2008/05/22 - 2008/05/27
326位(同エリア375件中)
kellyさん
- kellyさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ38件
- Q&A回答1件
- 28,123アクセス
- フォロワー0人
サラリーマンである自分が運良く取れた6連休を利用して、死ぬまでに一度は見てみたい「エル・ハズネ」「死海」を見にヨルダンまで行きました。それほど日程的に無理をせずに2つの観光地を回れたので、大満足の旅行となりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 航空会社
- エミレーツ航空
-
羽田から関空に行き、そこからエミレーツ航空でドバイまで。ドバイで乗り継ぎアンマンに入るが、行くまでに飛行機を3回も乗らなければならずさすがに疲れた。写真はドバイの空港でのトランジットエリアの写真。1階は免税店が並び、2階の通路は出発を待つ人達が地べたに寝転がっている状態。ドバイは便が出ている割には敷地が狭いので、香港や韓国、シンガポールの空港のような広くて快適な空間があったら良いのにと思う。
ちなみに、エミレーツ航空も原油産出国の航空会社のくせに高いサーチャージが取られた。何かくやしい。 -
トランジットエリアにあったエミレーツ航空利用者で、4時間以上の待機時間がある人達が無料で食事のできるレストラン。私も4時間以上の待機時間があったのでもちろん利用。簡単な食事でしたが嬉しい。
ちなみに、帰りは4時間5分の待機時間でありましたがしっかりと利用できました。 -
3回の飛行機に乗り、ようやくヨルダンに到着。ここの出入り口付近にあったエアポートバスに乗り込みいよいよ出発となったが、バスの故障かバスの乗換えを命じられ、乗り換えたら今度はドライバーと入り口付近にいたおばさんが口論となり、30分位待機。さすがに疲れた。
今回、宿泊を考えていた安宿「サンライズ・ホテル」が、このエアポートバスの到着地「ムジャンマ・アブダビ」に隣接するので良かったと思っていたが、別のバスターミナルで下ろされた。ここのターミナルがきれいであったので、最近できたところと勝手に判断し、タクシーを拾ってホテルまで。 -
写真が今回お世話になった安宿「サンライズ・ホテル」ここの親父は、基本的にはいい人だけどツアーの勧誘が凄かった。だけどこちらも聞きたい事があったし、滞在時間が無いのでタクシーをチャーターしようと思っていたので好都合。結局、親父と色々話をして、2日目はJETTバスを利用してぺトラまで日帰りで行き、3日目は親父の手配のタクシーをチャーターすることで話はまとまる。チケット購入の為のJETTバスのチケットオフィスまでは、親父が送り迎えをしてくれたし、タクシーのチャーターも最初は110JDという法外な金額を提示してきたけど、
アンマン−マタバ−ネボ山−死海−アンマン というルートで60JDで話が付く。まだ安くはできそうであったがとりあえず納得。 -
安宿の屋上から取った写真。ここが以前のバス停と思われる場所であったが、今日は市場が出ていた。少し見て回ったが時間も夕方であったので、もう閉まりかけの店が多かった。
長旅で疲れていたので、簡単に夕食を取り明日に備えて寝る。JETTバスは7時出発予定。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アンマン(ヨルダン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5