ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はKCCのファーマーズ・マーケットに行きます。

オアフ島母娘旅(5日目)

2008/11/18 - 2008/11/23

とゆ

とゆさん

今日はKCCのファーマーズ・マーケットに行きます。

高速・路線バス

夜明けのダイアモンドヘッドです。
    朝方は毎日雨が降っていましたが、外出する頃には止んで、いい天気になるパターンだったのですが、今日はどうも雲行きが怪しいです。

バスでKCCのファーマーズ・マーケットにやって来ました。雨も本降りで、風も強くなってきました。

もう、ちょっとした嵐状態です。ゆっくりとお店を見て回る気分にもなれず、結局、ハチミツを2本買っただけで、帰る事にしました。
    フライドグリーントマトのお店も出てなかったと思います。
    ここもまた来ないといけませんね。

ファーマーズ・マーケットで朝ごはんが食べられなかったので、バスでアラモアナへ行き、そこから歩いてオリジナルパンケーキハウスへやって来ました。

注文した量が多かったようで、お店の人が「それはいらないと思うわよ。」とアドバイスをしてくれました。親切ですね。
    パンケーキの感想は…ちょっと大味という感じでした。1度食べればいいかな。

オムレツは卵が泡立ててあって、フワフワした食感です。好みの問題だと思いますが、私にはイマイチでした。やっぱりブーツ&キモズですね。

入口はこの奥です。
    ブーツ&キモズのTシャツを着ててごめんなさい。
    もちろんワザとじゃありません。

ウォルマートで大量のマカチョコを購入し、買い物袋を両手に提げてホテルに戻ってきました。雨はどしゃ降り、道路も水びたし状態でした。今日1日、PCCで貰ったビニールポンチョが役に立ちましたね。

部屋の掃除が終わっていたので、写真撮影です。

アメニティはこの程度ですね。私にはこれだけあれば充分です。

このステンレスのたらいみたいなシンクはイマイチだと思うのですが、使いにくくはなかったです。

夕食はマッカリーショッピングセンターのソゴンドンへ。ワイキキからバスでやって来ました。

まずは色々な付け合せが並びます。

初スンドゥブです。2人で1つしか注文しなかったのですが、2つにしておけば良かったと思いました。これにご飯も付きます。美味しかったです。

これは確か、キムチチャーハンだったと思います。スンドゥブを2つ注文すれば良かった…と思ったのは、スンドゥブが美味しかったのと、これがイマイチだったからだと記憶しています。

2人でこの値段です。ここもまた行きたい店ですね。