シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーにてベトナム&カンボジア8日間を<br />母:65歳 息子:10歳 私:40歳の三人で旅行しました。<br /><br />観光地の写真はガイドブックや他の方の旅行記で確認できると思いますので、個人的に興味を持った写真を中心に掲載したいと思います。<br /><br /><br /><br />◆ホテル:サリナホテル(部屋指定なし)304号室◆<br /><br />・シェムリアップの端のほうにある こじんまりとした家庭的なホテル<br />・日本人の女性がひとり常駐しておられました。<br />(その日によって、フロントに居たりお土産のショップに居たり様々)<br />・プールあり25m程度のプールとジャグジー<br />(結構深い。140センチの息子の背が届くのは少しだけ)<br />・スタッフは控えめながらとても親切<br />・エレベーター有り<br />・コンセントはBタイプ<br />(日本のコンセントをそのままでも差せましたが、熱くなってきました)<br />・ドライヤー有り<br />・セキュリティボックス無し<br />・毎日 人数分のミネラルウォーターを置いてある<br />・部屋は少し狭いかも・・・<br /><br /><br />◆延長料金◆<br />こちらのホテルを使用の際、チェックアウトの時間が12時だったのですが 帰国の便の集合時間が18時半と かなりの時間が空いてしまったため、プールを利用したくチェックアウトの時間を延長してもらいました。<br />(延長をしていただけるかどうかはホテルの空室の具合によります)<br /><br /><br /><br />フロントで伺ったところ1時間程度の延長に関しては サービスの一環として無料でも構わないという返事でした。<br /><br />私たちの12時から18時半までの延長料金は「30USドル」となりました。<br /><br />ちなみに、12時から17時半までだったら「25USドル」でOKだとのコトでした。<br /><br /><br />

シエムリアップ編(ベトナム&カンボジア8日間)

2008/12/20 - 2008/12/23

もちもちのき

もちもちのきさん

ツアーにてベトナム&カンボジア8日間を
母:65歳 息子:10歳 私:40歳の三人で旅行しました。

◆ホテル:サリナホテル(部屋指定なし)304号室◆

・日本人の女性がひとり常駐しておられました。
・プールあり25m程度のプールとジャグジー
(結構深い。140センチの息子の背が届くのは少しだけ)
・スタッフは控えめながらとても親切
・エレベーター有り
・コンセントはBタイプ
・ドライヤー有り
・セキュリティボックス無し
・毎日 人数分のミネラルウォーターを置いてある
・部屋は少し狭いかも・・・

◆延長料金◆

観光バス
ベトナム航空
ツアー(添乗員同行あり)

サリナホテル

ホテルにチェックインした時にウエルカムドリンク(オレンジジュース)を出していただきました。

• サリナホテル<br /><br />バスルーム<br /><br />可動式のシャワーが便利

バスルーム

可動式のシャワーが便利

去り間ホテルに到着し部屋に入ると 多量の「蚊」が。。。

フロントで部屋を変えてもらうか、蚊取り線香などを貰おうと思い下りてみると 渡されたのがコノ殺虫剤!

強力そう・・・

部屋に撒き散らし、30分ほどホテルを探索して時間をつぶし部屋に戻ると。

見事に「蚊」は全滅しておりました^^

しかも、何処に居たのか「ゴキブリ」もお亡くなりに待っていました^^;

メイク係りへ連絡して すぐに掃除をしてもらい 無事に就寝〜

100%DEAD ですから!! 笑

アメニティ

• サリナホテル<br /><br />ベッド 少し狭い

ベッド 少し狭い

室内

NHKチャンネル有り

朝食のバッフェがあるレストラン
    窓際はプールに面している。

レストランから見たプール

• サリナホテル<br /><br />朝食バッフェ<br />

朝食バッフェ

304号室の窓から見た景色
    朝陽がきれいでした。

アンコール遺跡を見学するためのチケットを購入(写真撮影)しています。

3日間のパスで40ドル

写真を撮影し、チケットに載せます

アンコールトムでは このような急な階段(石段)を上ります。

下りは横にある(木製・手すり付き)の階段を使用できますが 上りは大変!

65歳の母は泣きそうになっていました 笑

ピンク色のトラックでアイスクリームを売っていました。

1ドル程度で沢山の種類がありました

チケットはこんな感じに仕上がります。
    ホルダーは別売りです。
    (値段は忘れました・・・100円しなかったような)

子供(たしか12歳未満)は必要ありません。

このホルダーはあちこちから金具が飛び出しているので沢山ケガしました。注意しましょう!

ホルダーは購入しなくてもOK
    ただし、行く所のあちこにに検札所があり しょちゅう見せるので有ったほうが便利かもしれません

プール

監視員がひとり居ます。
    デッキチェアー有り。
    貸しタオル有り。

手前がジャグジー
    身長140センチの息子が爪先立ちでギリギリ立てる。

写真右側はジャグジーと同じ深さ。
    プールの中にあるラインより左に行くと大人でも背は届きません。

向こう側がレストラン

アンコールワットの周辺には沢山の猿が居ました。

プノンバケンの夕陽を見ました。

帰りは陽が沈んだ後の山道を下るので(相当の人数で)怖くなり、通常は上りに予約しないと乗れないとの(ガイドさんが言っていました)事でしたが 直接交渉して下りに象に乗せてもらいました。

1人15ドル
    (上りは1人20ドルだそうです)

ツアーでバス観光をしていても このようにバスの中までチケットの確認に来られます。

木の根の間から顔を出しています。
    見えますか?

次の写真でアップにします。

• 他の観光客の方も ガイドさんが言わないとなかなか気付きません。<br /><br />是非 探してみてください^^

是非 探してみてください^^

物売りの子供

ブレスレットを沢山持ち 3つで1ドルだと言いながらついて来ましたが。。。
    一番欲しいものは何?と聞くと、
    日本語で「アメ」と言って笑っていました。