イエローストーン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Lower Geyser Basin に位置する Fountain Paint Pot エリアには800m程のループ状のボードウォークがあります。<br />「荒涼とした大地」を感じたエリアでした。<br /><br />軽く歩いた後、Canyon Village へ移動しました。

ワイオミング州の国立公園を歩く(17) ぷくぷく ファウンテン・ペイント・ポット Fountain Paint Pot ~2008年夏休み~

2008/09/13 - 2008/09/23

korotama

korotamaさん

「荒涼とした大地」を感じたエリアでした。

レンタカー
ユナイテッド航空

Fountain Paint Pot Trail

0.5マイル、0.8km のボードウォークです。

駐車場から延びる木道沿いは枯れ木が立ち並んでします。
    根元付近は石灰で白くなってしまっていますね。

実をつけたまま枯れてしまった。

まるで白骨のよう・・・

色鮮やかな Bacteria Mat

その脇にはブルーに透きとおる Celestine Pool がありました。

あまりの熱さにバクテリアも生息できず、ここまで澄んでしまうのですね。
    入りたい衝動に駆られますが、いやいや、入ったら大変なことになってしまうよ!

土産屋さんなどのポスターでよく見かけた、Fountain Paint Pot です。
    泥の温泉がぷくぷくぷくぷく湧き出ています。
    見ていて飽きません。

ポスターにあったようなはじける瞬間を撮りたく、ずいぶんと粘ったのですが、その瞬間を捉えるのは至難の業・・・(/_;)

Fountain Paint Pot エリアを後にしてすぐ、コヨーテが車道をふ〜らふ〜ら横切ってきました!

korotama車と、あともう1台が近くに停まって見物していましたが、人間なんて、我関せず、でした。

この日の宿泊地、Canyon Village に向かう途中、ハイウェイを少しそれて Firehole Canyon Drive を走りました。

南下する一方通行の道なので、いったんやり過ごしてから脇道に入ります。

荒涼としたFountain Paint Pot エリアを歩いた後だけに、この黄葉が一段と鮮やかに感じられました。

落差は12mほどだけれど、迫力ある Firehole Falls。

鮮やかな黄葉

滝の上流のほうは遊泳場になっていました。
    辺りは黄葉しているというのに、水遊びに興じる家族連れがいました!

渓谷を流れる Firehole River

地熱地帯からはそんなに離れていないのに、さまざまな自然が楽しめる イエローストンです。

Madison Junction で Firehole River も東西二手に分岐します。
    東に流れるGibon River。
    草地をゆるゆると流れます。

そしてその草地で休むエルク!
    のんびりです。

このエルクには電波発信機が付いていました。

Madison Junction と Norris Geyser Basin の間、Gibbon River にある Gibbon Falls

落差は24mほどで、これもそんなには大きくないけれど、豪快に流れていました。

滝の下流は緩やかな流れです。

Gibbon Falls の展望所に 艶やかなペアガラス。

数人の観光客がすぐ近くでカメラを構えていましたが、飛び立つことなく二人の世界に浸っています。

仲いいねぇ〜 (*^_^*)
    カラスのこのような姿、korotamaは初めて見ました。

さらに進むと、路上に沢山の車が停まっていました。
    何かはわからないけれど、korotamaも車を降り、山の上の方を見上げる人々の中に入ってみました。

どうやら羊がいるらしい・・・、ってんで望遠最大で覗いてみたら、いました!
    かなりの急斜面ですが、どんどん登っていっていました。

締めくくりは、国立公園レンジャーの車。
    バイソンですー。