パムッカレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年7月に阪急交通社のツアー「新トルコハイライト8日間」(添乗員同行)に参加してトルコへ行きました。名前のとおり、人気スポットをバスで駆け巡るツアーです。<br /><br />【旅程】<br />7月15日(日)成田(TK51)⇒イスタンブル<br />7月16日(月)イスタンブル→トロイ→アイワルク<br />7月17日(火)アイワルク→エフェス→パムッカレ<br />7月18日(水)パムッカレ→コンヤ<br />7月19日(木)コンヤ→カッパドキア<br />7月20日(金)カッパドキア→カイセリ(TK261)⇒イスタンブル<br />7月21日(土)イスタンブール(TK50)⇒(機内泊)<br />7月22日(日)⇒成田<br />

トルコハイライト周[2] (パムッカレ、コンヤ編)

13いいね!

2007/07/15 - 2007/07/22

168位(同エリア662件中)

2

13

jiu

jiuさん

2007年7月に阪急交通社のツアー「新トルコハイライト8日間」(添乗員同行)に参加してトルコへ行きました。名前のとおり、人気スポットをバスで駆け巡るツアーです。

【旅程】
7月15日(日)成田(TK51)⇒イスタンブル
7月16日(月)イスタンブル→トロイ→アイワルク
7月17日(火)アイワルク→エフェス→パムッカレ
7月18日(水)パムッカレ→コンヤ
7月19日(木)コンヤ→カッパドキア
7月20日(金)カッパドキア→カイセリ(TK261)⇒イスタンブル
7月21日(土)イスタンブール(TK50)⇒(機内泊)
7月22日(日)⇒成田

交通手段
観光バス
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • パムッカレ<br /><br />ツアー4日目、7月18日です。<br />ホテルを8時に出発し、30分でパムッカレに到着。<br />説明不要な場所なので、1時間半の自由行動でした。<br />

    パムッカレ

    ツアー4日目、7月18日です。
    ホテルを8時に出発し、30分でパムッカレに到着。
    説明不要な場所なので、1時間半の自由行動でした。

  • パムッカレ<br /><br />表紙の写真です。<br />複雑にテラス(石灰棚)が重なった自然の造形美。神様のいたずらでしょうか。<br />

    パムッカレ

    表紙の写真です。
    複雑にテラス(石灰棚)が重なった自然の造形美。神様のいたずらでしょうか。

  • パムッカレ<br /><br />この部分にはあまり近づけないのでズームアップ。<br />

    パムッカレ

    この部分にはあまり近づけないのでズームアップ。

  • パムッカレ<br /><br />この坂を裸足で降りていって戻ってきたら、足元が滑りやすかったので、結構時間がかかりました。<br />

    パムッカレ

    この坂を裸足で降りていって戻ってきたら、足元が滑りやすかったので、結構時間がかかりました。

  • パムッカレ<br /><br />上の写真の左手から下の方を眺めたところ。<br />ここら辺の斜面のテラスはとても綺麗な色を見せてくれます。<br />下の方には泳げる場所がありますが、急ぎ足のツアーでは見るだけ〜。<br />

    パムッカレ

    上の写真の左手から下の方を眺めたところ。
    ここら辺の斜面のテラスはとても綺麗な色を見せてくれます。
    下の方には泳げる場所がありますが、急ぎ足のツアーでは見るだけ〜。

  • パムッカレ<br /><br />谷の反対側からさっきの坂の方を見ています。<br />手前のテラスは水不足で干上がっています。もったいない気はしますが、人工的に水が流れ込みやすくするのはイケナイことなのでしょうね。<br />

    パムッカレ

    谷の反対側からさっきの坂の方を見ています。
    手前のテラスは水不足で干上がっています。もったいない気はしますが、人工的に水が流れ込みやすくするのはイケナイことなのでしょうね。

  • ヒエラポリス<br /><br />すぐ近くにあるのに、時間が足りずパムッカレから眺めただけ。パックツアーの悲しいところ、、、。<br />

    ヒエラポリス

    すぐ近くにあるのに、時間が足りずパムッカレから眺めただけ。パックツアーの悲しいところ、、、。

  • バスの車窓から<br /><br />今夜の宿泊地のコンヤまで、昼食やトイレ休憩時におやつを頂きながら、約6時間のバス移動。<br />

    バスの車窓から

    今夜の宿泊地のコンヤまで、昼食やトイレ休憩時におやつを頂きながら、約6時間のバス移動。

  • メブラーナ博物館<br /><br />コンヤ市内にあります。メブラーナ教団創始者の霊廟だとか。<br />

    メブラーナ博物館

    コンヤ市内にあります。メブラーナ教団創始者の霊廟だとか。

  • メブラーナ博物館<br /><br />内部を見学しましたが、撮影は禁止でした。

    メブラーナ博物館

    内部を見学しましたが、撮影は禁止でした。

  • インジェ・ミナーレ神学校<br /><br />13世紀頃の建築で、内部は博物館になっていますが、ここはフォトストップだけ。<br />幾何学模様が見事です。<br /><br />この右側にあるミナーレ(尖塔)の装飾も見事でしたが、逆光で完全な露出不足の失敗作。トホホ(ToT)<br />

    インジェ・ミナーレ神学校

    13世紀頃の建築で、内部は博物館になっていますが、ここはフォトストップだけ。
    幾何学模様が見事です。

    この右側にあるミナーレ(尖塔)の装飾も見事でしたが、逆光で完全な露出不足の失敗作。トホホ(ToT)

  • バスの車窓から(コンヤ市内)<br /><br />街の中心にアラアッディンの丘があり、その周囲を回る道路(アラアッディン通り)に入ったところ。停留所だけしか移っていませんが、トラムも丘の周囲を走っています。<br />

    バスの車窓から(コンヤ市内)

    街の中心にアラアッディンの丘があり、その周囲を回る道路(アラアッディン通り)に入ったところ。停留所だけしか移っていませんが、トラムも丘の周囲を走っています。

  • バスの車窓から(コンヤ市内)<br /><br />ぐるっと一周してしまったような気がするんですけど、、、。ホテルへの行き方が分からないのでは?ラーフェットさん(ドライバー)、大丈夫?<br /><br />帰国後、添乗員から送られてきたメモには、この日のホテルが「1月にオープンしたばかり」と書かれていたので、やっぱり迷っていたんだろ〜な〜。<br />

    バスの車窓から(コンヤ市内)

    ぐるっと一周してしまったような気がするんですけど、、、。ホテルへの行き方が分からないのでは?ラーフェットさん(ドライバー)、大丈夫?

    帰国後、添乗員から送られてきたメモには、この日のホテルが「1月にオープンしたばかり」と書かれていたので、やっぱり迷っていたんだろ〜な〜。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 風神さん 2009/01/13 22:49:28
    はじめまして風神です。
    パムッカレの白、綺麗に出ていますね。
    1票!

    jiu

    jiuさん からの返信 2009/01/14 01:50:53
    RE: はじめまして風神です。
    風神さん、はじめまして。

    > パムッカレの白、綺麗に出ていますね。

    有難うございます。この日は天気にも助けられた気がします。曇っていたらかなり印象が違ったのではないかと、お天道さまに感謝です。

    風神さんのリビアの写真を拝見しました。リビアの遺跡は海のそばにありながら保存状態が良いのですね。凄い迫力です。これまで海辺の遺跡はお目にかかったことが無いのでとても新鮮です。

    アジアの旅行記も興味があるので、じっくりと拝見したいと思います。

    jiu

jiuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP