桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もなばなの里のイルミネーションが始まりました、今年も昨年より50万球も増えて850万球になったみたいでより綺麗になりました一年の終わりに一回は見に行かないと年が越せないですね、来年の3月位まで行ってはいるみたいですが。

なばなの里

33いいね!

2008/11/18 - 2008/11/18

190位(同エリア934件中)

21

105

DHC

DHCさん

今年もなばなの里のイルミネーションが始まりました、今年も昨年より50万球も増えて850万球になったみたいでより綺麗になりました一年の終わりに一回は見に行かないと年が越せないですね、来年の3月位まで行ってはいるみたいですが。

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • Maiさん 2009/01/28 09:23:08
    綺麗ですね〜。
    DHCさん、こんにちは〜。

    なばなの里のイルミネーション、とっても綺麗ですね。
    青いイルミネーションがまるで絨毯のようで、うっとりです〜♪
    寒い時期、こんなイルミネーションが見れると暖かい気持ちになれます。
    昨年末、福岡は、ピンクや赤のイルミネーションが多かったようです。
    でも、やはり「ブルー」のイルミネーションは、幻想的でいいなと思いました。

    ところで、ちょっと遅れてしまいましたが・・。

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

    どんなお誕生日を過ごされたでしょうか?
    何かキラリと素敵なことがあるといいですね。

    これからの一年も、DHCさんの取られまして、
    素敵な一年となりますよう、心からお祈りいたします!

    Mai

    DHC

    DHCさん からの返信 2009/01/28 14:13:58
    RE: 綺麗ですね〜。
     Maiさん何時も誕生日のお祝いメールありがとうございます、また一才歳を取ってしまいましたが、でも一年無事に過ごせた事は有難い事です、昨年は特に思いました、私の体調は昨年二回目の手術後心拍数がしばらく100回前後と早い目でしたが最近は落ち着いてきたみたいです、心房細動も再発せず心臓も落ち着いてきたみたいに感じていますが今年一年様子を見て心房細動が再発しなければ安心出来るのですが、最近ロード用の自転車(我々トライアスロンをやっていた仲間同士ではバイクと言っています)に乗ってみたら朝方心臓が気持ち悪くなって目を覚ましましたので少しづつ慣らしていかなければいけないみたいです、Maiさんは仕事が相変わらず忙しそうですが体調に気を付けて下さいね、本年も宜しくお願い申し上げます、DHCより。
    それから昨年帰郷した時のブログ昨日見させて頂きましたが東京と福岡それに世界中を駆け回っている姿は、やりがいのある仕事ですね、それにしても Maiさんのフアンの多さには頭が下がります、Maiさんは4トラベルの宝です、何時も感じています、仕事は我々とは次元の違いも感じていますが本年も頑張って下さい。                                Maiさんへ
  • めーてる隊長さん 2008/12/16 01:02:56
    こんばんは〜
    素敵ですね〜
    まるでDHCさんと歩いてるようです。

    近いのに、イルミは見に行ってません。(;;)
    今年は是非行かねば・・・
    温泉も良いんですよね〜

    素晴らしい画像をありがとうどざいました。

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/12/16 08:34:19
    RE: こんばんは〜
    おはようございます、めーてる隊長さんお久ぶりです、なばなの里のイルミネーションは凄い人気で週末は混雑が凄いらしいので暗くなる前に行かないと渋滞にハマってしまうみたいです、でも綺麗だから是非行って下さい、(出来ればウイークデーは比較的空いていると思います)慌てなくても来年の3月初旬まで開催してます、温泉は昔長島スパーランドとか言った所だと思いますがR23号線を挟んで反対側になるので10km位離れていると思いますが温泉に行ってから行く事も出来ますが湯ざめして風邪をひくかもしれませんのであまりお勧め出来ませんんね。
  • まもちんさん 2008/12/09 17:56:07
    すばらしぃ〜
    DHCさん、こばわ〜

    今日のニュースのイルミ特集からやってきました。いやはや、ここはすごいですね〜。光のトンネルも吸い込まれそうですし、丘のところも広大ですばらCです(^o^)/

    表紙のちょっとぼかした感じのイルミもまたステキです〜

    まもちん

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/12/10 12:10:07
    RE: すばらしぃ〜
    まもちんさんご訪問ありがとうございます、3月初旬まで行っていますので、まもちんさんも機会があれば行って下さい。
  • あんみつ姫さん 2008/12/06 11:50:00
    すばらしい、光の芸術を見せていただきました!
    DHCさん、こんにちは!

    すばらしい、光の芸術を見せていただきました!
    書く言葉が見つからないくらいの感動です!
    光のトンネルや蝶々が飛んでいるところ、
    その次の青いトンネルはまるで宇宙みたい…

    蝶々が飛ぶところは、早めのコマ送りにしたら、
    実際に飛んでいるように見えました。

    また、おじゃまさせていただきま〜す。

                 あんみつ

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/12/06 14:32:40
    RE: すばらしい、光の芸術を見せていただきました!
    あんみつ姫さんご訪問ありがとうございます、お誉め頂いて嬉しいです、私と家内は昨年に引き続きウイークデーに見に行きましたが来期も見に行く予定です、私どもの年末行事になりました。
  • あんみつ姫さん 2008/12/06 11:48:24
    すばらしい、光の芸術を見せていただきました!
    DHCさん、こんにちは!

    すばらしい、光の芸術を見せていただきました!
    書く言葉が見つからないくらいの感動です!
    光のトンネルや蝶々が飛んでいるところ、
    その次の青いトンネルはまるで宇宙みたい…

    蝶々が飛ぶところは、早めのコマ送りにしたら、
    実際に飛んでいるように見えました。

    また、おじゃまさせていただきま〜す。

                 あんみつ
  • はぁみさん 2008/12/06 00:30:29
    こんばんは〜
    DHCさん はじめまして〜!!
    なばなの里行きたいなぁ〜と思ってHPでチェックしてたんですが…旅行記見せて頂いて、キラキラのイルミネーションにビックリしました〜。
    ほんまに噂通りスゴイですね〜。
    あのキラキラは是非、実物を見に行かないと〜♪
    機会を作って是非行きたいと思いました。

                         はぁみ

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/12/06 14:23:52
    RE: こんばんは〜
    はぁみさん是非見に来て下さい、ここのイルミネーションは日本一ではないかとラジオでも言っていました、来年の3月初旬まで行っているみたいなので機会を作って来て下さい、これから年末の週末は凄く混むみたいなのでウイークデーか暖かくなってからでもいいと思いますよ、また来期は今以上豪華に成ると思いますので私は来期も見に行きますが4月中旬のチュウリップまつりは凄く綺麗みたいなので来年の4月には見に行きたいと思っています。

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2008/12/07 23:47:21
    さっそく〜♪
    DHCさんにも オススメ頂いたことですし早速明日行って見ます〜♪
    週末は凄く混む…との事なんで…明日の代休を最大限生かして行って来ます〜(笑)
    来期は今以上豪華になる???それは楽しみですね〜♪
    来年もチェックしないと〜♪
    チューリップまつりもHPで写真見ましたが、めちゃめちゃキレイですね〜。
    富山のチューリップ祭もいつも行きたいなぁ〜と思いつつ…時期逃しちゃうんですよね…。花の時期は短いです…(泣)
    とりあえず明日を満喫してきます〜!!
    あっ!!なばなの里の写真館でDHCさんが写真投稿されてますよね???
    見つけて嬉しくなりました〜♪
                          はぁみ

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/12/08 10:21:47
    RE: こんばんは〜
    はぁみさんおはようございます、今日は楽しんできて下さい、今の時期は一年中で日の暮れるのが一番早い時期なので(冬至は一年中で一番日照時間が短い日)結構早く暗くなりますよ、寒いので暖かくして楽しんできた下さい、なばなの里の写真館の私の写真も見て頂いてありがとうございます4トラと同じ写真でしたが気が向いたので投稿しました。

    はぁみ

    はぁみさん からの返信 2008/12/08 23:29:02
    楽しんできました〜♪
    DHCさん こんばんは〜!!
    なばなの里、行ってきました〜!!
    ご助言通り重ね着で気合いいれて行ってきました。おかげさまでポカポカで楽しむことが出来ました〜。ありがとうございます♪
    5時に電気がパッと点くと、みなさんの歓声が「うわぁ〜♪」とあがり…パーク内が明るくなってめちゃめちゃキレイでした。
    ほんとに美しい夜でした。
    鏡池のもみじもめっちゃ美しかったですよ。
    チューリップの時期もまた行ってみたいと思いました〜♪

                          はぁみ

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/12/09 10:04:51
    RE: こんばんは〜
    はぁみさん良かったですねヽ(^o^)丿おまけに点灯式まで見たとは凄い気合いの入れ方でしたね、私も来年は点灯式を見たいです、まだ見た事が無いのです(-。-)y-゜゜゜そして来年の春にはチューリップまつりを初めて見に行く予定です、其の時はぁみさんと会えるかもね?。
  • おかかさん 2008/11/24 20:03:46
    キッラキラ
    おおー!!すっごいですねーーー
    まるでおとぎの国、幻想的ですね!

    単色の白いツリーが新鮮!きれいですね〜
    河みたいなライトの色の変化もきれいですね。
    表紙の写真の黒地にカラフルドットがかわいらしいですね!
    しかも紅葉のライトアップまであるのが贅沢ですね〜
    これは実際見ると相当きれいでしょうね〜

    こんなキラキラワールドが日本列島にあるとは全く知りませんでした。
    堪能させていただきました!

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/11/24 21:09:47
    RE: キッラキラ
    ありがとうございます、おかかさんの昭和公園の紅葉のブログも堪能させて頂きました。確かに、なばなの里のイルミネーションは奇麗でしたが実物よりファインダーから見たイルミネーションの時間の方が長かったかもしれません、一緒に行った家内は私の撮影の付き合いに我慢出来なく別行動でしたがまた来年も見に行くつもりです、ここはベゴニアガーデンがメインでしたが最近は冬のイルミネーションで稼いでいるみたいです。

    おかか

    おかかさん からの返信 2008/11/25 00:54:33
    RE: RE: キッラキラ
    DHCさん、こんばんは!

    >実物よりファインダーから見たイルミネーションの時間の方が長かったかもしれません

    わかります!ついこの風景も記録しておかねばとか思って撮ってしまいます。
    自分の眼球にも焼き付けるのが実は今後の課題なのですが。
    DHCさんは写真がお上手なので、今後も訪問者の方を楽しませるために撮り続けてください!
    夜景の写真なのにブレていないのがすごいです!

    ここはベゴニアガーデンがメインなのですね!
    そういえば昼間や夏は何をやっているんだろうと思いました。
    ここも何度でも通いたくなりそうな所ですね〜

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/11/25 10:19:04
    RE: キッラキラ
    ベゴニアガーデンのベゴニアは大きな雛壇状になっている所に沢山咲いていて凄く綺麗なのですが二度程行ってからは行っていません、地元に安土桃山城の有る戦国時代村(今は名前が変わりましたが思い出せません)とか近畿日本鉄道が経営しているディズニーランドの真似をした志摩スペイン村が有りますが一回しか行っていません、何回も行く気がしないのです。しかしそれ程は行っていませんがこの歳に成ってもディズニーランドは何回言っても飽きないのは凄い経営の手腕だと思います。経営は難しいとは思いますが、なばなの里は冬のイルミネーションで一年分を稼いでいるみたいです。イルミネーションの写真は古い丈夫な三脚に軽いパナソニックのカメラを使いました、ソニーのα700も有りますが重いので三脚を誰かに蹴飛ばされたらコケてしましますので(-。-)y-゜゜゜それからソニーよりパナソニックの方が夜景に強いみたいに思っていますので。それとレリーズが使えないカメラなので2秒のセルフタイマーを使って撮影しました。
  • ひろりなさん 2008/11/24 14:24:21
    初めまして
    あまりの美しさに絶句してしまいました。
    すばらしいイルミネーションを堪能させてもらいました。
    近くにあったら見に行きたいと思いましたが、いかんせん我が家は熊本・・・
    残念です。

    DHC

    DHCさん からの返信 2008/11/24 20:57:07
    RE: 初めまして
    ひろりなさんこんばんは。なばなの里のイルミネーションは3年位前から豪華になって土日とか祝日と其の前日等は凄く賑わうので何時もウイークデーに行きます、今年もイルミネーションが始まってから1週間以内に行きました、寒くなると長い時間見ているのが我慢出来ないからです、3月8日まで開催しているうえに年々豪華になっていくみたいなので、ひろりなさんがこちらに来た時には是非立ち寄って下さい。

DHCさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP