バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1回目の投稿も終わらないのに、2回目バンコク旅行突入。今回はニューハーフショーで有名なカリプソンとワニのクロコダイルファームとウイークエンドマーケットに行ってきました。24日に帰ってきましたが、今バンコク国際空港(スワンナプーム空港)閉鎖のニュースを見ております。ヒー、危機一髪。今回仕事の都合で1日早く帰って来て助かりました。

2回目タイ、バンコクカリブソンにゴー!

6いいね!

2008/11/20 - 2008/11/24

17952位(同エリア24508件中)

0

21

lukekoara

lukekoaraさん

1回目の投稿も終わらないのに、2回目バンコク旅行突入。今回はニューハーフショーで有名なカリプソンとワニのクロコダイルファームとウイークエンドマーケットに行ってきました。24日に帰ってきましたが、今バンコク国際空港(スワンナプーム空港)閉鎖のニュースを見ております。ヒー、危機一髪。今回仕事の都合で1日早く帰って来て助かりました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
JALウェイズ
  • 今回もスクムウィット通りソイ11にある『グランドビジネス・イン』に予約を入れました。料金は1500バーツ前回と同一価格ですが、円高で1泊約4100円前回5200円でしたから4泊で4400円浮きました。部屋もグレードアップしときましたとフロントのお姉さんが小声でささやいておりましたが、前回と同じフロアーでしたが若干狭いような気もしましたが。マイペンライ

    今回もスクムウィット通りソイ11にある『グランドビジネス・イン』に予約を入れました。料金は1500バーツ前回と同一価格ですが、円高で1泊約4100円前回5200円でしたから4泊で4400円浮きました。部屋もグレードアップしときましたとフロントのお姉さんが小声でささやいておりましたが、前回と同じフロアーでしたが若干狭いような気もしましたが。マイペンライ

  • カリブソン・キャバレーに行くのでホテルを出ると、いつもの犬が死んでる!じゃなく寝てました。いつも微動だにしません。

    カリブソン・キャバレーに行くのでホテルを出ると、いつもの犬が死んでる!じゃなく寝てました。いつも微動だにしません。

  • BTSスクムウィット線ナーナー駅からのりラチャテウィー駅で降ります

    BTSスクムウィット線ナーナー駅からのりラチャテウィー駅で降ります

  • 駅前のアジアホテルの地下1階にあります。

    駅前のアジアホテルの地下1階にあります。

  • ラチャテウィー駅周辺の様子。賑やかです。

    ラチャテウィー駅周辺の様子。賑やかです。

  • チケットは今回バンコクナビのサイトで申し込みました。個人当日買うとワンドリンク付き1000bt約2800円<br />がこのサイトで1900円になっていました。出発直前でしたが予約していきました。今「地球の●き方」を見てると700btと書いてありますね。もっと安いネット販売もあるかもしれませんね。

    チケットは今回バンコクナビのサイトで申し込みました。個人当日買うとワンドリンク付き1000bt約2800円
    がこのサイトで1900円になっていました。出発直前でしたが予約していきました。今「地球の●き方」を見てると700btと書いてありますね。もっと安いネット販売もあるかもしれませんね。

  • ホテルフロント奥にチケット売り場があります。最初判らず脇の階段を下りていったら、そこはキャバレーの裏口でニューハーフの皆さんが休憩しておりました。私を見つけると優しい太い声で「ここが違うから上にあがって右の方に行きなさい」と教えてくれました。

    ホテルフロント奥にチケット売り場があります。最初判らず脇の階段を下りていったら、そこはキャバレーの裏口でニューハーフの皆さんが休憩しておりました。私を見つけると優しい太い声で「ここが違うから上にあがって右の方に行きなさい」と教えてくれました。

  • プリントアウトしたバウチャーを出してチケット交換してもらいます。<br />全席指定でチケット売り場の脇に席の場所が表示されていました。

    プリントアウトしたバウチャーを出してチケット交換してもらいます。
    全席指定でチケット売り場の脇に席の場所が表示されていました。

  • D21まー良い席です。この時点でほぼ満席でした。一番後ろの方に若干空きがありましたが、ショウが始まり振り返ってみたら外人で埋まってました。

    D21まー良い席です。この時点でほぼ満席でした。一番後ろの方に若干空きがありましたが、ショウが始まり振り返ってみたら外人で埋まってました。

  • 地下に案内されてぞろぞろ降りていきます。

    地下に案内されてぞろぞろ降りていきます。

  • 客席は約1/3が日本人中国人が同じくらい?その他白人アメリカ、オーストラリヤ、ドイツ、デンマーク、インド。韓国の人は今回非常に少なかった様に見えました。(私の個人的な感想)<br />日本の団体客がほとんどで夫婦か女性同士が多かったようです。<br />幕が開いて最初に彼女?が出てくるとho-と全体にため息が出ました。

    客席は約1/3が日本人中国人が同じくらい?その他白人アメリカ、オーストラリヤ、ドイツ、デンマーク、インド。韓国の人は今回非常に少なかった様に見えました。(私の個人的な感想)
    日本の団体客がほとんどで夫婦か女性同士が多かったようです。
    幕が開いて最初に彼女?が出てくるとho-と全体にため息が出ました。

  • ニューハーフショーといっても際物でなかったです。

    ニューハーフショーといっても際物でなかったです。

  • 途中コミカルな演技もありましたが、見せますね。

    途中コミカルな演技もありましたが、見せますね。

  • 宝塚のショウはほめすぎですが練習してるだろーなー

    宝塚のショウはほめすぎですが練習してるだろーなー

  • テンポも速く飽きさせません。

    テンポも速く飽きさせません。

  • 普通撮影禁止が多いのですが平気でした。みんなばしゃばしゃカメラや携帯で撮ってました。

    普通撮影禁止が多いのですが平気でした。みんなばしゃばしゃカメラや携帯で撮ってました。

  • フィナーレ。終わって記念撮影があるのですが、他の方のブログで「記念撮影のチップをしつこく強要されて最後に不愉快だった」と書いてあるのを見ましたが<br />カッリプソンはそんあことなかった。写真を撮るひとと撮らない人は半々ぐらいでした。基準となる料金がどこかに表示されていたのかもしれませんが、よくわからなかったので、私は撮らずに出てきました。<br />つづく

    フィナーレ。終わって記念撮影があるのですが、他の方のブログで「記念撮影のチップをしつこく強要されて最後に不愉快だった」と書いてあるのを見ましたが
    カッリプソンはそんあことなかった。写真を撮るひとと撮らない人は半々ぐらいでした。基準となる料金がどこかに表示されていたのかもしれませんが、よくわからなかったので、私は撮らずに出てきました。
    つづく

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP