静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆半島の西海岸は行ったことがありますが、東海岸は初めてです。家族で2泊3日の週末旅行です。<br /><br />今回の宿泊先は、家族の勤務先の保養所が伊豆高原にあり<br />幸いにも予約が取れました。<br /><br />寒かったのですが、夏の間身体が弛緩した状態から引き締めるには丁度良い寒さです。

伊豆半島(東海岸)家族小旅行 ( Season's Greetings )

33いいね!

2006/10 - 2006/10

7104位(同エリア31142件中)

2

12

hama

hamaさん

伊豆半島の西海岸は行ったことがありますが、東海岸は初めてです。家族で2泊3日の週末旅行です。

今回の宿泊先は、家族の勤務先の保養所が伊豆高原にあり
幸いにも予約が取れました。

寒かったのですが、夏の間身体が弛緩した状態から引き締めるには丁度良い寒さです。

PR

  •  <br /> 地図を拡大していただくと、左手に房総半島(強風と寒さで頭髪がヤマアラシ状態)は隠れています。<br />相模湾、眼下に熱海市街、後方に初島(地図の看板に<br />隠れています)そして右後方に伊豆大島です。

     
     地図を拡大していただくと、左手に房総半島(強風と寒さで頭髪がヤマアラシ状態)は隠れています。
    相模湾、眼下に熱海市街、後方に初島(地図の看板に
    隠れています)そして右後方に伊豆大島です。

  • 眼下に見えるのは、熱海です。<br /><br />東京から近く週末に温泉を楽しみに来られる方が多いと聞きます。

    眼下に見えるのは、熱海です。

    東京から近く週末に温泉を楽しみに来られる方が多いと聞きます。

  • 大室山のロープウェイ乗り場です。<br />あいにくの曇り空で肌寒い日でした。

    大室山のロープウェイ乗り場です。
    あいにくの曇り空で肌寒い日でした。

  • 大室山(伊東市)のロープウエイから相模湾を眼下にみて上って行きます。<br /><br />大室山全景の写真があれば良いのですが、残念です。<br /><br />

    大室山(伊東市)のロープウエイから相模湾を眼下にみて上って行きます。

    大室山全景の写真があれば良いのですが、残念です。

  • 大室山の近くの城ヶ島海岸。<br /><br />大室山の噴火で溶岩により険しい岬海岸を作りだしたそうです。<br /><br />つり橋から撮影。

    大室山の近くの城ヶ島海岸。

    大室山の噴火で溶岩により険しい岬海岸を作りだしたそうです。

    つり橋から撮影。

  • <br /><br /> 門脇橋です。<br /><br /> 長さ 48m<br /> 高さ 23m<br /><br /> 橋の下は固い溶岩だけが残り、入り江状になって<br /> います。



     門脇橋です。

     長さ 48m
     高さ 23m

     橋の下は固い溶岩だけが残り、入り江状になって
     います。

  • つり橋の下です。<br /><br />

    つり橋の下です。

  • <br /> 門脇灯台です。<br /><br /> 地上24.9mです。展望台からは晴れた日には<br /> <br /> 伊豆七島や天城連山が見られるそうです。


     門脇灯台です。

     地上24.9mです。展望台からは晴れた日には
     
     伊豆七島や天城連山が見られるそうです。

  •  <br /> お世話になる会社の保養所です。伊豆高原に<br /> あります。<br /><br /> 本当に低額料金です。ありがとうございます。<br /><br /> 温泉も付いていて楽しめました。<br /><br /> 

     
     お世話になる会社の保養所です。伊豆高原に
     あります。

     本当に低額料金です。ありがとうございます。

     温泉も付いていて楽しめました。

     

  •  <br /> 家族全員で部屋の中で大変くつろいだ状態で撮影し<br /> ました。<br /><br /> *注:毎回これほどのくつろぎはしませんので<br />    宜しくご理解の程を!<br />    この一枚しかありませんので。

     
     家族全員で部屋の中で大変くつろいだ状態で撮影し
     ました。

     *注:毎回これほどのくつろぎはしませんので
        宜しくご理解の程を!
        この一枚しかありませんので。

  • 待ちに待った夕飯です。<br /><br />磯の香りが部屋中に広がりました。<br />収穫直後の磯のりが、口の中にまろやかに広がり、<br />甘く磯の香りがほんのりと鼻こうをくすぐりながら通りすぎて行きました。自然の幸にはかないません。<br /><br />ご飯が大変美味しかったです。特別な炊き方と書いて<br />ありましたが忘れました。<br /><br />朝食も新鮮な野菜、果物が沢山出て堪能致しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    待ちに待った夕飯です。

    磯の香りが部屋中に広がりました。
    収穫直後の磯のりが、口の中にまろやかに広がり、
    甘く磯の香りがほんのりと鼻こうをくすぐりながら通りすぎて行きました。自然の幸にはかないません。

    ご飯が大変美味しかったです。特別な炊き方と書いて
    ありましたが忘れました。

    朝食も新鮮な野菜、果物が沢山出て堪能致しました。







  • 朝食を頂きます。<br /><br />保養所の宿泊客は、私たちを含め二組だけでした。<br /><br />沢山、沢山食べて下さいと親切に言っていただき美味しくたくさん頂きました。<br /><br />家内の元勤めていた会社(金融関係)OGとして本人含め始めて宿泊させていただきました。

    朝食を頂きます。

    保養所の宿泊客は、私たちを含め二組だけでした。

    沢山、沢山食べて下さいと親切に言っていただき美味しくたくさん頂きました。

    家内の元勤めていた会社(金融関係)OGとして本人含め始めて宿泊させていただきました。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mariさん 2008/11/29 22:12:20
    仲良し家族
    hamaさん

    こんばんは*^^*

    ご家族での旅行、いいですね〜♪
    hamaさんのご家族は本当に中が良さそうで、羨ましいです。
    素敵ですね!

    会社の保養所が利用できたとのこと。
    良心的な料金で、よい思い出が作れましたね!
    お食事も豪華ですよね〜。

    mari

    hama

    hamaさん からの返信 2008/11/29 23:09:08
    RE: 仲良し家族
    > hamaさん
    >
    > こんばんは*^^*
    >
    > ご家族での旅行、いいですね〜♪
    > hamaさんのご家族は本当に中が良さそうで、羨ましいです。
    > 素敵ですね!
    >
    > 会社の保養所が利用できたとのこと。
    > 良心的な料金で、よい思い出が作れましたね!
    > お食事も豪華ですよね〜。
    >
    > mari

     mariさん

     こんばんは。

     今回の保養所は家内が何十年も前の会社(銀行)のものです。
     OGとして低額で宿泊出来ました。

     家族との旅行は年2〜3回で後はお互いばらばらの生活ですから
     たまには良いですね。
     
     mariさん 今年の年末、年始の温泉旅行楽しみですね!

hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP