香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
B級食いまくり〜!((というほど食べてない?)<br />表紙の1軒目は、すごい時間に行ってます(笑)<br />食べて3時間は寝ちゃいけないとすると、寝るのは1時30分!<br />『松記糖水』の楊枝甘露18ドル<br />かなり白っぽくみえるけど、混ぜるとそうでもありません。<br />ポメロは少なめでした。<br />油麻地 呉松街21號<br />http://www.chungkeedessert.com.hk/<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9712<br /><br />ほとんどの店にオープンライスのリンク先を載せたので、営業時間や定休日、正しい漢字など参考にして下さい。<br />

2008・12 香港 食の記録(デザート編)

7いいね!

2008/12/10 - 2008/12/18

13825位(同エリア20744件中)

2

16

タダ海

タダ海さん

B級食いまくり〜!((というほど食べてない?)
表紙の1軒目は、すごい時間に行ってます(笑)
食べて3時間は寝ちゃいけないとすると、寝るのは1時30分!
『松記糖水』の楊枝甘露18ドル
かなり白っぽくみえるけど、混ぜるとそうでもありません。
ポメロは少なめでした。
油麻地 呉松街21號
http://www.chungkeedessert.com.hk/
http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9712

ほとんどの店にオープンライスのリンク先を載せたので、営業時間や定休日、正しい漢字など参考にして下さい。

  • これはショーケースを撮っただけで、食べていません。<br />『澳洲』<br /><br />佐敦 白加士街47號<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=90<br />オープンライスの好評餐廳十強に何度も選ばれているお店です。

    これはショーケースを撮っただけで、食べていません。
    『澳洲』

    佐敦 白加士街47號
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=90
    オープンライスの好評餐廳十強に何度も選ばれているお店です。

  • 『源記』の蓮子芝麻糊18ドル。掬って写真撮らなかったけど、蓮の実がたくさん入っています。<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=4180

    『源記』の蓮子芝麻糊18ドル。掬って写真撮らなかったけど、蓮の実がたくさん入っています。
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=4180

  • 同じく『源記』の鶏蛋&#31957;5ドル。キメ細かいけど、ものすごく弾力があります。<br />正街32號 トラムなら近くに停まります。

    同じく『源記』の鶏蛋糕5ドル。キメ細かいけど、ものすごく弾力があります。
    正街32號 トラムなら近くに停まります。

  • デザートとは呼べないと思うけど、主食ではないのでこちらに。亀ゼリー初体験です。『恭和堂』42ドル。<br />缶詰とは違ってやっぱり苦かったです。<br /><br />油麻地 呉松街15號<br />http://www.kungwotong.com.hk/

    デザートとは呼べないと思うけど、主食ではないのでこちらに。亀ゼリー初体験です。『恭和堂』42ドル。
    缶詰とは違ってやっぱり苦かったです。

    油麻地 呉松街15號
    http://www.kungwotong.com.hk/

  • 『許留山』の金曜サービスメニュー。定価26ドルが23ドルになります。多芒椰汁黒糯米<br />http://www.hkhls.com/

    『許留山』の金曜サービスメニュー。定価26ドルが23ドルになります。多芒椰汁黒糯米
    http://www.hkhls.com/

  • 箱買いしてる人がいたので、美味しいのかな?って思って買ったけどいたって普通でした。蛋撻2ドル。

    箱買いしてる人がいたので、美味しいのかな?って思って買ったけどいたって普通でした。蛋撻2ドル。

  • 『松記糖水』の鮮芒果布甸15ドル。<br /><br />油麻地 呉松街<br />http://www.chungkeedessert.com.hk/

    『松記糖水』の鮮芒果布甸15ドル。

    油麻地 呉松街
    http://www.chungkeedessert.com.hk/

  • 廟街124號にある『甜品館』の鮮芒果布甸17ドル。この店4回くらい来てますが、これしか食べてません。英語は通じないみたいです。営業時間と定休日を聞こうと思ったらダメでした。男人街と呼ばれている地域にあります。

    廟街124號にある『甜品館』の鮮芒果布甸17ドル。この店4回くらい来てますが、これしか食べてません。英語は通じないみたいです。営業時間と定休日を聞こうと思ったらダメでした。男人街と呼ばれている地域にあります。

  • 『端記茶楼』の甘いデザート。あんこをタピオカで包んだもの。たぶん10ドル。セルフなので名前分かりません。<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=670

    『端記茶楼』の甘いデザート。あんこをタピオカで包んだもの。たぶん10ドル。セルフなので名前分かりません。
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=670

  • 『源記渣○』の鮮芒果布甸15ドル。4回目くらいかな?<br />本を見せたためか、こころなしか盛りがいいような・・・。<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11869

    『源記渣○』の鮮芒果布甸15ドル。4回目くらいかな?
    本を見せたためか、こころなしか盛りがいいような・・・。
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11869

  • 『發記甜品』の楊枝甘露27ドル。芒果でかっ!<br />銅鑼湾 <br />店に入った瞬間、ドリアンとガス漏れの匂いがして長時間の滞在は無理でした。ガス臭いのは途中でおさまったけど、ドリアンが・・・。<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11521

    『發記甜品』の楊枝甘露27ドル。芒果でかっ!
    銅鑼湾 
    店に入った瞬間、ドリアンとガス漏れの匂いがして長時間の滞在は無理でした。ガス臭いのは途中でおさまったけど、ドリアンが・・・。
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=11521

  • ホテルエクセルシオールの中の『エキスプレッソ』の蛋撻9ドル。マカオのロードストーズベーカリーのものです。4つ買うと1つあたり8ドルになります。

    ホテルエクセルシオールの中の『エキスプレッソ』の蛋撻9ドル。マカオのロードストーズベーカリーのものです。4つ買うと1つあたり8ドルになります。

  • デザートじゃないけれど、とっても甘いのでこちらへ。沛記のにんじんジュース8ドル。こんなに甘いにんじんジュースを飲んだことはありませんでした。気温的にはスイカジュースでも良かったけど、にんじんはお腹にいいので。たぶん英語通じません。にんじんを指差して注文しました。<br /><br />中環 鴨巴甸街(番地はありません)

    デザートじゃないけれど、とっても甘いのでこちらへ。沛記のにんじんジュース8ドル。こんなに甘いにんじんジュースを飲んだことはありませんでした。気温的にはスイカジュースでも良かったけど、にんじんはお腹にいいので。たぶん英語通じません。にんじんを指差して注文しました。

    中環 鴨巴甸街(番地はありません)

  • 『松記糖水』のSUMMER18ドル。アイスは選べます。ほかにバニラ・チョコレートなど。写真はごまとストロベリー。あとから掬ったストロベリーにごまがついているのはご愛嬌ってことで(笑)<br />http://www.chungkeedessert.com.hk/<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9712

    『松記糖水』のSUMMER18ドル。アイスは選べます。ほかにバニラ・チョコレートなど。写真はごまとストロベリー。あとから掬ったストロベリーにごまがついているのはご愛嬌ってことで(笑)
    http://www.chungkeedessert.com.hk/
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=9712

  • 『晶晶甜品』ここも久々に行きました。関西のOさんに教えていただいた店です。豆腐花紅豆15ドル。<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=389

    『晶晶甜品』ここも久々に行きました。関西のOさんに教えていただいた店です。豆腐花紅豆15ドル。
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=389

  • 『大良八記』の八記芝麻糊9ドルに湯丸を2つ入れました。合わせて13ドル。湯丸は2個以上からです。ごまあん入り。Wでごま味(笑)<br /><br />佐敦 白加士街43號<br />http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=16307

    『大良八記』の八記芝麻糊9ドルに湯丸を2つ入れました。合わせて13ドル。湯丸は2個以上からです。ごまあん入り。Wでごま味(笑)

    佐敦 白加士街43號
    http://www.openrice.com/restaurant/sr2.htm?shopid=16307

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 403さん 2009/02/21 04:53:43
    ご無沙汰してます!
    タダ海さん

    大変ご無沙汰してますが、お元気ですか?
    私の「タダ海」も、後1ヵ月後に迫りました。
    行きたいところ、見たいところ、食べたい物が多すぎて・・・

    食の記録、楽しませてもらってます。
    所々に「本を見せたら」とありますが・・・
    この本っていつか教えてもらった、香港に住んでた方のブログが本になったと言う、あの本でしょうか?
    こちらの日系書店には置いてなかったので、香港に行ったら購入しようか・・・と迷い中。
    でも、タダ海さんの旅行記をプリントすればいいかな?とかも思ってます。

    今から体重が増えるのを覚悟・・・の上、ダイエット開始です。
    あ〜、楽しみ!!

    403

    タダ海

    タダ海さん からの返信 2009/02/25 00:19:04
    遅くなってすみません
    こんばんは。
    あと1ヶ月ですか。楽しみですね〜。
    でも誰かさんのせいで、円安傾向なので残念です。

    本はそうです。池上千恵さんの香港女子的裏グルメです。
    香港ではトマトブックスなどにあるそうです。
    日本で1260円なので、香港ではもう少し高いかも。
    旅行記をプリントですか!きゃー恥ずかしいのでやめて(笑)

    香港でいっぱい食べられるようにダイエット頑張って下さいね。
    土産話楽しみにしています。

タダ海さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP