真岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産をいっぱい見て満足したdraken。<br /><br />でもお腹は空腹・・・。<br />電車の中では、宇都宮ギョーザの事ばかり考えていました。<br /><br /><br />そして翌朝は、SLが現役で走っている真岡鉄道へ

セピア色の時へ

4いいね!

2008/08/15 - 2008/08/15

136位(同エリア169件中)

0

36

draken

drakenさん

世界遺産をいっぱい見て満足したdraken。

でもお腹は空腹・・・。
電車の中では、宇都宮ギョーザの事ばかり考えていました。


そして翌朝は、SLが現役で走っている真岡鉄道へ

PR

  • 東武ワールドスクエアで、世界遺産をいっぱい見て<br />楽しんできたdraken。<br /><br />東武鉄道とJRを乗り継いで、宇都宮駅に到着です。<br /><br />宇都宮と言ったら、ギョーザを食べないとね〜。<br />宇都宮の駅ビルに『餃子小町』というスポットが<br />あったので、空腹が我慢できずさっそく飛び込みました。<br /><br />

    東武ワールドスクエアで、世界遺産をいっぱい見て
    楽しんできたdraken。

    東武鉄道とJRを乗り継いで、宇都宮駅に到着です。

    宇都宮と言ったら、ギョーザを食べないとね〜。
    宇都宮の駅ビルに『餃子小町』というスポットが
    あったので、空腹が我慢できずさっそく飛び込みました。

  • 宇都宮駅ビル『PASEOの餃子小町』には<br />4軒の餃子屋が入っていました。<br /><br />さて、どこにしようかな〜。

    宇都宮駅ビル『PASEOの餃子小町』には
    4軒の餃子屋が入っていました。

    さて、どこにしようかな〜。

  • drakenが選んだのは、ココ。<br /><br />宇都宮餃子<br />元祖 宇味家(うまいや)<br />http://www.umaiya.jp/<br /><br />餃子の種類を選べるコースメニューが気に入りました。<br /><br />

    drakenが選んだのは、ココ。

    宇都宮餃子
    元祖 宇味家(うまいや)
    http://www.umaiya.jp/

    餃子の種類を選べるコースメニューが気に入りました。

  •         水餃子 345円<br />珍しい   フライ餃子 420円<br />     ライスセット 315円 を選択<br /><br />1080円でした。

            水餃子 345円
    珍しい   フライ餃子 420円
         ライスセット 315円 を選択

    1080円でした。

  • この日の宿は、宇都宮駅から歩いて5分くらいの所にある健康ランド『南大門』です。<br /><br />この日もたくさん歩いた(多分10km以上)ので、<br />温泉でしっかり疲れをとって明日に備えます。<br /><br />

    この日の宿は、宇都宮駅から歩いて5分くらいの所にある健康ランド『南大門』です。

    この日もたくさん歩いた(多分10km以上)ので、
    温泉でしっかり疲れをとって明日に備えます。

  • 天然温泉に浸かり、サウナでは日本唯一(だったかな?)のドライサウナ内でおばちゃんが、ハーブ水を<br />熱源にかけ、ハーブの蒸気を発生させ、それを大きな<br />うちわでお客さんに向かって扇いでくれるのです。<br /><br />強烈なハーブの香りがする蒸気がdrakenの体に当たり、汗が一気に噴出しました。<br /><br />かなり熱いけど、これは結構気持ちいいです。<br /><br />で、サウナ内で大きなうちわを扇ぐおばちゃんも<br />当然汗だくです・・・。<br /><br /><br />いっぱい汗をかいて、ちょっと干からびたdrakenは、<br />急いで水分補給。<br /><br />シロップは、巨峰果汁+酢の甘さ控えめです。<br />甘ったるくなくて、さっぱりの後味。<br /><br />これは干からびかけた人には、最適です(笑)<br />

    天然温泉に浸かり、サウナでは日本唯一(だったかな?)のドライサウナ内でおばちゃんが、ハーブ水を
    熱源にかけ、ハーブの蒸気を発生させ、それを大きな
    うちわでお客さんに向かって扇いでくれるのです。

    強烈なハーブの香りがする蒸気がdrakenの体に当たり、汗が一気に噴出しました。

    かなり熱いけど、これは結構気持ちいいです。

    で、サウナ内で大きなうちわを扇ぐおばちゃんも
    当然汗だくです・・・。


    いっぱい汗をかいて、ちょっと干からびたdrakenは、
    急いで水分補給。

    シロップは、巨峰果汁+酢の甘さ控えめです。
    甘ったるくなくて、さっぱりの後味。

    これは干からびかけた人には、最適です(笑)

  • drakenの旅行4日目は、こんないい天気。<br /><br />宇都宮駅西口のヨドバシカメラです。<br /><br />ところで、宇都宮で有名な『餃子像』はドコドコ?

    drakenの旅行4日目は、こんないい天気。

    宇都宮駅西口のヨドバシカメラです。

    ところで、宇都宮で有名な『餃子像』はドコドコ?

  • 駅の西口を探しても見つからなかったので、東口に<br />向かおうとしたら、駅内に餃子像の案内矢印がありました。<br /><br />ず〜っと歩いていって、ついに餃子像を見つけました。<br /><br />一応、記念に・・・。

    駅の西口を探しても見つからなかったので、東口に
    向かおうとしたら、駅内に餃子像の案内矢印がありました。

    ず〜っと歩いていって、ついに餃子像を見つけました。

    一応、記念に・・・。

  • そういえば、先日のニュースで見たけど、<br />餃子像をクレーンで吊り上げた時に、落として壊して<br />しまったそうですね〜。<br /><br />その後、どうなったんだろう〜。

    そういえば、先日のニュースで見たけど、
    餃子像をクレーンで吊り上げた時に、落として壊して
    しまったそうですね〜。

    その後、どうなったんだろう〜。

  • おおっ!2階建て車両だ〜。<br /><br />東海地方では、全然見かけないからついパシャっと。<br /><br />

    おおっ!2階建て車両だ〜。

    東海地方では、全然見かけないからついパシャっと。

  • 宇都宮駅から、小山駅に移動。<br />小山駅での乗り換えまで時間があったので、<br />駅の外に出てみました。<br /><br />小山駅周辺地図を見て、『小山遊園地』を発見。<br />コレが「おやまゆうえんち〜」のギャグ<br />のネタ元なのか〜。<br /><br />東海地方に住むdrakenは、CMを見たことはないけど、古いギャグを何故か覚えていました・・・。<br /><br />

    宇都宮駅から、小山駅に移動。
    小山駅での乗り換えまで時間があったので、
    駅の外に出てみました。

    小山駅周辺地図を見て、『小山遊園地』を発見。
    コレが「おやまゆうえんち〜」のギャグ
    のネタ元なのか〜。

    東海地方に住むdrakenは、CMを見たことはないけど、古いギャグを何故か覚えていました・・・。

  • 小山駅から水戸線に乗り換えて、下館駅へ。<br /><br />下館駅ではたくさんの家族が降りて来ました。<br />みんなの目的は、やはりアレです。<br />

    小山駅から水戸線に乗り換えて、下館駅へ。

    下館駅ではたくさんの家族が降りて来ました。
    みんなの目的は、やはりアレです。

  • ほとんどの皆さんの目的は、このSLでしょう。<br /><br />なんでSLって、こんなにo(^o^)o ワクワクするんでしょうね? <br /><br />って僕だけ??

    ほとんどの皆さんの目的は、このSLでしょう。

    なんでSLって、こんなにo(^o^)o ワクワクするんでしょうね? 

    って僕だけ??

  • 前の写真をセピア調にしてみました。<br /><br />なんか昔にタイムスリップしたみたいです。

    前の写真をセピア調にしてみました。

    なんか昔にタイムスリップしたみたいです。

  • 今度は、白黒写真にしてみました。<br /><br />セピア調とはまた違ったレトロな雰囲気の写真に<br />なりました。<br /><br />SL写真は、カラーよりもセピアや白黒の方が<br />雰囲気が出るかも。

    今度は、白黒写真にしてみました。

    セピア調とはまた違ったレトロな雰囲気の写真に
    なりました。

    SL写真は、カラーよりもセピアや白黒の方が
    雰囲気が出るかも。

  • 一通り写真を撮り終えたので、駅舎へSLの乗車券を買いに行ってきます。<br /><br />この後の予定を考え、ここ下館駅から真岡駅で折り返します。<br /><br />下館駅→真岡駅 530円<br />SL整理券   500円<br /><br />帰りは、SLでないので、+530円。<br />往復で1560円です。<br /><br />真岡鉄道<br />http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/index.php

    一通り写真を撮り終えたので、駅舎へSLの乗車券を買いに行ってきます。

    この後の予定を考え、ここ下館駅から真岡駅で折り返します。

    下館駅→真岡駅 530円
    SL整理券   500円

    帰りは、SLでないので、+530円。
    往復で1560円です。

    真岡鉄道
    http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/index.php

  • 今日のSLは、『C12 66』だから、ポッポちゃんみたいですね。<br /><br />

    今日のSLは、『C12 66』だから、ポッポちゃんみたいですね。

  • SL出発シーン<br /><br />http://jp.youtube.com/watch?v=6c6-FYEGvfs

    SL出発シーン

    http://jp.youtube.com/watch?v=6c6-FYEGvfs

  • drakenは、SLの終点茂木駅でなく、途中の真岡駅で<br />降りました。<br /><br />実は、真岡駅の駅舎には秘密があるのです。<br />

    drakenは、SLの終点茂木駅でなく、途中の真岡駅で
    降りました。

    実は、真岡駅の駅舎には秘密があるのです。

  • コレが、真岡駅の秘密です。<br /><br />ご覧のとおり、駅舎がSLの形になってますwww

    コレが、真岡駅の秘密です。

    ご覧のとおり、駅舎がSLの形になってますwww

  • 真岡駅からこの電車で下館駅に戻ります。<br /><br />この次は、「鉄道博物館〜♪」

    真岡駅からこの電車で下館駅に戻ります。

    この次は、「鉄道博物館〜♪」

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP