゃん羊は超人気でいろんな人が狙っている。
    途中から、疲れたようで餌など見向きもせずすみに逃げてる。
    なんだかかわいそう。

あまった餌は大人の羊がものの数秒でペロリ。

聞いたところによると、NZでは、生後1年くらいで食べられてしまうそう。。

いろんな動物と触れ合ったら、Tea Break。

すごくかわいい建物の中に入っていくと、TeaかCoffeeがもらえる。

お茶うけのお菓子をもらって、綺麗な風景を見ながらTea Break。

パクパク手づかみでお菓子を食べているとき気がついた。
    あっ、動物餌付けしたり触った手を洗わないまんま手づかみでお菓子食べてる。。アタシ。
    まー、腹は強いので何ともないだろうけど。

Tea Breakが済んだら、お次は牧羊犬のパフォーマンス。

いつ見ても、牧羊犬って頭いいねぇ。

奥にいた羊達を見事にこちらに誘導終了。
    Good Job,牧羊犬。

さて引き続いて羊の散髪(毛刈)ショー。

毛が伸びてボワボワ気味の羊君。

散髪終了。

かな〜りこざっぱり♪

ん?
    さっき、牧羊犬で追われてた羊って皆散髪された子だったような。。。

どうやら、散髪された羊君達のお次のお仕事は、牧羊犬に追われる役目みたい。
    そして毛が伸びたら、また毛刈ショーに。

この子達も忙しいね。

触ってごらん、ウールだよ。

確かにRealウール。

でも、刈ったばかりの羊の毛は、毛刈の時に塗るオイルでべちゃべちゃ〜〜。

さて、帰る時刻が近づいて参りました。

賢い牧羊犬が見る方向には、こちらに向かっている蒸気船がいる。

この子は、次のお客さんをまってるのかな?

この1船でワカティブ湖と、こちら(対岸)を行き来している蒸気船。

この便にもお客さんがモリッと乗っている。

さーて、我らはこれで戻りますか。

牧場を案内してくれたおじさんと握手して乗船。

ここすごい静かでなかなか良い所。
    目に入る景色も、なんだかフィヨルドの小さな町のよう。

来るかこないか迷ってたけど、結果来てよかったかも♪
    楽しかった☆

さて蒸気船は一路クイーンズタウンを目指して湖をすべるように進んでいく。

帰りは暖かいので、アウトサイドに陣取る。

美しい景色に見入っていると、私の携帯メールがメールを受信。
    早速Openしてみると、ロードオブザリングの乗馬を申し込んでいる乗馬クラブから。

「残念ですが、アナタの予約は取り消されました。」

だって。はぁー、、、

まー仕方ないか。

悲しい気持ちのまんまクイーンズタウンへ到着。
    どこへ行こうかな。

ダンナが「明日行くはずだったロード・オブ・ザ・リングの乗馬クラブの町まで行ってみますか。同じような景色が見れるかも」

まぁ、私はロード・オブ・ザ・リングの映画は見た事ないんで、景色を見てもよくわからんけど・・
    私はそこで乗馬がしたかっただけなんだけど・・・

まぁ、特に行く所もなかったので、ロード・オブ・ザ・リングの乗馬クラブのあるグレノーキーという町までドライブすることにした。

あーあ、馬乗りたかったなぁ。

夕方5時過ぎてもまだまだ太陽が高い。

グレノーキーに行った後は、これまたクイーンズタウンのお隣町のアロータウンへ。

アロータウンは金鉱で栄えた町。
    開拓風の建物が多くて、かわいい街並み。

ここは黄葉でとっても有名な町。
    確かに秋には町中黄色く染まりそうな木がたっくさん。

「ここの秋はきっとすばらしいでしょうね。是非来ないといけませんね」Byダンナ。

夏でもこんなに寒いのに秋なんか超寒そう。
    ダンナ、アロータウンの黄葉風景が見たいのなら、1人で来るとよいぞ。当然、自分ですべて手配して。

クイーンズタウン周辺の街をドライブしたら、一旦アパートに戻って車をおく。

そして、トコトコと歩いてCityへ。

目指すは【PUB】

ニュージーランドの生ビールをもらい、テラスに陣取り喉を潤す。

グビグビグビ
    プッハァァァ♪

やっぱり、生はうまいぜ。

19時になってもまだ明るいクイーンズタウン。

久々の生ビールで喉を潤した我らは、湖畔を散歩しながら家路へつく。

今日は1日ずーっと快晴。
    明日も晴れるといいな。
    あーあ、明日乗馬行きたかったなぁ。。。(ひつこい?!)

おせちもいいけど、カレーもね。(昭和?)

のカレーが本日の夕食。

これまた、クライストチャーチのKobe-yaで100円ほどだったこくまろカレー。そして肉は、昨日のステーキ肉を少し入れて作った代物。

これが・・・・

うまかった〜〜!!
    まじでうまかった。
    今度からカレールーはこくまろの辛口にしようかな。

2009年1月2日

朝外を見ると雨。
    よかったぁ。今日AM乗馬キャンセルしてくれてて♪

さて、今日は夕方の便でオークランドへ。
    雨だしなぁ。
    夕方までどこへ行こう?!

そうだ!ワイナリー!
    テカポからクイーンズタウンに来る道にたくさんワイナリーがあったし♪

チェックアウトして、一路ワイナリーへ。

すると、空が晴れてきた。

晴れたり曇ったり雨が降ってみたりとコロコロと天候が変わる。
    忙しい気候だねぇ、ニュージーの気候って。

まず立ち寄ったのは、アロータウンの入り口にあるワイナリーのアミスフィールドワイナリー。

目の前には湖が広がり、広大なワイナリーはレストランも併設。

ここは、テイスティングは4杯まで5ドル(但し、購入すると無料)
    白ワイン→赤ワインと頂く。

白ワインはちょっと癖あり系で個人的にはあわず。
    気に入ったのはピノ。
    ピノ1本と、マヌカハニーを購入。

ここのワイナリーはレストランもかなり高評価をうけてるみたい。
    2006年のベスト・ワイナリー・レストランを受賞したみたい。
    雰囲気もいいし、時間があればレストランで食事もしたかったなぁ。

目の前に青々と茂るブドウの木。

おいしくなってくれぃ。

さて、次のワイナリーへ♪
    ちょっと飲んだら、もう飲む気満々。

道中。

んんんん?

あれは、ひょっとして・・・

バンジージャンプだぁぁぁ。

次から次への皆さんジャンプ。

見てるだけでも超楽しい!!

けど・・・

やっぱり挑戦したいかも・・・
    でも、今日今から飛行機だから濡れる(上半身が川の中にズボッと入る)の嫌だしなぁ。
    うーん、でもやりたい。

かな〜〜り迷った挙句今回は断念。
    もっと暖かい時に来たら、絶対飛ぶ!

後ろ髪を引かれつつ次のワイナリーへ出発!

この辺りはセントラルオタゴ地方といわれ、ワインの名産地のようで、ワイナリーがたくさん。

引き続き訪れたのは、PEREGRINEというワイナリー。
    ここは試飲無料。

まずは白から。
    白はちょっと癖あり系で苦手かな?
    ピノは相変わらずうまい!
    こちらでもピノをもれなく購入。

おっと、そろそろ空港へ向かわなきゃ。

でも、最後に通りがかりのGibbstone Valleyというワイナリーへお立ち寄り。

こちらは、選んで飲ませてもらうのではなく、既に試飲セットというものが売られている。
    とりあえず試飲セットを買って飲むが、どれがどのワインか分からず。

よって、おいしかったけれど購入はなし。

セントラルオタゴの案内→http://www.otagowine.com/

ワイナリーを出発の2時間前に余裕を持ってでた我ら。
    しかーし。
    事故があったらしくて、道は通行止め。
    思いっきり遠回りをして、結局超ギリギリで空港に。
    ほんと、やばかった・・・つか、事故るんじゃねーっ!!

しかもクイーンズタウン空港でチェックインをしたら、「飛行機が飛ぶか飛ばないか分からない」だと〜〜〜!!
    クイーンズタウンの空港は山間にあるので、飛ばない事が多いと聞いてたけど、まさかその局面に当たるなんて・・・

最悪の事を考えて、明日オークランド発帰国便の飛行機に乗るための方法を考える。
    でも、飛んでくれぇ・・・

遅れること1時間。
    どうにか飛ぶことになったみたい。
    ホッ。

Air NZは約1時間遅れでオークランド国内線へ到着。
    よかった〜〜。無事オークランドへ着いて♪

オークランドからは、エアポートシャトルで本日のお宿SEBEL SUITES AUCKLANDへ。

SEBEL SUITES AUCKLANDもアパートメントタイプ。
    場所はハーバーのすぐ近くですっごく便利。

キッチン(食器洗浄器有)や洗濯機もあり。お風呂はバスタブもあり。

1泊180ドルだったら超快適、ここ。

アパートメントの下はすぐにハーバー。
    そして、飲食店がずらりと並んでてかなりにぎやか。

今日の夕食は外食にしましょうかね。

雰囲気でセレクトしたお店はSoul Bistro & Bar。

NZらしい食べ物=ラム。
    メインは私はラムをオーダー。

臭みなんか全くなくて、これがうまいうまい♪
    しかも、ここなかなかサービスも良いし。

ニュージーの料理なかなかおいしいじゃない☆
    (でも、毎日こんなのだったら飽きそうだけど)

うまい飯につられて、ビールやワインをがぶがぶ。
    ほんで、ほろ酔い。

ほろ酔いついでにオークランドの街を散歩。

街の威風堂々と真ん中にそびえるスカイタワー。

ほろ酔いでカメラ手持ちで撮影。
    当然ボケボケ・・・

2009年1月3日

早いもので今日でニュージーランドとお別れ。

出発は午後なので、朝食を部屋でとったらホテルの周りをちょっと散歩。

さすが、Sail Cityの別名があるオークランド。
    港に停泊する船のセールが映えております。

街の真ん中にはキュウイ。

ゆる・・・

さぁて。そろそろ空港へ行きますか。

当然緊急事態以外はタクシーを使わない主義の私。
    ガーラガーラ荷物を引きずってエアバス乗り場へ。

さらば、オークランド。

オークランドは個人的にめちゃくちゃ気に入ってしまった街。
    今度は北島を回るのもいいな。

キャセイのWebで既にWeb Checkinをしてたので、ボーディングパスをGetするのみ。

キャセイのオークランドの空港ラウンジはカンタスのラウンジ。

ラウンジで最後のニュージーランドビールで喉を潤す。

ラッキ〜〜♪
    帰りも新機材☆

welcome Drinkのシャンパンを頂きながら出発を待つ。

シャンパンを見ながら窓の外を見ると・・・

あらら。とうとう降りだした?雨。

私らを見送る涙雨かな?

やっぱりこの機材快適♪

帰りは昼便なので、映画を見ながら食事を楽しむ。
    【日本語】で検索すると、いくつか出てくる。
    私が選んだのは、「僕の彼女はサイボーグ」

期待せずに暇つぶしになれば、と思って選んだプログラムだったのだが・・・
    これが、かな〜〜〜り良かった!!
    笑いあり、涙あり、そして最後はつじつまがすべてあう。
    なかなか良くできた映画ですっかり夢中になってしまった私。

食って→映画見て→ゴロゴロ寝て→音楽聴いて→本を読んで。

カプセルホテルにいるような空間でリラーックス。
    11時間のフライトも超快適♪で香港着。

キャセイいいなぁ。

香港に到着したら、またまたマッサージへ直行。
    はぁ、生き返るぅぅ。

マッサージでリラックスしたら、ラウンジでシャワーを浴びてすっきり♪
    すっきりしたらBeerでプッハ〜。

さぁ、あと2レグ!

2009年1月4日

日付が変わった頃、香港からソウルへ向けてフライト。

オークランド→香港のフライトで眠っていなかった私はネムネムモード。。。。

最初のwelcome Drinkのカシスジュースをもらったら、そのまま爆睡Zzzzzzz。

朝4時半真っ黒なソウル/仁川空港へ到着。

ねむ〜〜〜いっ!!

まだ起きていない頭のまんま乗り継ぎへ。

実はここでミス。
    CXも次の仁川→成田も仁川空港のコンコースを使っている航空会社。
    なので、コンコース同士乗り継ぎで楽だったはずなのに。。
    寝ぼけてたので仁川空港の本館まで来てしまった我ら。
    仁川空港は、コンコース⇔本館の移動規制があり、コンコースから本館に来た人は、通常もう一度コンコースには戻れない。

あせって警備員に事情を話し(この時間警備員しかいない)空港係員につないでもらう。
    空港係員に誘導されどうにかコンコースへ再度到着。
    はぁ・・

コンコース⇔本館事件があったものの、まだ時刻は5時台。
    JALのラウンジへ行くも、当然Close。他のワンワールドラウンジもClose。

しかたない。
    待合室にある長椅子を陣取って仮眠Time。

香港→仁川のフライトの間はず〜っと寝てたので機内食も食べていない。
    おなかすいた・・・・

案内図を見て24時間OPENと書かれたフードコートへ行くが、なぜかしまってる。
    くぅ。

すると、6時Openの韓国料理屋さん発見!
    6時Justに突撃!

私はキムチチゲを。やっぱり韓国に来たら韓国料理を楽しまなきゃ♪

から〜〜い韓国料理で目を覚ましたら、JALのラウンジがOpenする時間。
    (ワンワールドのHPによると、6:45Open)

乗り継ぎの為の手続きをラウンジの係員の方にお願いして、マッサージチェアで直行。

はぁ〜〜。極楽♪

オークランド→香港→仁川(ソウル)→成田の長居フライトを終え、無事成田空港到着。

ヒルトンに車を取りに行くと、行く前はクリスマスムードだったのが、一気にお正月モードに変わってる。

2009年もスタート!
    今年は2008年より少しでいいから良い年になりますように。

2009年もよろしくお願いします。

---おわり---

• ムロろ~んさん 2014/09/12 21:33:34
    参考になりました。
    すずかさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    NZに行かれた旅行記を拝見しました。
    実は今月末にニュージーランドへ旅するので鈴鹿さんも行かれていたので拝見させて頂きました。
    私はJALにてシドニー経由でオークランドまで行くのです。2泊4日行程がオークランドとロトルアを中心に巡ろうと思っているのです。
    すずかさんが歩いてオークランドを巡っていたこと、オークランドのラウンジ情報などがあったのでとても参考になりました。

ラム肉、私も癖があるイメージがあって避けていたのです。
    美味しいとのことでしたので滞在中は是非とも食べてみようと思いましたよ。

計画を進めていこうと思います。ありがとうございました。

ムロろ〜ん(-人-)

すずか

すずかさん からの返信 2014/09/30 01:16:05
    RE: 参考になりました。
    ムロろ〜んさん、こんばんは。
    レスが異様に遅くてすいません!

NZの旅行記見てくださってありがとうございます。

今月末にNZって事は今頃NZかしら?
    うらやまし〜〜〜〜〜〜。

シドニー経由でオークランド&ロトルアなんですね。
    私は南島中心のドライブ旅行だったので、北島ほとんど見れてないんです。
    ロトルアとか温泉好きの私、超興味あるので旅行記で拝見させてくださいね。

ムロろ〜んさんのNZ旅行記楽しみにしておりまーす。

すずか
  • naniwa ladyさん 2009/06/16 08:19:58
    おはようございまーーす。8(*^o^*)8naniwa
    すずかさん、またまたまたニュージーランドを見せていただいています。
    やはり素晴らしい景色ですよね。テカポもクイーンズタウンも。何度見てもうっとりです。
    ニュージーランド、雨が多いけど、やはり青い空が一番!!
    ニュージーランドは晴れが似合うわぁ・・
    私も早くリベンジに行きたいです。

すずか

すずかさん からの返信 2009/06/21 23:34:56
    RE: おはようございまーーす。8(*^o^*)8naniwa
    naniwaさん、こんばんは〜。
    すんません、異様にレスが遅くなってしまって。
    先ほどnaniwaさんのホーム、大阪から戻ってまいりました〜♪
    やっぱり、関西は飯うまいっすね。

NZのテカポ&クイーンズタウンも見てくださってありがとうございます。

> ニュージーランド、雨が多いけど、やはり青い空が一番!!

ですよね。ですよね〜〜〜。
    やっぱり青い空がいいですよね(^^)

また近々naniwaさんはNZリベンジですか?
    我が家はなかなか休みが取れずNZのリベンジ遠くなりそうなんです。。。
    naniwaさん、私の分までNZでリベンジしてきてください!!

naniwaさんはアフリカいってらっしゃったんですね?!
    naniwaさんの所へも遊びに行かせていただきまーす。

• ぺっぺさん 2009/02/18 23:03:35
    読み応えばっちり〜見ごたえばっちり〜NZ!!
    すずかさん!

早速お邪魔です!
    お久し振りなので、年末のNZからまずは3本連続で見せて頂きました〜!
    読み応えばっちり〜、どの写真もほんと写真集から出てきたみたいに
    見応えばっちり〜の素晴らしいNZ旅行記でした!
    NZ旅行をしてました。
    5歳(♀)と3歳(♂)のちびっこを連れ、カウントダウンパーティーにも
    行ってノリノリにダンスをしてきたと言ってましたが、
    もしかしてどっかでそんな日本人ファミリーと遭遇しませんでした?(笑)

そっれにしても!
    どんだけ飛行機乗ったんですかぁ〜(^0^)
    多分12月27日に成田から直接香港に飛んだぺっぺ家と
    またまたニアミスしてますよねぇ(笑)
    CXの新型長距離仕様のCクラスはすんごいですねぇ。

それにルピナス(って言うんですね!)もとってもきれい。
    馬もうさぎも羊もベンチもトラムの運転手のおじちゃんの背中も
    全部全部、なんだかいい味出してますねぇ〜

そっして!
    ポン酢に醤油にかつおのダシの素にそばつゆに、
    テンプルまで持参しちゃうすずかさん!
    達人の域越してますよねぇ!!!!!!
    さっすが!
    大のポン酢好きな私も今度からちゃーーんと持参しよ〜っと!

自然いっぱいのNZ、行ってみたくなりました!
    ど〜もでした〜♪

なんだか他にもオージーやら台湾やらご旅行がたくさんあったみたいで、
    また遊びに来ま〜す!

ぺっぺ

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/23 14:22:01
    RE: 読み応えばっちり〜見ごたえばっちり〜NZ!!
    ぺっぺさん、こんにちは〜。
    お忙しい中NZの長い旅行記見てくださってありがとうございます♪

>実は、妹ファミリーがクリスマスからお正月にかけてちょっと長めにNZ旅行をしてました。

あら?んじゃどっかで会ってたかもしれませんね〜〜〜♪

>NRT-ICN-HKG-AKL-HKG-ICN-NRTって、
    >どんだけ飛行機乗ったんですかぁ〜(^0^)

でしょ。。。ちょっと飛行機乗りすぎました(ーー;
    12/27ってことはぺっぺさん家と同じ出発日ですよね〜。
    ニアミスしてたかも(^m^)

>NZって、湖の色が見たことないくらいのクリーミーな色なんですね!
    >きっと寝不足になっちゃうくらいの星空もすごかったんでしょうねぇ〜

ほんとクリーミーブルーな色の水に驚きました。
    テカポの夜空の星。本当に綺麗でしたv
    もうちょっと暖かければもっとゆっくり見れたんですが、なんせ寒くて(^^;

>ポン酢に醤油にかつおのダシの素にそばつゆに、テンプルまで持参しちゃうすずかさん!

あはは(^0^;
    最近年のせいか、脂っこいものが続くとつらくて。
    オセアニア行くときは大体アパートメント泊なんで持ち込めるもの持ち込んじゃってます(^^)

>大のポン酢好きな私も今度からちゃーーんと持参しよ〜っと!

ポン酢&醤油はMUSTっす!
    ポン酢があれば、ステーキにもサラダにも使えますし☆
    フィッシュ&チップスのフィッシュも醤油があればペロリと日本テーストでいけちゃいますし(^m^)

ぺっぺさんの次の旅はGWかしら?
    また次の旅行記楽しみにしてますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

すずか
  • ralphinさん 2009/02/13 12:30:26
    益々行きたくなりました♪
    すずかさん、こんにちは〜。

やっと続きを見に来ました♪
    テカポ湖とルピナス、最高の組み合わせですね〜。
    すげー綺麗☆
    しかもお馬さんまでやってきて、すずか夫妻を歓迎して来てくれたのかも。
    この時期、一番良さそうじゃないですかー!!
    マウントクックも雄大な自然がいっぱいですね。
    やっぱNZ行きてぇーーーー!
    いいなぁこんな素敵な場所でカウントダウンだんなんて羨ましすぎです。
    ロードオブリングの撮影場所での乗馬は残念でしたが、雨とは。
    どこまでも天はすずかさん夫婦の見方だったんぼですね。
    確かに映画ではかなり綺麗な場所なので、行ってみたい。
    次回はリベンジですか?

どこまでも大自然大満喫なNZ旅行でしたね♪
    私もいつしか行きたいと夢見て・・

ralphin

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/13 15:22:36
    RE: 益々行きたくなりました♪
    ralphinさん、こんちは〜。
    NZ見てくださってありがとうございます(^^)

>テカポ湖とルピナス、最高の組み合わせですね〜。

これたまんなく綺麗でしたv
    しかも馬までいるし(^m^)
    見た瞬間「のりてぇ」と思ってしまった私なんですが(^-^;

>やっぱNZ行きてぇーーーー!

絶対ralphinさんには行ってほしいなぁ。
    きっと私なんかより何十倍、いえ何百倍もNZの自然を楽しめますよ。
    やっぱりNZではトレッキングとか登山しなきゃ。とおもいましたもん。
    しかも、ロードオブザリングも見られてるし。
    アタシなんざ、映画も見ないでただ、そこに行って乗馬がしたい。だけでしたからねぇ。

>次回はリベンジですか?

次回のリベンジはオーストラリア@GWです〜。
    行き先周辺で調べたら乗馬できるみたいなんで行ってこようと思ってます。
    その前にオーストラリアの森林火災が早くおさまってほしいです・・・

ralphinさんの所へもまた遊びに行かせていただきますね〜〜(^-^/~~

• あっちゃんさん 2009/02/03 22:28:17
    南島いいですねぇ〜!
    すずかさん、こんばんは

ずっとずっと楽しみにしていて
    今日やっとゆっくり拝見しました。

どこも絵葉書みたいにすごい大自然ですねー
    中でもテカポにすごい行ってみたいです。
    あの色、本当に素敵!!!
    旦那様のお言葉も納得w
    しかも季節もとてもいいですね〜

そして牧場の羊は私も懐かしく思いました。
    やっぱニュージーはほのぼのしていていいですよねっ
    (あと黄色と黒の看板のスーパー!私もたくさん買いましたw)

でも最後のほうで渋滞がありましたね
    すごいびっくり!
    私もオークランドの中で多少渋滞っぽいのがありましたが
    あれはすごい。

私も今度は温かい季節に南島のドライブしてみたいです!

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/07 00:34:38
    RE: 南島いいですねぇ〜!
    あっちゃん、こんばんは〜〜〜。
    NZ見てくださってありがとうございます。

> 中でもテカポにすごい行ってみたいです。
    > あの色、本当に素敵!!!

テカポのあの色最高ですよ〜〜、まじで。
    ぜひともいってもらいたいです。
    多分シャッターをずっときっちゃいますよ。
    ただ、ダンナが再訪を願ってた秋はあたしは嫌かも(^^;
    だって寒そうぢゃないですか・・・

> (あと黄色と黒の看板のスーパー!私もたくさん買いましたw)

パックンセーブですよね♪
    我が家もあそこで大人買いしちゃいました(酒の大人買い)

> でも最後のほうで渋滞がありましたね

あれまぢで勘弁って感じでした。
    宿も取れなかったんで、NZのカウントダウンの聖地がクイーンズタウンかと思い込んでしまったくらい。。。。
    オークランドも渋滞あったんですね。って、オークランドすごい都会ですもんね。渋滞もありけるかも。。。

あっちゃんは年末年始上海にいってらしゃったんですね。
    今度ゆっくりお邪魔させてもらいますね〜〜〜(^-^/~~

すずか
  • red-nontaさん 2009/02/02 09:36:27
    Amisfield Winery!!
    すずかさん、こんにちは〜。
    またお邪魔してま〜す!

年末のクイーンズタウンは大人気なんですね〜!
    カウントダウンで見知らぬ人とハグハグ・・。ほのぼのしますね〜。

あと、羊さん、かなり萌え〜です。
    ラム肉をが大好きな自分を封印したくなる写真ですっ。
    と言いつつ、Soul Bistro & Barのラム、おいしそ〜。ジュルジュル。

NZのワインは、白とピノがメインなんですね〜。
    それと・・・
    いや〜、マジでマヌカ最高ですっ。激ウマです。
    しかも、絶対に日本じゃ手に入らないレアマヌカ!!
    NZでもなかなか手に入らなそうなレアマヌカ!!!
    マヌカちゃん、寒い時期は電子レンジで10秒チンすると、ホットで濃厚レロレロ+独特の味が待っているので、もうヤミツキなんです。
    すずかさん、ホントにありがとうございましたっ。
    ダンナもめっちゃ感謝しております〜!

では、台湾新年会編もおじゃましますね〜
    マヌカマニアより

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/02 12:33:41
    RE: Amisfield Winery!!
    red-nontaさん、こんにちは〜。
    クイーンズタウン見てくださってありがとうございます♪

> 年末のクイーンズタウンは大人気なんですね〜!

ほんと・・・
    アタシは富士山の日の出暴走を思い出しちゃいました。

> あと、羊さん、かなり萌え〜です。
    > ラム肉をが大好きな自分を封印したくなる写真ですっ。

羊肉お好きだったら、NZとか豪州とか北海道がきっとたまらないですよね☆

> Amisfield Wineryさん、マヌカはここのなんですね〜(^O^)

そーなんです〜〜。
    ここで、マヌカハニーがあるのでテイスティングのお姉さんにいろいろ聞いたんです。
    んじゃ、あそこのワイナリーがウェストコーストからとりよせて売っているらしいです。(英語力不足のため勘違いの可能性もありますが・・)
    希少かもと思って大人買い。
    でも、ふっと気がつくと大きすぎて相当なハニー好きな人にしかあげれず。。
    というわけで、今回もらっていただいてありがとうございます。
    おいしく召し上がってくれてるだけで、我が家はHappyです。

そうそう、我が家もred-nontaさんに教えていただいたヨーグルト+マヌカやってます。
    あれ、おいしいですよねぇぇぇ(^m^)

では、また遊びに行かせて頂きますね〜〜〜(^-^/~~

• Rさん 2009/02/01 15:54:03
    ニュージーランドいいな〜
    すずかさん、こんにちは♪
    今頃年末のニュージーランドの旅行記見てます・・・
    亀レスすいません!

長旅お疲れ様でした。
    ソウル経由での便を思いつくなんてさすがすずかさん!
    たくさん飛行機乗れて機内食食べれて羨ましいです〜

ニュージーランドはのんびりしたところですね。
    クライストチャーチも暮らしやすそう。
    テカポへのドライブも湖がたくさんあってすごく綺麗!
    しかもルピナスの中を馬がお散歩!?
    なんてのどかなんだ〜
    やっぱりニュージーランドは自然が豊かなんですね。
    乗馬ができず残念でしたがまた今度のお楽しみってことで・・・
    できることなら仕事をほっぽり出して今すぐ移住した〜い!
    宝くじでも当たらないとダメか・・・(^_^;)

またお邪魔しますね!

Rita

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/02 12:27:24
    RE: ニュージーランドいいな〜
    Ritaさん、こんにちは〜。
    お忙しいのに、長編になってしまったNZ見て下さってありがとうございますー(T▽T)

> ソウル経由での便を思いつくなんてさすがすずかさん!

ふふふ♪せこいんです。アタクシ(^0-)
    金はないので、その分インタネット使って情報を仕入れ、それを駆使しております。

> できることなら仕事をほっぽり出して今すぐ移住した〜い!
    > 宝くじでも当たらないとダメか・・・(^_^;)

ほんとほんと。激しく同感。
    NZの南島はのんびりしてましたよ〜〜。自然もいっぱいで。
    宝くじあたらないかなぁ。。(ってその前に宝くじ買わなきゃ。。)
    Ritaさん、宝くじ当たって海外移住されたら遊びに行くので教えてくださいね♪

お仕事毎日お忙しそうですが、がんばってくださいね〜〜。
    Ritaさんの所への遊びに行かせてもらいますね。
    ではでは(^-^/~~

• サリーさん 2009/02/01 01:10:33
    充実のニュージーランドですね〜♪
    ソウル〜香港〜オークランド〜クライストチャーチ!
    いやぁ凄い飛行時間ですねぇw( ̄━ ̄;)w
    私には無理だわぁ・・・と思いながら見入ってしまいました。

絵の具の水色を洗ったような湖も素敵です☆
    そして次回の結婚式を挙げる予定の教会も可愛い♪(笑)
    何よりも自然!言葉では言い表せないような雄大さが凄いです。
    北海道人の私でも憧れちゃいます。。。

乗馬は残念でしたけど次回の楽しみですね〜〜〜。

そうそう、2月に宮古1泊で行こうと思い、すずかさんの旅行記を参考にさせて頂きました〜〜〜
    残念なことに狙ってたRENNさんは休業中でした・・・
    で、アルマタさんに予約しちゃいました♪
    今から楽しみです〜〜。
    すずかさんが行った居酒屋も狙ってる私です。

行くまでに又、旅行記にお邪魔させて頂きますね。

サリー☆

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/01 10:28:34
    RE: 充実のニュージーランドですね〜♪
    サリーさん、こんにちは。
    NZ見てくださってありがとうございます。

あの旅程かなりハードでしたよ・・・まぢで。

> 北海道人の私でも憧れちゃいます。。。

そうそう、北海道とNZってめちゃ似てました。
    ドライブしてて、「ここ北海道だっけ?」と思うことたくさん。
    でも、あのミルキーブルーを見たときは「やっぱりここNZだったんだ」って思うくらい。
    NZの自然もすばらしいですが、北海道もすばらしいですよねぇぇぇ♪

> (ちなみに有馬のダイワスカーレットは買えてもアドマイヤモナーク は買えなかった私です^^;)

アタシも(^^;
    あれは、買いにくいですよね。モナーク・・・

> で、アルマタさんに予約しちゃいました♪

きゃあきゃあ。
    宮古へ行かれるんですね〜〜〜。いいないいな。
    RENNさんもアマルタさんも素敵なお宿ですよ〜〜。
    オーナーも素敵な方だし♪
    行かれたらオーナーさんによろしくお伝えくださいませ。

私は来週雪祭りで札幌へ行く予定で〜〜す。

では、サリーさんの所へもまた遊びに行かせて頂きますね(^-^/~~

• 子狸ポンタさん 2009/01/31 21:27:39
    クイーンズタウンもいいなぁ〜
    すずかさん、こんばんは。

南島ドライブいいですね〜。街を抜けたら車も少ないし道路も走りやすそうだし、
    レンタカーだと自由もきくし、こんな大自然のドライブはすごく快適そうだね。
    でも、私だったら調子に乗って大爆走しそう(笑)

テカポ湖のあの色は信じられないくらい綺麗だったよね。
    湖と山とルピナスの花の景色も最高だったし。
    でも、うちは旦那が寒い場所はイヤ!ってハッキリ拒否される可能性大だけど(笑)

あの教会もかわいらしかったよね。でも、二度目の結婚式って・・・(笑)
    (私は新婚旅行だったら諸般の事情?で2回行ったけど。。。。)

牧場ツアーも面白そうだしワカティブ湖も透明な青い色ですごく綺麗!
    私は南島と北島半々だったけど、自然と景色の壮大さとすずかさんの南島満喫の旅行記で
    やっぱり南島をメインにした方がよかったかなって思います〜。

次にNZ行くときはクイーンズタウンに行きたいと思います。

すずか

すずかさん からの返信 2009/02/01 10:16:36
    RE: クイーンズタウンもいいなぁ〜
    ポンタさん、こんにちは。

クイーンズタウン編見てくださってありがとうございます。

南島ドライブはすんごい快適でしたよ〜〜(^m^)

> でも、私だったら調子に乗って大爆走しそう(笑)

いいかも〜〜。
    でも事故には気をつけてね(^0-)

> 私もすずかさんの旦那さんと同じく、ここの秋の風景も見てみたいですね。

あら、ポンタさんのうちのダンナ、ポンタさんのダンナ様&私で意見あいそうですね(^^)

> クイーンズタウンのカウントダウンも、誰だか知らない人のライブで盛り上がって
    > 12時回ったら花火が上がったところはクライストチャーチと同じだね。

オセアニアってこのパターンだよねぇ(^^)
    クイーンズタウンはめちゃ寒かったけど、かなり盛り上がってましたよん。

>北島もそれなりのよさはあったけど、オークランドの坂道の多さに疲れが・・・

オークランドって坂多いんだ・・・
    確かに今思うと坂多かったかも。
    私は今度は北島行ってみたいな〜。
    南島もすんごいよかったんで、今度機会があったらダンナ様とドライブしてくださいね。

すずか
  • 犬のおまわりさんさん 2009/01/29 20:42:01
    メイメイ羊〜♪
    すずかさん、こんばんは。

完成おめでとうございます。

ホント、綺麗な景色〜

叙々苑のドレッシング、私も愛用(愛食?)してます。

たれも大スキ〜

羊さん、刈られた後は、寒くないのかなぁ〜

お帰りになって、日本の寒さが、身にしみているのでは・・・

私は、予防接種しなかった罰か、人並みに、感染しました。

あ〜辛かった・・・・

すずかさんも気をつけてくださいね。

では〜・・・また、おじゃましま〜す。

wanwan(^。^)y-.。o○

すずか

すずかさん からの返信 2009/01/30 21:01:51
    RE: メイメイ羊〜♪
    犬のおまわりさん、こんばんは。
    ご体調大丈夫ですか?インフルエンザ?
    そんな中NZ見てくださってありがとうございます。

> 叙々苑のドレッシング、私も愛用(愛食?)してます。

あれおいしいですよね〜〜〜。
    我が家もすっかりサラダドレッシングは叙々苑です♪

> お帰りになって、日本の寒さが、身にしみているのでは・・・

そのせいでしょうか・・・
    実は私昨日より(いまさらですが・・)発熱しちゃいました。
    きっと嫌な会議が続きすぎて気力の限界だったのかもしれませんが(^^;

お互い体調管理しっかりして冬を乗り切りましょうね〜〜〜。
    では、また犬のおまわりさんの所へも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~~

• がんもさん 2009/01/29 20:36:50
    クイーンズタウン♪
    すずかさん、こんにちは。
    NZ、すてきな場所なんですね!

わたしの友達、会社を辞めて
    NZの旅行会社勤務で飛んで行ったのですが、
    もう●年も経っているのに帰ってきません(爆)
    こんなすてきな場所だったら
    日本に帰ってこないかなぁ・・・あ〜あ(^^;)
    暖かいお正月、いいですね!

そうそう、わたしが以前、北海道に行った時、
    ジンギスカンを注文したのですが
    その時の羊肉もNZのものでした。
    羊が丘のものじゃないんだ〜ってホッとした反面、
    遠い南半球から北海道まで運ばれてきたんだなぁとしみじみ。
    ありがたく頂きました♪

NZで頂くラムやおそばやカレーも美味しそうですね。
    (すぐ食べ物ネタですみません!)
    またお邪魔します!

がんもより

すずか

すずかさん からの返信 2009/01/30 20:56:38
    RE: クイーンズタウン♪
    がんもさん、こんばんは〜〜。
    NZ見てくださってありがとうございます♪

> わたしの友達、会社を辞めて
    > NZの旅行会社勤務で飛んで行ったのですが、
    > もう●年も経っているのに帰ってきません(爆)

わかるわかる!
    あそこにいたら日本に戻ってくるとセカセカしてて疲れちゃいそうです。

> 暖かいお正月、いいですね!

いいですよ〜〜〜。特に私は寒いのは超苦手なんで(^^;

> ジンギスカンを注文したのですが
    > その時の羊肉もNZのものでした。

あら。北海道のジンギスカンってNZもんなんですね・・・
    てっきり羊が丘の子達だと思い込んでました。
    羊肉っておいしいですよね〜〜〜♪
    来週北海道行くので、ラムまた食べてきます。

がんもさんの所へ遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

すずか
  • haraboさん 2009/01/29 16:35:28
    クヤシイです!その2
    すずかさん、旅行記の続きも拝見させていただきました。

やっぱり南島の方がいいと確信しましたよ!
    でもやはり年末年始はどこも込むんですね。
    クイーンズタウンへ向う道での渋滞なんか
    まるで日本のいろは坂?談合坂?
    大和トンネル?穴川?箱崎?って感じですね。

それにしてもクヤシイ!
    だってオークランドのSoul Bistro & Barのラム、
    美味しそう♪じゃないですか!
    それにお蕎麦にカレー!極めつけは叙々苑のサラダだれまで!
    (おせちもいいけどカレーもね!のCMも好きです)
    叙々苑も現地購入?もしそれなら叙々苑すごすぎです。

旅行記見てたらお腹すいてきちゃいました。
    何か食べようーーーということで、また!

harabo

すずか

すずかさん からの返信 2009/01/30 20:52:47
    RE: クヤシイです!その2
    haraboさん、こんばんは。
    NZの続き見てくださってありがとうございます♪

> やっぱり南島の方がいいと確信しましたよ!

自然を満喫するんだったら南島いいですよ〜。
    ただ、夜は早いし・・まぁ田舎なんで(^^;
    いつかゆっくり自然を見に行ってくださいませ♪

> クイーンズタウンへ向う道での渋滞なんか
    > まるで日本のいろは坂?談合坂?
    > 大和トンネル?穴川?箱崎?って感じですね。

確かに〜〜〜。
    日本の高速道路の渋滞みたいでした。ほんと。
    アタシは高速よりも、族の富士山集合と思っちゃいました。ヤバイ(^^;

> それにお蕎麦にカレー!極めつけは叙々苑のサラダだれまで!

これはさすがに日本からお持込です〜〜☆
    ボケた写真でしたが、叙々苑つっこみありがたいっす(^m^)
    誰か突っ込んでくれるかな〜と期待してたんです♪
    NZのどんなドレッシングよりも、アタシにはあの叙々苑が最高なんで持って行きましたvvv

haraboさんの次の旅はお決まりになりました?
    では、またharaboさんのところへも遊びに行かせて頂きますね。
    ではでは〜〜〜(^-^/~

すずか
  • Noririnさん 2009/01/29 13:00:44
    年迎えそば&おせちも良いけどカレーもね♪
    すずかさん こんちは!
    NZ満喫してますな!!

動物が多くて癒されるね。
    ついでにキュウイも(笑)

聞いてはいたけど、マジで凄い乗り換えっすね。
    オークランド→香港→ソウル→日本??
    回数稼ぎの修行みたいだよ^^;
    お疲れ様。。。

ソウルでキムチオフやりたいねぇ♪
    Noririn

すずか

すずかさん からの返信 2009/01/30 20:43:21
    RE: 年迎えそば&おせちも良いけどカレーもね♪
    Nori姉、こんばんはっ。

NZ見てくださってありがとうございまーす。

> 回数稼ぎの修行みたいだよ^^;

ぶはは。
    本当に修行僧の気分でした。まじで。
    まーこれで、2009年のFOP約8000PointをGetできたからいっか♪
    今年はJGPいきたいっすねぇ。

> ソウルでキムチオフやりたいねぇ♪

2010年のオフはソウル行っとく?!
    アタシは超Welcome☆
    幹事引き受けても良いのですが、なんせ貧乏舌&C級グルメな女なんで(^^;
    まー幹事はおいといて2010年はソウルに私も1票☆
    その前に週末で行っときます?

すずか
  • red-nontaさん 2009/01/26 09:04:22
    もしかしてキウイ!?(爆)
    ずずかさん、おはよ〜ございます。
    工事中にお邪魔してます。
    羊やワイン写真に鼻息を荒くしていたら、

おっ、

なんじゃ、このゆるキャラ(゜-゜)

かなり笑えるっ。

もしかしてキウイ??

かなりヤバイ

しかも街中で・・・

コメントを楽しみにしております。

red-nonta

すずか

すずかさん からの返信 2009/01/29 11:11:11
    RE: もしかしてキウイ!?(爆)
    red-nontaさん、こんちは。

クイーンズタウン見てくださってありがとうございます。
    やっとNZ完成。
    なんせ面倒くさがり屋なんで、普段1つの旅行で旅行記分ける事がほとんどないんで、かなり疲れちゃいました。。
    なれない事はやるもんじゃないっすね(^^;

>  なんじゃ、このゆるキャラ(゜-゜)

でしょ〜〜〜。
    最初見たとき「なんじゃあれ?」って思いましたもん。
    私は遠くから写真とったけど、外人のじーさんとか、なぜか異様に萌えってて、このキュウイを捕まえるために走ってました。
    外国って着ぐるみって少ないのかしら?

red-nontaさんのケアンズにもお邪魔させて頂きますね。
    ではでは〜〜(^-^/~~

すずか

すずかさんのトラベラーページ