マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日位でざっと見て回るようなマカオではなく、人々の日常生活に密着したマカオを知りたいと思い、1週間滞在し、出来るだけバスと徒歩で回ってみました。これでも足りないくらいでした。<br /><br />マカオはギャンブルだけの都市ではありません。ユネスコの世界遺産に登録された8つの広場と22か所の歴史的、宗教的建造物からなる「マカオ歴史的市街地区」があります。これだけでも見る価値があります。さらに他のアジアの国々では見られない西洋と東洋のミックスした文化があります。<br /><br />マカオ半島から足を延ばして、タイパ島そしてコロアン島を訪ねてみました。<br /><br />

マカオ探訪

11いいね!

2008/07/14 - 2008/07/20

2417位(同エリア4960件中)

0

49

Weiwojing

Weiwojingさん

1泊2日位でざっと見て回るようなマカオではなく、人々の日常生活に密着したマカオを知りたいと思い、1週間滞在し、出来るだけバスと徒歩で回ってみました。これでも足りないくらいでした。

マカオはギャンブルだけの都市ではありません。ユネスコの世界遺産に登録された8つの広場と22か所の歴史的、宗教的建造物からなる「マカオ歴史的市街地区」があります。これだけでも見る価値があります。さらに他のアジアの国々では見られない西洋と東洋のミックスした文化があります。

マカオ半島から足を延ばして、タイパ島そしてコロアン島を訪ねてみました。

  • マカオ半島からタイパ島へ行ってみました。

    マカオ半島からタイパ島へ行ってみました。

  • まず訪れたのは、タイパ・ハウス・ミュージアムです。ポルトガル時代の建物が展示公開されています。

    まず訪れたのは、タイパ・ハウス・ミュージアムです。ポルトガル時代の建物が展示公開されています。

  • 遠くにヴェニチアン・ホテルが見えます。

    遠くにヴェニチアン・ホテルが見えます。

  • この教会は「カルモ教会」ですが、訪れた時は閉まっていました。

    この教会は「カルモ教会」ですが、訪れた時は閉まっていました。

  • 道路を歩いていたら、突然白昼戦に出くわしました。毒マスクを被った数人の男が銃を構えて、狙いを定めています。これは訓練それとも・・・。何なんでしょうか。

    道路を歩いていたら、突然白昼戦に出くわしました。毒マスクを被った数人の男が銃を構えて、狙いを定めています。これは訓練それとも・・・。何なんでしょうか。

  • 暑さのせいで白昼夢でも見ているのかと思いましたが、やはり現実の場面でした。実際に撃ちあっているわけではありませんが、ある工場の中で行われていた場面です。

    暑さのせいで白昼夢でも見ているのかと思いましたが、やはり現実の場面でした。実際に撃ちあっているわけではありませんが、ある工場の中で行われていた場面です。

  • &quot;PANDA&quot;という名前のポルトガル料理のレストランです。

    "PANDA"という名前のポルトガル料理のレストランです。

  • タイパ島の美食街として知られる「官也街」です。歩行者天国となっていて、夕方そぞろ歩きするにはもってこいのところです。<br /><br />「公鶏」(GALO)という名前の看板が見えますが、有名なポルトガル料理の店のようです。まだ入ったことがありませんので、どんな感じのところか分かりません。ガイドブックなどには紹介されているようです。

    タイパ島の美食街として知られる「官也街」です。歩行者天国となっていて、夕方そぞろ歩きするにはもってこいのところです。

    「公鶏」(GALO)という名前の看板が見えますが、有名なポルトガル料理の店のようです。まだ入ったことがありませんので、どんな感じのところか分かりません。ガイドブックなどには紹介されているようです。

  • 官也街から少し脇道に入ると、「豆花」という看板のある店があります。いろいろなスイーツ類が売られています。歩き疲れた時、ちょっとした休憩に最適のところです。

    官也街から少し脇道に入ると、「豆花」という看板のある店があります。いろいろなスイーツ類が売られています。歩き疲れた時、ちょっとした休憩に最適のところです。

  • けっこう地元の人や観光客が立ち寄って、食べているようです。

    けっこう地元の人や観光客が立ち寄って、食べているようです。

  • この店で売られている商品の名前が書かれていますが、漢字だけではなかなか想像できません。思い切って、「原美紅豆布甸豆腐」を頼んでみました。

    この店で売られている商品の名前が書かれていますが、漢字だけではなかなか想像できません。思い切って、「原美紅豆布甸豆腐」を頼んでみました。

  • これが「原美紅豆布甸豆腐」です。暑い時間帯だったので、冷たく、さっぱりして、美味しいかったです。値段は8パタカ(MOP)でした。

    これが「原美紅豆布甸豆腐」です。暑い時間帯だったので、冷たく、さっぱりして、美味しいかったです。値段は8パタカ(MOP)でした。

  • 暑い夏の昼下がり、街には誰もいません。ひっそりとしています。

    暑い夏の昼下がり、街には誰もいません。ひっそりとしています。

  • この看板は質屋を表しています。

    この看板は質屋を表しています。

  • ここはマカオ大学です。

    ここはマカオ大学です。

  • タイパ島の中心地ですが、このように高いビルが建っているのはこの周辺だけです。

    タイパ島の中心地ですが、このように高いビルが建っているのはこの周辺だけです。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP