2008/12/17 - 2008/12/20
3687位(同エリア4979件中)
クララさん
コロアン島散策を終えたら、お昼を食べに官也街へ向かいます。
タクシーは拾えないので、バスを待つことに。
そこにちょうどベネチアンのシャトルバスがきたので、慌てて乗り込もうとしたら、思いきり断られました。
「これは私たちがチャーターしているのよ!」
コロアン島に行く際は帰りの足を確保しておくと良いかも。
といってもバスは20分ほど待つとやってきました。
お釣りは出ないので小銭の用意を忘れずに。
-
脇道にはいるとそこにもやっぱり島時間が流れています。そこで豆腐花の文字を発見。
冷たい豆腐花に甘いジンジャーソースをかけていただくと、暑さで火照った身体を一気に冷やしてくれました。 -
なぜかシャッターが下りている店が多いです。
クリスマスだから? -
-
-
官也街のつきあたりにおでんやがありました。
そのばでほしいものを指させばOK。
カレー味のたれをかけていただきます。 -
ブランド品に興味はないのだけれど、ベネチアンを冷やかしに行きました。
官也街から徒歩で向かいましたが、強い日差しの下、20分以上かかり、かなり大変。
素直にタクシーを使いましょう。
それにしても空気がガスっていて、いまひとつすっきりしません。 -
ラスベガスと同じようではあるけれど、何が違うって、周りに何もないこと。
開発途上にあるため、隣にフォーシーズンが建っているだけ。観光客の数もベガスには敵わない。 -
ベネチアンからはマカオのフェリーターミナル行きシャトルバスに乗って帰りました。
シャトルバス乗り場は正面入口と反対側なので、探すのに一苦労です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8