香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11回目の香港…だと思います。<br />母を連れて行ってみました。<br />そのため、いつもの食べ歩きだけでなく、結構ちゃんと観光しましたので旅行記作りました。

200712香港&マカオ(1日目)旺角~尖沙咀あたり

1いいね!

2007/12/20 - 2007/12/24

17376位(同エリア19692件中)

0

12

nabo

naboさん

11回目の香港…だと思います。
母を連れて行ってみました。
そのため、いつもの食べ歩きだけでなく、結構ちゃんと観光しましたので旅行記作りました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 9:15発のCX509便にて一路香港へ。<br />13:30には到着し、AELにて香港駅へ移動し、そこからはタクシーでホテルへ。<br />今回の旅の起点は、香港島サイドの灣仔です。

    9:15発のCX509便にて一路香港へ。
    13:30には到着し、AELにて香港駅へ移動し、そこからはタクシーでホテルへ。
    今回の旅の起点は、香港島サイドの灣仔です。

  • 飲茶をしに九龍サイドは旺角まで地下鉄に乗って移動しました。<br />しかし、目指すお店の飲茶の時間にわずかに間に合わず…。<br />まぁ、機内食も食べているのでおなかがすいているという訳ではありません。<br />その足で女人街をぶらぶらする事に。<br />「ペンディー、ペンディー」を連発しつつ、お土産を少しゲットしました。

    飲茶をしに九龍サイドは旺角まで地下鉄に乗って移動しました。
    しかし、目指すお店の飲茶の時間にわずかに間に合わず…。
    まぁ、機内食も食べているのでおなかがすいているという訳ではありません。
    その足で女人街をぶらぶらする事に。
    「ペンディー、ペンディー」を連発しつつ、お土産を少しゲットしました。

  • まっすぐビクトリア湾に向かって走っているネイザン・ロードを軸に時に裏道に入ったりしながら、ひたすら南下。<br />市場のような物を見つければ、とりあえず近くまでいってみます。

    まっすぐビクトリア湾に向かって走っているネイザン・ロードを軸に時に裏道に入ったりしながら、ひたすら南下。
    市場のような物を見つければ、とりあえず近くまでいってみます。

  • てくてく歩いて油麻地をすぎ天后廟の小公園のあたりまでくる事にはすっかり暗くなってお月様が奇麗に見えました。

    てくてく歩いて油麻地をすぎ天后廟の小公園のあたりまでくる事にはすっかり暗くなってお月様が奇麗に見えました。

  • さすがに一駅半程歩いたので、ちょっとブレイク。<br />毎度馴染みの「留許山」で一休み。(実は、着いてすぐ空港でも行ったので、すでに2回目の留許山だったりします…。どこにでもあるから入りやすいのだ。カメゼリーもここのは初心者でも食べやすいです。)

    さすがに一駅半程歩いたので、ちょっとブレイク。
    毎度馴染みの「留許山」で一休み。(実は、着いてすぐ空港でも行ったので、すでに2回目の留許山だったりします…。どこにでもあるから入りやすいのだ。カメゼリーもここのは初心者でも食べやすいです。)

  • さて、私達は20時に九龍半島の突端「星光大道」を目指して歩いていたのですが、なんとか予定時刻に間に合いました。<br />毎晩20時からは、香港名物「シンフォニー・オブ・ライツ」があります。<br />そして、この場所はベスト・ビュー・ポイントなのです。<br />約20分弱の目の保養。

    さて、私達は20時に九龍半島の突端「星光大道」を目指して歩いていたのですが、なんとか予定時刻に間に合いました。
    毎晩20時からは、香港名物「シンフォニー・オブ・ライツ」があります。
    そして、この場所はベスト・ビュー・ポイントなのです。
    約20分弱の目の保養。

  • そして「星光大道」に来たからには、地面に埋まっている香港スターたちの手形も見て歩きたいものです。<br />去年はなかった(それともあったのに気付かなかったのかしら?)こんな人の像ができていました。<br />このすぐそばで、同じポーズで写真を撮っていた人達がたくさんいらっしゃった事はいうまでもありませんね。(^^;)

    そして「星光大道」に来たからには、地面に埋まっている香港スターたちの手形も見て歩きたいものです。
    去年はなかった(それともあったのに気付かなかったのかしら?)こんな人の像ができていました。
    このすぐそばで、同じポーズで写真を撮っていた人達がたくさんいらっしゃった事はいうまでもありませんね。(^^;)

  • 夜景を楽しみつつ「星光大道」にそってそのまま海岸線を西に向かって歩いて行きます。<br />香港のクリスマスイルミネーションはこんな風に平面に電飾で絵を描いたような、独特なもの。

    夜景を楽しみつつ「星光大道」にそってそのまま海岸線を西に向かって歩いて行きます。
    香港のクリスマスイルミネーションはこんな風に平面に電飾で絵を描いたような、独特なもの。

  • 夜の公園を通り、ペニンシュラホテルの前までやってきました。<br />先ほど遠目に眺めてみたら、とてもすてきなイルミネーションでホテルが飾られていたので、近くで見てみたくなったのでした。

    夜の公園を通り、ペニンシュラホテルの前までやってきました。
    先ほど遠目に眺めてみたら、とてもすてきなイルミネーションでホテルが飾られていたので、近くで見てみたくなったのでした。

  • ペニンシュラホテルの美しいイルミネーションの余韻に浸りながら、尖沙咀のフェリー乗り場まで移動。<br />昼間見るとどってことない時計台も、ライトアップされてとっても幻想的です。

    ペニンシュラホテルの美しいイルミネーションの余韻に浸りながら、尖沙咀のフェリー乗り場まで移動。
    昼間見るとどってことない時計台も、ライトアップされてとっても幻想的です。

  • 今夜の晩ご飯はちょっと贅沢して海鮮料理です。<br />ちょうど通り道だったので、いったんホテルに荷物を置きに寄り、身軽になって出発です。<br />地下鉄で一駅も離れていませんが、結構歩いて疲れたのでトラムに乗って行きました。<br />やはりバスよりはトラムの方がわかりやすいので乗りやすいです。<br />この便利さが香港島サイドに泊まる一番の理由なのかもしれません。<br /><br />ちょっと贅沢といっても、まぁ、いつもの太湖海鮮城であります。<br />定番のツバメの巣のスープに、<br />奮発してロブスターも食べちゃいました。<br />ふたりなので小降りのロブスター。<br />本来は固め焼いたようなビーフンが敷き詰めてあるのですが、食べきれないので今日はそれはナシで。

    今夜の晩ご飯はちょっと贅沢して海鮮料理です。
    ちょうど通り道だったので、いったんホテルに荷物を置きに寄り、身軽になって出発です。
    地下鉄で一駅も離れていませんが、結構歩いて疲れたのでトラムに乗って行きました。
    やはりバスよりはトラムの方がわかりやすいので乗りやすいです。
    この便利さが香港島サイドに泊まる一番の理由なのかもしれません。

    ちょっと贅沢といっても、まぁ、いつもの太湖海鮮城であります。
    定番のツバメの巣のスープに、
    奮発してロブスターも食べちゃいました。
    ふたりなので小降りのロブスター。
    本来は固め焼いたようなビーフンが敷き詰めてあるのですが、食べきれないので今日はそれはナシで。

  • 香港料理大賞を何度も受賞している名店ですが、店構えは超庶民的なのがまたよいのです。<br />香港に来たら必ず一度はここで食事をしているくらい通っているので、是非母も連れてきたかったのでした。<br /><br />そしてこの白身魚のチャーハンも毎度おなじみメニュー。<br />こちらも受賞メニューで、ショウガが利いていて実に美味なのです。<br /><br /><br /><br />この旅行記に関してより詳しく書かれたものがワタクシのサイトにありますので、興味のある方はこちらまで。<br />http://henachokotown.com/tours/hongkong2/hongkong2_1.html

    香港料理大賞を何度も受賞している名店ですが、店構えは超庶民的なのがまたよいのです。
    香港に来たら必ず一度はここで食事をしているくらい通っているので、是非母も連れてきたかったのでした。

    そしてこの白身魚のチャーハンも毎度おなじみメニュー。
    こちらも受賞メニューで、ショウガが利いていて実に美味なのです。



    この旅行記に関してより詳しく書かれたものがワタクシのサイトにありますので、興味のある方はこちらまで。
    http://henachokotown.com/tours/hongkong2/hongkong2_1.html

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP