品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年明け早々に日程が決まった東京出張。<br />今回はたらよろさんからアイディアを頂き、「トーキョー☆ブックマーク(以下TB)」のプランを利用しました。<br /><br />新幹線のひかり限定になりますが、往復の料金にホテル代がセットになったプランです。<br />ホテルの数はかなり多くありましたが、シングルのお部屋は意外と少なく、また金曜日の宿泊ということで、若干高い料金になる場合もあった中で、最も安い部類の部屋を選びました。<br /><br />◎ひかりを利用した場合<br />通常料金 片道約13700円、往復約27600円<br />格安料金 片道約13000円 往復約26000円<br />TB料金 往復新幹線+宿泊料    28300円<br /><br />これでもそこそこ割安感はありますが、TB利用の神髄はグリーン席に乗ってこそだと思います↓<br /><br />◎ひかりグリーンを利用した場合<br />通常料金 片道約18300円 往復36600円<br />格安料金 片道約17300円 往復34600円<br />TB料金 往復新幹線+宿泊料   30300円<br /><br />そう、TBを利用すると片道1000円の追加料金でグリーンにアップグレードできるのです。<br />これだと、ホテル代はどこへ行ったの?という感じになります。<br /><br />それから、この時は出張ということでシングルのプランですが、本来は2〜3人くらいの旅行向けのプランが充実しています。ホテルの数も部屋の数もダブル・トリプルの方が多く、割安感もシングル利用の時より、圧倒的に高いです。<br />

東京出張 「品川プリンスホテル イーストタワーシングル」

21いいね!

2009/01/09 - 2009/01/09

394位(同エリア1229件中)

6

22

みにくま

みにくまさん

年明け早々に日程が決まった東京出張。
今回はたらよろさんからアイディアを頂き、「トーキョー☆ブックマーク(以下TB)」のプランを利用しました。

新幹線のひかり限定になりますが、往復の料金にホテル代がセットになったプランです。
ホテルの数はかなり多くありましたが、シングルのお部屋は意外と少なく、また金曜日の宿泊ということで、若干高い料金になる場合もあった中で、最も安い部類の部屋を選びました。

◎ひかりを利用した場合
通常料金 片道約13700円、往復約27600円
格安料金 片道約13000円 往復約26000円
TB料金 往復新幹線+宿泊料    28300円

これでもそこそこ割安感はありますが、TB利用の神髄はグリーン席に乗ってこそだと思います↓

◎ひかりグリーンを利用した場合
通常料金 片道約18300円 往復36600円
格安料金 片道約17300円 往復34600円
TB料金 往復新幹線+宿泊料   30300円

そう、TBを利用すると片道1000円の追加料金でグリーンにアップグレードできるのです。
これだと、ホテル代はどこへ行ったの?という感じになります。

それから、この時は出張ということでシングルのプランですが、本来は2〜3人くらいの旅行向けのプランが充実しています。ホテルの数も部屋の数もダブル・トリプルの方が多く、割安感もシングル利用の時より、圧倒的に高いです。

PR

  • 品川プリンスホテル <br /><br />イーストタワーシングル 13?<br /><br />13?の部屋というのは、過去に泊まった中で最も狭い部屋だと思います。<br />シングルの部屋を利用する機会がほとんどなかったので。<br /><br />★出張ということで、デカデジではなくチビデジを持参しました。<br />久しぶりに使ったので、使用法を忘れており、ブレブレの汚い写真になってしまいました(+_+)<br />

    品川プリンスホテル 

    イーストタワーシングル 13?

    13?の部屋というのは、過去に泊まった中で最も狭い部屋だと思います。
    シングルの部屋を利用する機会がほとんどなかったので。

    ★出張ということで、デカデジではなくチビデジを持参しました。
    久しぶりに使ったので、使用法を忘れており、ブレブレの汚い写真になってしまいました(+_+)

  • 避難経路図<br /><br />すごい数の部屋があります。<br />ビジネスマン御用達って感じ?<br /><br />私はたくさんのホテルの中からこのホテルを選んだのは、値段が安かったこともありますが、立地条件も大いに魅力的でした。<br /><br />品川駅ということと、さらに駅から徒歩5分くらいは、非常にうれしいです。<br />

    避難経路図

    すごい数の部屋があります。
    ビジネスマン御用達って感じ?

    私はたくさんのホテルの中からこのホテルを選んだのは、値段が安かったこともありますが、立地条件も大いに魅力的でした。

    品川駅ということと、さらに駅から徒歩5分くらいは、非常にうれしいです。

  • 部屋<br /><br />悪くないんじゃないですか〜?<br />ベッドの手前にクローゼットがあり、ベッドの奥にはデスク、シャワールームがあります。<br />

    部屋

    悪くないんじゃないですか〜?
    ベッドの手前にクローゼットがあり、ベッドの奥にはデスク、シャワールームがあります。

  • 入口付近<br /><br />テレビとクローゼット<br /><br />

    入口付近

    テレビとクローゼット

  • クローゼット<br /><br />一人で泊まるには全然問題のない広さです。<br />

    クローゼット

    一人で泊まるには全然問題のない広さです。

  • リセッシュ<br /><br />東京のホテルでは、クローゼットにリセッシュが装備されているのが普通ですか?<br /><br />私は今まで各地のホテルに泊まってきて、リセッシュがあったのは初めてです。<br /><br />これは嬉しいですね〜。<br />いいサービスだと思います、関西のホテルは見習った方が良いかと。<br />

    リセッシュ

    東京のホテルでは、クローゼットにリセッシュが装備されているのが普通ですか?

    私は今まで各地のホテルに泊まってきて、リセッシュがあったのは初めてです。

    これは嬉しいですね〜。
    いいサービスだと思います、関西のホテルは見習った方が良いかと。

  • テレビ<br /><br />新しい液晶テレビで、部屋の広さに対して適切な大きさ。<br /><br />

    テレビ

    新しい液晶テレビで、部屋の広さに対して適切な大きさ。

  • ベッド<br /><br />到着早々、2クマが居眠りしています(-_-)zzz<br /><br />

    ベッド

    到着早々、2クマが居眠りしています(-_-)zzz

  • ミルク丸兄弟<br /><br />左がデカみるく、右がミルク丸です。<br />右の小さい方がお兄さんですよ〜(・o・)<br /><br />左のデカみるくは、我が家に来た当時目つきが悪かったので、プチ整形していますw<br />

    ミルク丸兄弟

    左がデカみるく、右がミルク丸です。
    右の小さい方がお兄さんですよ〜(・o・)

    左のデカみるくは、我が家に来た当時目つきが悪かったので、プチ整形していますw

  • デスク<br /><br />ベッドの後ろ側です。<br />

    デスク

    ベッドの後ろ側です。

  • デスクとベッド<br /><br />ベッドの後ろにはちょっとした収納スペースがあります。<br /><br />こちらのデスクではインターネットができるようになっていました。<br />ただし、1日あたり1050円の接続料がかかります。<br /><br />ビジネスでの利用が多いホテルなので、接続料を無料にしたらもっと人気が出るでしょうね。<br />1050円というのは、宿泊料に対してかなり高く、バランスが悪いと思います。<br />

    デスクとベッド

    ベッドの後ろにはちょっとした収納スペースがあります。

    こちらのデスクではインターネットができるようになっていました。
    ただし、1日あたり1050円の接続料がかかります。

    ビジネスでの利用が多いホテルなので、接続料を無料にしたらもっと人気が出るでしょうね。
    1050円というのは、宿泊料に対してかなり高く、バランスが悪いと思います。

  • ドライヤー<br /><br />壁にくっついているタイプ。<br />目の前に大きな鏡があるので、使いやすいかも?<br /><br />右下の冷蔵庫には何も入っていませんでした。<br />

    ドライヤー

    壁にくっついているタイプ。
    目の前に大きな鏡があるので、使いやすいかも?

    右下の冷蔵庫には何も入っていませんでした。

  • お茶?<br /><br />このあたり、ほとんど見ていなかったです。<br />お茶はあったのかな〜?<br />ポットは無さそうでしたけど〜。<br />

    お茶?

    このあたり、ほとんど見ていなかったです。
    お茶はあったのかな〜?
    ポットは無さそうでしたけど〜。

  • 窓<br /><br />品川駅方向です。<br /><br />右手のドアがシャワールームです。<br />



    品川駅方向です。

    右手のドアがシャワールームです。

  • シャワールーム<br /><br />部屋のつくりとしては、シャワールームの大半が窓からせり出すようになっています。<br /><br />なので部屋のドアからは想像がつかないくらい、シャワールームが広いです。<br />

    シャワールーム

    部屋のつくりとしては、シャワールームの大半が窓からせり出すようになっています。

    なので部屋のドアからは想像がつかないくらい、シャワールームが広いです。

  • トイレ<br /><br />乾燥機能無しのウォシュレットです。<br />洗浄機能が最低付いていたらそれでいいでーすw<br />

    トイレ

    乾燥機能無しのウォシュレットです。
    洗浄機能が最低付いていたらそれでいいでーすw

  • アメニティ<br /><br />シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ。<br /><br />

    アメニティ

    シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ。

  • バスタブ<br /><br />台形のバスタブで足元が狭くなっていますが、それほど窮屈に感じさせない、工夫がされていました。<br />

    バスタブ

    台形のバスタブで足元が狭くなっていますが、それほど窮屈に感じさせない、工夫がされていました。

  • バスタブ<br /><br />

    バスタブ

  • アメニティ<br /><br />歯ブラシなど。<br /><br />

    アメニティ

    歯ブラシなど。

  • 窓からの眺め<br /><br />向こうから丸見え?になっているので、窓は開けられませんね〜。<br />

    窓からの眺め

    向こうから丸見え?になっているので、窓は開けられませんね〜。

  • 部屋<br /><br />シャワールームから入口を。<br /><br />この部屋13?しかないので、どんな窮屈な部屋なんだろーと思いましたが、実際にはそれほど窮屈さを感じることなく、快適に過ごせました。<br /><br />狭いなりに工夫された家具の配置や、クローゼットにはリセッシュが置いてあるなど、けっこういい部屋だと思いました。<br /><br />ただ、壁が薄い?ので隣の部屋の声が聞こえたり、ドアを開け閉めする音が響いたりしますが、これはある程度仕方がなさそうです。<br /><br /><br /><br />

    部屋

    シャワールームから入口を。

    この部屋13?しかないので、どんな窮屈な部屋なんだろーと思いましたが、実際にはそれほど窮屈さを感じることなく、快適に過ごせました。

    狭いなりに工夫された家具の配置や、クローゼットにはリセッシュが置いてあるなど、けっこういい部屋だと思いました。

    ただ、壁が薄い?ので隣の部屋の声が聞こえたり、ドアを開け閉めする音が響いたりしますが、これはある程度仕方がなさそうです。



この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • かりんさん 2009/01/27 00:21:56
    こんばんわ
    お久しぶりです。
    「トーキョー☆ブックマーク」の文字を見てお邪魔している果林です。
    ホテルもたくさんある中から選べるんですね。
    何にも知らなくて。
    まだまだ未熟なトラベラーです^_^;
    3月に東京へ行く予定がありまして。
    これから勉強しようと思います^m^

    そして100回ご訪問いただき、ありがとうございますm(__)m
    これからもよろしくお願いします。

    果林

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/01/27 11:34:19
    RE: こんばんわ

    果林さん、こんにちは〜。

    100回記念のメッセージ、ありがとうございます<(_ _)>

    「トーキョー☆ブックマーク」のプランは、私も他のトラベラーさんの旅行記からヒントを頂きました。

    私は出張での利用でしたが、2−3人の旅行ということになると、ずっとお得感が増しますよ(*^_^*)

    のぞみに比べて大阪〜東京で30分余計に時間のかかるひかり利用になりますが、急ぐ旅でなければ、あまり気にならないかなと思いました。

    私たちは、次回に東京へ出かける用事があれば、また「トーキョー☆ブックマーク」を利用しようと思っています。

  • houjun2さん 2009/01/11 18:30:00
    ★これはすごい情報
    ★みにくまさん
    年末年始のご挨拶欠礼して申し訳ない。
    ちょっと変な拘りがあって、どうもこの手の挨拶が苦手なんです。

    ミルク丸君の弟さん、兄貴より大きいのはどの家庭でもよく見受けること。
    栄養が行き届いているのか、兄貴の真似から始まり、何事も成長が早いのか・・・

    それはともかく
    みにくまさんと云えば「関西のリッチマンご夫妻」とのイメージから、とても近くには寄れないと思っていたのですが・・・
    大阪の下町に点在するお店の情報も結構UPされており、コメントこそ挙げていないものの、うん、うんと頷きながら拝見しております。


    今回の情報が、またすごい。
    みにくまさんが、このクラスのお宿に宿泊されたことにも驚きでしたが、この割安感、並ではありません。
    (だからこそ、旅行記としてUPされたのかも知れませんが、世の出張族のみならず旅人にとっても凄い嬉しい情報ですよね。)

    リタイアして長い私には余り縁のない話ですが、それでもコメントしなくてはとの焦燥に駆られる旅行記でした。



    対価に見合う満足についても
    私の近しい板前も「厳しいご意見」で済ましてしまうところに老舗に胡坐をかいた姿があります。まことに残念なことです。

    味批評については私自身分からないので避けているのですが、付随する「サービス」については口うるさく注文をつけています。

    経費節減を理由にサービスの低下を止むなしとする姿勢が気に入りません。

    本物を知らない私ですが、私なりの満足を与えてくれるお店に出会う1年であってほしいと願っております。

    みにくまさんにも「突っ込みどころがないなぁ」のお店に一軒でも多く出合われることを祈って、新年のご挨拶とさせて頂きます。

    H2

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/01/11 21:03:42
    RE: ★これはすごい情報

    houjun2さん
    明けましておめでとうございます。

    こちらこそ、挨拶が遅くなり申し訳ありません。

    最近引っ越しをしまして、新居に移り少し落ち着いてきたので、近所の新規開拓に走っております(*^_^*)

    今回利用した「トーキョー☆ブックマーク」は関西地区でやっているJR東海のプロモーションなので、東京では宣伝をしていないはずです。
    その逆にこちらでは「そうだ、京都 行こう」の宣伝はやっていなく、そのパッケージの中に、格安のプランがあるのではないでしょうか?

    いずれにしても、大阪から東京や横浜などに行く場合は、とても使えるパッケージで、私は次回もまた利用しようと思っています。

    なんか、こんな安いプランを一度体験してしまうと、ホテルだけ別に取る今までの方式が、物凄く損な感じがしてしまいますw

    今回の情報は、たらよろさんの旅行記を見て教えてもらったもので、やはり有意義な情報はみんなで共有しないとですね!


    今年もレストランの新規開拓を頑張ろうと思っています。
    中には食事の途中で席を立ちたくなるような店に当たる時もあろうかと思いますが、それはそれで授業料として仕方がないですからね〜。

    出来れば「★」印をつけたくなるようなお店にたくさん出会えると嬉しいです(*^_^*)


    ではでは、今年もよろしくお願いいたします。


  • クレールさん 2009/01/11 16:23:04
    え〜!9日の夜、品川に!!!!
    みにくまさ〜ん!!!

    まりのです。こんにちは〜♪

    なんと、金曜日の夜@品プリにいらしたのですか〜^^
    わたくし品川在住なんです。
    多分、みにくまさんがご覧になった窓からの風景の中に
    ウチのマンション入ってます!!!!
    ひょっとしたら、夜景のお写真の中には写っているかも。
    方向的にはバッチリ・・・ウチ方向なんですー!!ビックリー。

    金曜の夜は、会社帰りに
    新幹線の出口から程近い『atre』とか『Dean and Deruca』のあたりを
    うろうろしていたのですが・・・ひょっとしたらすれ違っていたりして・・・。

    そんな風に思うと・・・なんだかとても不思議!!

    すみません、コーフン気味のまりのです^^;

    みにくま

    みにくまさん からの返信 2009/01/11 17:04:03
    RE: え〜!9日の夜、品川に!!!!

    まりのさん、こんにちは〜。

    あんれま〜。
    品川にお住まいでしたかー(*^_^*)

    部屋の窓からは品川駅方向が見えました〜。
    その向こうには高層マンションと思しき建物がたくさん見えたので、
    その中の一つですかね。

    私も夜に帰ってきて、付近をうろうろしていたので、どこかですれ違ってるかもしれませんね〜(*^。^*)
    あ、でも雨がパラパラしていたので、早めにホテルに引き上げたかも?

    このホテル、立地的にも値段的にもとても良いと思ったので、出張があればまた利用したいです(*^_^*)


みにくまさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP