京都 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
服装 ヒーテックのズボン下、ヒーテックの長袖下着<br />   綿シャツ、ニット、厚手のピーコート、ニットの手袋<br />   日中歩いていると厚いが朝晩は、ちょうど良い。<br />   屋形舟の時は風もあったので寒いくらいでした。<br />   <br />日程 ・・・徒歩 ===列車 〜〜船<br />2008年11月21日(金)<br />          <br />新潟大学前(越後線)==新潟(急行きたぐに)==(京都)<br />   22:04  22:22  22:55      (06:16+1)<br /><br />2008年11月22日(土)快晴風有り<br />=京都駅・・旅館・・烏丸五条交差点(朝食)・・烏丸五条駅==烏丸丸太町駅・・京都御所・・護王神社・・旧有栖川宮邸・・菅原院天満宮神社==烏丸丸太町駅==烏丸御池駅==東西線二条城前駅・・二条城(建物ガイド90分)<br />06:16<br />・・東西線二条駅==東西線太泰天神川駅==嵐電天神川駅==嵐電天嵐山駅(ホームの足湯)・・駅周辺散策・・渡月橋屋形船乗場<br /><br />〜〜嵐山通船(船上昼食45分)・・・JR嵯峨線嵯峨嵐山駅==JR嵯峨線馬堀駅・・10分・・<br /> 13:30   14:20       15:28       15:37<br /><br />トロッコ亀岡==25分==トロッコ嵯峨駅・・嵐電天嵯峨駅==嵐電蚕の社駅==東西線太泰天神川駅==東西線三条京阪駅・・<br />16:18           16:44<br />先斗町華楽(夕食) 東西線三条京阪駅==烏丸御池駅==烏丸五条駅・・旅館<br /><br />2008年11月23日(日)快晴暖かい無風<br />旅館・・清水寺・・・高台寺・・・錦市場・・・・烏丸四条(昼食)・・・・旅館・・6条通り散策・・西本願寺・・・・7条通り散策・・・・東本願寺周辺散策・・・・旅館・・・6条で夕食・・・・旅館<br /><br />2008年11月24日(月)曇り無風<br />旅館・・・・京都中央卸売市場・・・・東本願寺・・・UCC(休憩)・・・・京都駅(買物)<br /><br />       <br />京都(特急サンダーバード15号)==金沢(特急北越5号)==<br />11:10     13:17 13:38     17:19 <br />新潟(越後線)==新潟大学前<br />17:21  17:42    <br />

11月の後半の三連休で京都に行ってきました

2008/11/21 - 2008/11/24

Travelandcafe34

Travelandcafe34さん

服装 ヒーテックのズボン下、ヒーテックの長袖下着
       綿シャツ、ニット、厚手のピーコート、ニットの手袋
       日中歩いていると厚いが朝晩は、ちょうど良い。
       屋形舟の時は風もあったので寒いくらいでした。

日程 ・・・徒歩 ===列車 〜〜船
    2008年11月21日(金)

新潟大学前(越後線)==新潟(急行きたぐに)==(京都)