徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
頂上近くまで車で行ける山へと言う事で中津峰山に出かけた。

徳島県の山(中津峰山)、如意輪寺

3いいね!

2008/12/20 - 2008/12/20

3912位(同エリア5116件中)

0

42

ka-keiko

ka-keikoさん

頂上近くまで車で行ける山へと言う事で中津峰山に出かけた。

交通手段
自家用車
  • 中津峰山を見て。

    中津峰山を見て。

  • 如意輪寺の仁王門。

    如意輪寺の仁王門。

  • 仁王像は見えにくかった。

    仁王像は見えにくかった。

  • 如意輪寺の鐘楼。

    如意輪寺の鐘楼。

  • 鐘楼。

    鐘楼。

  • 鎖は2つあった。主人は右側のを私は左側の鎖を引っ張ったが音色が違うように感じた。鐘が2つあったのかなと思ったが1つに決まっていると主人は言っていた。

    鎖は2つあった。主人は右側のを私は左側の鎖を引っ張ったが音色が違うように感じた。鐘が2つあったのかなと思ったが1つに決まっていると主人は言っていた。

  • さい銭入れを探している主人---何処にでもさい銭を入れてしまいそうである。

    さい銭入れを探している主人---何処にでもさい銭を入れてしまいそうである。

  • お寺から見える景色。

    お寺から見える景色。

  • 如意輪寺からも登山できるが車道がまだ続いているので中津峰森林公園の駐車場まで進んだ。駐車場から150m歩くと左側に登山道があったのでそこから登った。

    如意輪寺からも登山できるが車道がまだ続いているので中津峰森林公園の駐車場まで進んだ。駐車場から150m歩くと左側に登山道があったのでそこから登った。

  • 階段状になった山道。

    階段状になった山道。

  • 10分歩くと「四国の道」に合流。

    10分歩くと「四国の道」に合流。

  • 「四国の道」も階段状の所がほとんどである。

    「四国の道」も階段状の所がほとんどである。

  • 駐車場から山頂まで30分。

    駐車場から山頂まで30分。

  • 山頂からの眺め。

    山頂からの眺め。

  • 山頂からの眺め。

    山頂からの眺め。

  • 山頂にて。

    山頂にて。

  • 山頂にて。

    山頂にて。

  • 山頂からパチリ。

    山頂からパチリ。

  • 天津神社を囲んでいる石。

    天津神社を囲んでいる石。

  • 「星の供養に建てられた天津神社」と本に書かれていた。

    「星の供養に建てられた天津神社」と本に書かれていた。

  • 山頂にある天津神社。

    山頂にある天津神社。

  • 下山。

    下山。

  • 下山途中に展望台に立ち寄ってみた。

    下山途中に展望台に立ち寄ってみた。

  • 展望台から徳島市の眉山を中央に見て。

    展望台から徳島市の眉山を中央に見て。

  • 展望台から徳島市内を見て。

    展望台から徳島市内を見て。

  • 帰りの高速道路から瀬戸内海を見て。今日の運転はほとんど主人がした。私の運転は帰り道に少々---往きには板野ICで降りたのに私は間違って鳴門ICから乗ってしまって鳴門西PAで持参したランチを食べ、運転交代。今日は登る元気も運転する元気もなかった。先週の足摺岬の運転疲れで巨大な口内炎ができ完治していなかったし目はピクピクするし---主人は元気はつらつなので今日の歩きが物足りない様子。山道ではもっと運転速度を落としてくれれば嬉しいのだが---目が回りそうだから速度を落としてと言うと「目を閉じてろ」と言われてしまった---少しは年齢を考えて運転して欲しいのだが。

    帰りの高速道路から瀬戸内海を見て。今日の運転はほとんど主人がした。私の運転は帰り道に少々---往きには板野ICで降りたのに私は間違って鳴門ICから乗ってしまって鳴門西PAで持参したランチを食べ、運転交代。今日は登る元気も運転する元気もなかった。先週の足摺岬の運転疲れで巨大な口内炎ができ完治していなかったし目はピクピクするし---主人は元気はつらつなので今日の歩きが物足りない様子。山道ではもっと運転速度を落としてくれれば嬉しいのだが---目が回りそうだから速度を落としてと言うと「目を閉じてろ」と言われてしまった---少しは年齢を考えて運転して欲しいのだが。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP