銚子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ふれあいウォーキング歳末特別版」に参加しました!<br />津田沼駅から観光バスに乗り、二時間くらいかかりました。<br />約4Km・約4時間(見学・昼食時間含む)コースの難易度は”初級コース”でした。<br />名物”銚電のぬれ煎餅”5枚入一袋をもらいました!<br />

銚子まるごとウォーキング

3いいね!

2008/12/25 - 2008/12/25

672位(同エリア839件中)

0

27

でこちん

でこちんさん

「ふれあいウォーキング歳末特別版」に参加しました!
津田沼駅から観光バスに乗り、二時間くらいかかりました。
約4Km・約4時間(見学・昼食時間含む)コースの難易度は”初級コース”でした。
名物”銚電のぬれ煎餅”5枚入一袋をもらいました!

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • 銚子駅までバスで行き、そこから銚子電気鉄道に乗りました!<br />大正12年7月に開業。銚子駅〜外川駅間6.4キロを結ぶ地方私鉄で、昭和の時代のレトロな電車です!<br />「銚電のぬれ煎餅」として有名になったそうです。

    銚子駅までバスで行き、そこから銚子電気鉄道に乗りました!
    大正12年7月に開業。銚子駅〜外川駅間6.4キロを結ぶ地方私鉄で、昭和の時代のレトロな電車です!
    「銚電のぬれ煎餅」として有名になったそうです。

  • 犬吠駅で降りました!<br />

    犬吠駅で降りました!

  • 駅を降りるとすぐにキャベツ畑が広がっています!

    駅を降りるとすぐにキャベツ畑が広がっています!

  • 駅から歩いて満願寺に行きました!

    駅から歩いて満願寺に行きました!

  • その後、また歩いて地球の丸く見える展望館に行きました!<br />展望台からは視界360度中330度までが水平線のパノラマ。地球の丸さを実感できます!太平洋の大海原はもちろん、富士山、筑波山などの山も見ることができます。<br />

    その後、また歩いて地球の丸く見える展望館に行きました!
    展望台からは視界360度中330度までが水平線のパノラマ。地球の丸さを実感できます!太平洋の大海原はもちろん、富士山、筑波山などの山も見ることができます。

  • その後、また歩いて渡海神社に行きました!<br />極相林と呼ばれる常緑広葉樹が数十種類自生し、不思議な景観を生み出しています。<br />千葉県指定天然物です!

    その後、また歩いて渡海神社に行きました!
    極相林と呼ばれる常緑広葉樹が数十種類自生し、不思議な景観を生み出しています。
    千葉県指定天然物です!

  • その後、また歩いて外川漁港に行きました!<br />

    その後、また歩いて外川漁港に行きました!

  • けっこう波が荒く、少し怖かったです。

    けっこう波が荒く、少し怖かったです。

  • その後、また歩いて外川駅に行きました!

    その後、また歩いて外川駅に行きました!

  • とても小さな駅です!

    とても小さな駅です!

  • 電車には乗りませんでしたが、ホームまで入り写真を撮りました!

    電車には乗りませんでしたが、ホームまで入り写真を撮りました!

  • その後、また歩いて長崎海岸に行きました!

    その後、また歩いて長崎海岸に行きました!

  • 波が遊歩道まで来るので、タイミングを見ながら歩きました!<br />でも滑るのであまり急げません。

    波が遊歩道まで来るので、タイミングを見ながら歩きました!
    でも滑るのであまり急げません。

  • サボテンがありびっくりしました!

    サボテンがありびっくりしました!

  • 犬吠崎灯台に向かってまだ歩きます!

    犬吠崎灯台に向かってまだ歩きます!

  • 灯台前に着いたので、少し休憩しました!

    灯台前に着いたので、少し休憩しました!

  • せっかく来ましたが、灯台の中には入りませんでした。<br />明治7年、国内で24番目に点灯された、関東最東端に立つ西洋式灯台です!<br />高さ31.57mで、レンガ造りとしては日本一の高さを誇ります。<br />展望台への階段は九十九里浜にちなんで、99段あります!(展望台内見学料金200円)

    せっかく来ましたが、灯台の中には入りませんでした。
    明治7年、国内で24番目に点灯された、関東最東端に立つ西洋式灯台です!
    高さ31.57mで、レンガ造りとしては日本一の高さを誇ります。
    展望台への階段は九十九里浜にちなんで、99段あります!(展望台内見学料金200円)

  • その後バスに乗り、ウォッセ21(水産物卸売センター)に行きおみやげを買いました!

    その後バスに乗り、ウォッセ21(水産物卸売センター)に行きおみやげを買いました!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP