2009/01/01 - 2009/01/05
188位(同エリア2116件中)
mariさん
このたび三十路の女4人で正月からペナンへ行きました。
三十路になれば、何も怖くない!ひたすら己の信じた道を楽しむべく、たくましい女性が集結!!
飲んで、遊んで日本でのストレスを放つべくペナンで大冒険してきました。
また、日本での恋愛経験が乏しいだけに、ちょっと優しくされるだけで、目がハートになってしまう私はペナンに来て毎回叫びました。
「 惚れてまうやろ~~~~~~~~~~っ 」
勘違いするから、優しくせんときなはれや。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
朝7:30の福山発の新幹線に乗り、関空を13:05にtake offするための待ち時間っす。
これが今回お世話になった飛行機なり〜。
三十路メンバーの一人。 -
この時はまだ疲れ知らずの三十路ガール!
しかし、離陸直前!!
滑走路をウロウロした挙句に飛行機の不具合が見つかり、確認をするためにまた戻り、結局40分後に遅れながらもtake off!! -
そして、快適な空の旅が始まったのであります…
私は一度映画館で見ていたのだけれども、またまたモックンのファンであるため、機内で「おくりびと」を堪能してしまいました♪
もう一つ見たけど、タイトル忘れるくらいつまらなかったラブコメ映画…
まるで私?? -
13:05のtake offの予定に合わせて私は関空で食欲を抑えきれず、ホットドッグを一人食べてしまった…
故に、機内食がこんなに早くも出てくるとは想定外だったため、ほとんど手を付けれず…
ビールは美味しく頂いた♪
本日のメニューはイタリアンハンバーグなり。 -
ミソガール(三十路の女)Kちゃんはお肉が食べれないため、海鮮の炊き込みご飯なるものを食す。
ちなみに、ビールを美味しく頂くためにも関空でトマトプリッツを手配済みの模様が伺える… -
関空を飛び立ち、クアラルンプールでの乗換えのミソガール★
まだまだ、テンション高め??
え???これ、シンガポールだったかな??
給油のため立ち寄ったような… -
シンガポールの空港で見つけた、私の王子様のマシュー・マコノフィー♪
ああ〜〜〜〜〜、第一回目の「惚れてまうやろ〜っ」 -
ここの空港はけっこう楽しい!!
-
ん??
ここは確かクアラルンプールの空港だったよね??
まだまだテンション高めっす。 -
あまりにもかっこいい客室乗務員さんたちだったので、思わずパチリ!!
さてさて、こちらの制服はどこの航空会社でしょうか??
答え…
ドバイです。 -
やっとペナンに到着です。
すでに00:40なり…
疲れが隠せない様子のミソガールズ。 -
はい、ホテルには深夜到着のため写真はありません…
よって、これは翌日の朝の部屋の模様…
この散乱した様子では、嫁に行けず… -
ここがホテルの朝食会場です。(コプソーンオーキッド)
あと、プールサイドにもテーブルはたくさんありました。 -
朝は少なめで昼ガッツリ!!
睡眠のおかげでパワー全開?! -
さてさて、今日の予定は…
ホテルのコンシェルジュのお勧め?でタクシーを貸し切りに。
一時間いくら?で貸し切ったかな??
忘れちゃった… でも、安かったよ。 -
まずはトロピカル・スパイス・ガーデンへ!!
一体、何のために来たのか目的が分からなかった… -
どこを目指せばいいの??
-
こんなに大きな葉っぱの下だす。
湿気だらけ… -
お次はバタフライ・ファーム♪
そして、私は夜の蝶になる… -
中に足を踏み入れた私たち…
悲鳴だらけで、鳥肌立ちまくり…
おびただしい数の蝶が気持ち悪い!! -
お次はトロピカル・フルーツ・ファーム♪
パイナッポー!! -
外国人の観光客の団体と一緒に説明を受けて園内を練り歩き…
英語での説明のため、集中力が続かず… -
やっと、フルーツの試食タイム!!
好きなフルーツを選び、その場でフレッシュジュースを作ってくれます。
私はスイカを選びガムシロップ抜きでしてもらいました。
う〜〜〜ん、美味しかった〜〜〜♪ -
スイカジュースの横は、ミックスジュース!
いろいろ食べたけど、熟してなくてイマイチな印象。
もちろん私たちは完熟♪ -
続いてこちらは寝釈迦仏寺院であるよ。
-
おお〜!!
くつろいでる!!! こうでなくっちゃ!! -
これは目の前のビルマ式仏教寺院の中で♪
-
今に見てなさ〜い♪
地球も、男も私の手の平で転がしてみせるから〜♪ -
もう、お嫁に行けなくてもいい…
楽しいんだもん♪
しかし、タクシーの運転手さんありがとう!写真撮るの上手だよね〜。
寡黙なお父さんでしたが、温かい目で見守ってくれた。
まるでお父さんのように…
写真撮るの忘れたが、
「 惚れてまうやろ〜〜〜〜〜 」
いろんな意味でね。 -
遅い昼食に、ジョージタウンの中にあるインド料理★
まじで美味しいんだ〜、ここ。 -
現地の人がほとんどでした。
こんなに沢山食べても、ひとり300円程度だったような♪
タンドリーチキンまじで美味しかった〜♪ -
このインド人のお兄ちゃん♪
まじでイケメン♪ とってもチャーミングな人でした。
やだ〜、もぅ…
そんな笑顔見せられたら…
「 惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜っ 」 -
インド料理を消化するためジョージタウンをウロウロ…
-
ウロウロ…
カロリー消費のためひたすら歩く… -
迷い迷い…
人生にも迷い…
恋に悩む二人♪ -
そして、歩き疲れた足のをお魚にパクリ♪
いやん、いやん、何この妙な快感??
初体験!! -
脚を綺麗にしてもらって、スタバでお茶してガーニープラザでショッピング〜〜〜〜〜ウ。
ホテルにいったん戻り、買い物した物を置きに帰りました。 -
買い物とお土産にパワーを注ぎ、只今休憩中…
-
そして夜のバトウ・フェリンギへ繰り出すミソガール♪
夜仕様のトライショー。 -
夜店を一通り冷やかして歩き、足つぼマッサージの誘惑に負けて…
彼らに足をマッサージされました♪
沢山おしゃべりして仲良くなったので記念にパチリ!
彼らは30%しかいないマレー人ですって♪
マレー人の男性はけっこう魅力的♪
うん、「 惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ 」 -
夜も22時くらいの遅い宴会♪
ガニー・ドライブに来ました〜〜。 -
ホッケンミー最高!
チャオクイッティアオ最高!!
フルーツに味噌をつけて食べるのって、美味しい??微妙でした… -
顔テカリすぎ…
続編に続く…
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- シンバさん 2009/03/08 14:32:46
- 惚れてしまった。
- 顔のテカリに♪
by マシュー・マコノフィー
- mariさん からの返信 2009/03/10 20:42:07
- RE: 惚れてしまった。
- > 顔のテカリに♪
>
> by マシュー・マコノフィー
本当ですか〜!
うける!!テカテカで!!
-
- shima77さん 2009/02/28 15:51:23
- ペナンも・・・
- mariさん 初めまして・・・ペナン楽しそうなところですね・・・今度行ってみます・・・
- mariさん からの返信 2009/03/03 22:59:39
- RE: ペナンも・・・
- > mariさん 初めまして・・・ペナン楽しそうなところですね・・・今度行ってみます・・・
コメントありがとうございました。
ペナン、とっても楽しかったですよ〜。でも、私たちはタクシーでばかりの移動のためか、街歩きをゆっくり出来なかった事が心残りです…
是非、ペナンへ行く際はタクシーばかりに頼らず、バスなどで移動してみてくださいね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペナン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ペナン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
4
43