2008/12/10 - 2008/12/18
13825位(同エリア20744件中)
タダ海さん
B級食いまくり〜!((というほど食べてない?)
表紙の1軒目は、すごい時間に行ってます(笑)
食べて3時間は寝ちゃいけないとすると、寝るのは1時30分!
『松記糖水』の楊枝甘露18ドル
かなり白っぽくみえるけど、混ぜるとそうでもありません。
ポメロは少なめでした。
油麻地 呉松街21號
http://www.chungkeedessert.com.hk/
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9712
ほとんどの店にオープンライスのリンク先を載せたので、営業時間や定休日、正しい漢字など参考にして下さい。
-
これはショーケースを撮っただけで、食べていません。
『澳洲』
佐敦 白加士街47號
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=90
オープンライスの好評餐廳十強に何度も選ばれているお店です。 -
『源記』の蓮子芝麻糊18ドル。掬って写真撮らなかったけど、蓮の実がたくさん入っています。
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=4180 -
同じく『源記』の鶏蛋糕5ドル。キメ細かいけど、ものすごく弾力があります。
正街32號 トラムなら近くに停まります。 -
デザートとは呼べないと思うけど、主食ではないのでこちらに。亀ゼリー初体験です。『恭和堂』42ドル。
缶詰とは違ってやっぱり苦かったです。
油麻地 呉松街15號
http://www.kungwotong.com.hk/ -
『許留山』の金曜サービスメニュー。定価26ドルが23ドルになります。多芒椰汁黒糯米
http://www.hkhls.com/ -
箱買いしてる人がいたので、美味しいのかな?って思って買ったけどいたって普通でした。蛋撻2ドル。
-
『松記糖水』の鮮芒果布甸15ドル。
油麻地 呉松街
http://www.chungkeedessert.com.hk/ -
廟街124號にある『甜品館』の鮮芒果布甸17ドル。この店4回くらい来てますが、これしか食べてません。英語は通じないみたいです。営業時間と定休日を聞こうと思ったらダメでした。男人街と呼ばれている地域にあります。
-
『端記茶楼』の甘いデザート。あんこをタピオカで包んだもの。たぶん10ドル。セルフなので名前分かりません。
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=670 -
『源記渣○』の鮮芒果布甸15ドル。4回目くらいかな?
本を見せたためか、こころなしか盛りがいいような・・・。
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11869 -
『發記甜品』の楊枝甘露27ドル。芒果でかっ!
銅鑼湾
店に入った瞬間、ドリアンとガス漏れの匂いがして長時間の滞在は無理でした。ガス臭いのは途中でおさまったけど、ドリアンが・・・。
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11521 -
ホテルエクセルシオールの中の『エキスプレッソ』の蛋撻9ドル。マカオのロードストーズベーカリーのものです。4つ買うと1つあたり8ドルになります。
-
デザートじゃないけれど、とっても甘いのでこちらへ。沛記のにんじんジュース8ドル。こんなに甘いにんじんジュースを飲んだことはありませんでした。気温的にはスイカジュースでも良かったけど、にんじんはお腹にいいので。たぶん英語通じません。にんじんを指差して注文しました。
中環 鴨巴甸街(番地はありません) -
『松記糖水』のSUMMER18ドル。アイスは選べます。ほかにバニラ・チョコレートなど。写真はごまとストロベリー。あとから掬ったストロベリーにごまがついているのはご愛嬌ってことで(笑)
http://www.chungkeedessert.com.hk/
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9712 -
『晶晶甜品』ここも久々に行きました。関西のOさんに教えていただいた店です。豆腐花紅豆15ドル。
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=389 -
『大良八記』の八記芝麻糊9ドルに湯丸を2つ入れました。合わせて13ドル。湯丸は2個以上からです。ごまあん入り。Wでごま味(笑)
佐敦 白加士街43號
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=16307
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 403さん 2009/02/21 04:53:43
- ご無沙汰してます!
- タダ海さん
大変ご無沙汰してますが、お元気ですか?
私の「タダ海」も、後1ヵ月後に迫りました。
行きたいところ、見たいところ、食べたい物が多すぎて・・・
食の記録、楽しませてもらってます。
所々に「本を見せたら」とありますが・・・
この本っていつか教えてもらった、香港に住んでた方のブログが本になったと言う、あの本でしょうか?
こちらの日系書店には置いてなかったので、香港に行ったら購入しようか・・・と迷い中。
でも、タダ海さんの旅行記をプリントすればいいかな?とかも思ってます。
今から体重が増えるのを覚悟・・・の上、ダイエット開始です。
あ〜、楽しみ!!
403
- タダ海さん からの返信 2009/02/25 00:19:04
- 遅くなってすみません
- こんばんは。
あと1ヶ月ですか。楽しみですね〜。
でも誰かさんのせいで、円安傾向なので残念です。
本はそうです。池上千恵さんの香港女子的裏グルメです。
香港ではトマトブックスなどにあるそうです。
日本で1260円なので、香港ではもう少し高いかも。
旅行記をプリントですか!きゃー恥ずかしいのでやめて(笑)
香港でいっぱい食べられるようにダイエット頑張って下さいね。
土産話楽しみにしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
タダ海さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
16