ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目

オアフ島母娘旅(2日目)

2008/11/18 - 2008/11/23

とゆ

とゆさん

2日目

高速・路線バス

朝食はホテルのザ・オーシャンテラスへ。

胃の調子が悪い時は、やっぱり和食が食べたくなります。日本人ですねぇ〜。
    朝食ビュッフェは23ドル。内容と比較すると、正直高いと思いました。景色料ですね。

ホテルのちょっとしたスペースで、カルチャーレッスンをやってます。

またまた定番を1枚。午前中のダイヤモンドヘッドです。

久しぶりにポリネシアカルチャーセンターへやって来ました。たしか6回目位です。今までのツアーではカヌーショーは見られなかったのですが、今回初めて見ることが出来ました。時間が変わったみたいですね。

今まで参加したツアーでは、カヌーショーが終わるころにセンターに着いていたと思います。何度も来てみるもんですね。

トンガのショーは2度目です。前回は確か、武蔵丸の従兄弟が出演していました。2度目でも充分楽しめます。

ポイを初めて口にしたのもここでした。というか、ここ以外の場所で食べたことないかも…。

これ、ノニの実ですよ。

サモアのショーはツアーに必ず入ってますね。ファイヤーダンスの世界チャンピオンだという人のショーが、今までで一番面白かったです。母親の還暦祝いの時だから、見たのは10年前ですね。

今回のツアーでは、IMAXシアターで映画を見るか、モルモン教の神殿を見に行くかを選択する時間もあり、これも初めてでした。

私たちは神殿ツアーを選択。ポリネシアカルチャーセンターには何度も来ていますが、園外周辺を見るのは初めてです。

入り口横のビジターセンターです。ここを見学するか、奥にある神殿を見に行くか、ここで選択します。

私たちは神殿を見に行きました。

神殿正面です。内部を見る事は出来ませんが、こんな感じですよ〜という説明がありました。

神聖な場所だけあって、手入れの行き届いたとても綺麗な場所でした。

花もいっぱい咲いてましたよ。

夕食はバイキングです。
    そうそう、IMAXシアターは冷房の効きすぎで、かなり寒かったようです。貰ったポンチョ型のカッパを着ている人もいました。ポリネシアカルチャーセンターでIMAXが見たい方は、上着をお持ち下さい。

ここのバイキングは、ハワイの中では良い方だと思います。隣の席の人もそう言ってました。

鶏も美味しかったです。そう、手前のは照り焼きチキンです。

デザートはイマイチでした。それと席の間隔が狭く、隣の人が近いのも気になります。ツアーで行くと席が限定されてしまいますからね。個人で行ったら自由に座れるのかどうかは分かりませんが…。

ここのショーは間違いありません。
    今回のツアーはデラックスにしたので、前の方の席で見ることができました。正面からはちょっと外れてましたけどね。

ポリネシアカルチャーセンターはおススメです。
    未体験の方は、是非1度お出かけ下さい。
    案内係のセレストちゃんも可愛かった。
    ここのスタッフは皆さん感じがいいですよ。