2008/05/30 - 2008/06/07
27398位(同エリア42278件中)
さっちーなさん
- さっちーなさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 13,687アクセス
- フォロワー0人
イタリア旅行の後半編です。
フィレンツェ⇒ベネツィア⇒ミラノを駆け巡りました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
今日はフィレンツェからベネツィアへ移動です。
朝食後バスで3.5時間で到着しました。
ベネツィアに車の乗り入れはできません。船に乗りかえベネツィアに向かいます。
ランチは本場のイカ墨パスタ。おいしくて満足♪
※笑うと大変なことになります! -
ビールではありません。水です!
さすがイタリアって感じでオシャレ。 -
ベネツィアの水路です。市内中に張り巡らされています。
この後、6人乗りのゴンドラで遊覧しました。
30分ほど乗っていましたが、辺りは静かでとっても優雅な時間を過ごせましたよ。 -
サンマルコ寺院。サンマルコ広場には2万羽のハトがいるそうです。
幸いフンの被害には遭いませんでした。サンマルコ広場はハト以外にスリに気をつけましょう。 -
サンマルコ広場の鐘楼に登りました。
上から見るとサンマルコ広場の人ごみが嘘のようです。 -
こちらは小サン・マルコ広場。
軍艦の向こうに見えるのはサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会です。島全体が教会になっています。 -
おぉフェラーリ!と思わず入ってしまいましたが、ミラノ、空港でも見つけました。
お好きな方はどうぞ。 -
リアルト橋です。
サン・マルコ広場からは迷路のような道を10分ほど歩いて到着します。
サン・マルコ広場に戻る場合は、街のいたる所に『San Marco』と看板がありますので容易に戻ることができます。 -
サン・マルコ寺院、ドゥカーレ宮殿を見学。
サン・マルコ寺院天井のモザイク画は金色でとても綺麗です。 -
ドゥカーレ宮殿内の階段。
-
?ため息橋?です。
囚人が左のドゥカーレ宮殿から右の牢獄に渡る際、最後に見た美しい風景に思わずため息をついたのが名前の由来らしいです。 -
残念ながらベネツィア本島での宿泊とはならず、バスで30分ほど移動したメントレのホテルに泊まります。
新しいホテルでとても綺麗でしたよ。部屋は広く?アメリカン?サイズでした。 -
夕食はホテルのレストランで。
ツナのトマトソースパスタと白身魚のフライ(写真)です。 -
デザートはプリン。美味しかった♪
-
ワインは赤、白(ソアベ)を飲み干しました。
この地方のワインはソアベが有名ですからね。 -
イタリア旅行7日目はヴェローナから。
ベネツィアからバスで2時間でヴェローナに到着。
中世の街並みを散策しながら?ロミオとジュリエット?のモデルとなったジュリエッタの家へ。 -
愛を告白したバルコニーです。
写真では分かりませんがすごい人でした。
ジュリエッタの像の周りも人がいっぱいで写真どころではありません。 -
公共の水道です。もちろん飲めます!
イタリアではヴェローナが一番?中世の街並み?を感じることができました。 -
ヴェローナのアレーナ(円形闘技場)です。
-
ヴェローナからいよいよミラノへ。
バスで2時間で到着しましたが、時間は午後2時30分。
みんなお腹ペコペコなので、まずランチ。
前菜のリゾットです。
味は想像とは違いました。 -
ミラノ風カツレツ。
普通に美味しいです。 -
デザートはパンナコッタでした。
-
スカラ座前の広場です。ダヴィンチの像があります。
ここからガッレリアに入っていきます。 -
ガッレリア内のヴィトン。
他にもプラダ本店など雰囲気もとてもおしゃれです。 -
ガッレリアのアーケード。
残念ながらエビちゃんは写っていません。
こんなところにもフレスコ画が。 -
メルセデスのショップ。
何を売っているのでしょう。 -
ガッレリア内のマックです。ブランドショップのようですね。
-
足元には紋章が。
-
ガッレリア入口です。
とても重厚感があります。 -
ガッレリアを出るとドゥオモが出現!
圧倒されます。これを見るのに何年イタリア行きを延期した事か・・・。 -
ドゥオモを正面からパチリ。
ドゥオモ前の広場には怪しい物売りなどがすぐに寄ってきます。ご注意を! -
ドゥオモ内を見学。
ステンドグラスは数ある教会の中でも一番綺麗だと思います。 -
ドゥオモ裏側。当然どこから見ても美しい。
-
ドゥオモ見学後はホテルにチェックイン。
夕食はホテル近くのトラットリアにしようと思いましたが、運転手さんがドゥオモ近くまで送ってくれるとの事で、再び街へ繰り出します。
添乗員さんが?おいしい?と勧めてくれたPizzeriaへ。
マルゲリータ(写真)、生ハム、温野菜、ビール×2、ワインで44ユーロでした。 -
生ハム。すごいボリュームですが残さずたいらげました。
-
ドゥオモ前の広場から見たガッレリア入口です。
-
ミラノの宿泊ホテル『ウナスカンジナビア』。
Sクラスで重厚な雰囲気が漂っていました。
朝食はカフェで!と思い、散策中にホテル横でスーパー発見。地元の人で賑わっていました。
品揃えも十分でお土産にチョコレート、ワイン、紅茶と美味しそうなラザニアを購入。何とスーパーで同じツアー方3組に遭遇。
そりゃそうですよね、ワインは2ユーロから、パスタは0.2ユーロからあるんですから。
結局朝食は部屋でラザニアですが、意外と美味しくびっくり! -
ミラノから成田へ11時間半のフライト。
食事の際は白ワインとビールをオーダー。
アリタリアは食事もワインも本当に満足でした♪
翌朝9:30無事成田到着。家路につきます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38