信貴山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広告代理店の博報堂がガンバ大阪とサポーターがどのような接点で結びついているのかを科学的に解明するMRIを用いた調査があるという事を、ガンバ大阪からのGメールから教えてもらいこんな機会なんてなかなか無いしMRIなんてテレビでしか見たことないので早速応募したら、なんと見事当選!!(笑)<br /><br />で、調査だけで奈良まで行くのがもったいないので、夕方の調査までの時間に軽く観光です(*^^)vまずは紅葉を少し期待して朝護孫子寺へお参りです。

ちょっと奈良まで(番外編) その1

6いいね!

2008/11/17 - 2008/11/17

96位(同エリア141件中)

0

33

ぶるぼんぼん

ぶるぼんぼんさん

広告代理店の博報堂がガンバ大阪とサポーターがどのような接点で結びついているのかを科学的に解明するMRIを用いた調査があるという事を、ガンバ大阪からのGメールから教えてもらいこんな機会なんてなかなか無いしMRIなんてテレビでしか見たことないので早速応募したら、なんと見事当選!!(笑)

で、調査だけで奈良まで行くのがもったいないので、夕方の調査までの時間に軽く観光です(*^^)vまずは紅葉を少し期待して朝護孫子寺へお参りです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 今まで信貴生駒スカイラインは何度も走ってますが、信貴山で観光するのは初めてです(*^_^*)今回もどうせならスカイライン走ろうかなっ♪て思いましたが、クネクネ道がイヤだそうなので(笑)国道168号経由です。最後の方は住宅地の狭い道を通らされて(これで道合ってる??)と不安になりましたが、結構あっさりと到着です。

    今まで信貴生駒スカイラインは何度も走ってますが、信貴山で観光するのは初めてです(*^_^*)今回もどうせならスカイライン走ろうかなっ♪て思いましたが、クネクネ道がイヤだそうなので(笑)国道168号経由です。最後の方は住宅地の狭い道を通らされて(これで道合ってる??)と不安になりましたが、結構あっさりと到着です。

  • だそうです。虎を守り神とすることから、阪神タイガースの選手が必勝祈願に訪れそうですよ。<br />

    だそうです。虎を守り神とすることから、阪神タイガースの選手が必勝祈願に訪れそうですよ。

  • 駐車場からだとこの橋を渡らないみたいなので、わざわざ寄り道して行きます。コレで開運間違いなしでしょう!!(笑)この傍にある売店のトタン屋根にどんぐり?が落ちていく音が頻繁にするので少し驚きます。というよりも、うるさいぐらいです......

    駐車場からだとこの橋を渡らないみたいなので、わざわざ寄り道して行きます。コレで開運間違いなしでしょう!!(笑)この傍にある売店のトタン屋根にどんぐり?が落ちていく音が頻繁にするので少し驚きます。というよりも、うるさいぐらいです......

  • 周りの景色や橋自体も...........って感じでした。でも&quot;開運&quot;です。

    周りの景色や橋自体も...........って感じでした。でも"開運"です。

  • 本堂はコッチだそうです。

    本堂はコッチだそうです。

  • 写真だとダイブ下ってる感じではありますが、実際はそうではなかったです。まぁずんずん進みます。

    写真だとダイブ下ってる感じではありますが、実際はそうではなかったです。まぁずんずん進みます。

  • 途中2つに分かれる道になってましたが、とりあえず下ってる方を選びました(笑)どちらからも本堂には行けますが。少し歩くとトラのおしりが見えてきました。ココはお寺ですよね?すごく神社っぽいお寺なんですかね(^^ゞ

    途中2つに分かれる道になってましたが、とりあえず下ってる方を選びました(笑)どちらからも本堂には行けますが。少し歩くとトラのおしりが見えてきました。ココはお寺ですよね?すごく神社っぽいお寺なんですかね(^^ゞ

  • この張り子のトラは事前情報だと首を振るそうだったんですが、平日なのか早かったのか不明ですが(じーー)っとしておりはりました(^_^;)

    この張り子のトラは事前情報だと首を振るそうだったんですが、平日なのか早かったのか不明ですが(じーー)っとしておりはりました(^_^;)

  • ワイヤーブラシのようなひげの方に本堂が見えます。少し遠い感じがしますが、思ったよりも近かったです。助かりますね♪

    ワイヤーブラシのようなひげの方に本堂が見えます。少し遠い感じがしますが、思ったよりも近かったです。助かりますね♪

  • &quot;がぁぁおぅぅぅ〜〜&quot;(イメージ)

    "がぁぁおぅぅぅ〜〜"(イメージ)

  • &quot;にぁぁ〜〜〜ぁぁ&quot;(ネコ科イメージで)

    "にぁぁ〜〜〜ぁぁ"(ネコ科イメージで)

  • 毘沙門天の赤いノボリと紅葉がマッチしております。

    毘沙門天の赤いノボリと紅葉がマッチしております。

  • 赤、黄、緑など野菜みたいな色が鮮やかです!

    赤、黄、緑など野菜みたいな色が鮮やかです!

  • クルマと同じように左側通行のようです。きっと初詣時等はすごい人出なのでしょう。

    クルマと同じように左側通行のようです。きっと初詣時等はすごい人出なのでしょう。

  • 登りきって三重塔方面を眺めます。ココは本堂と同じ高さです。

    登りきって三重塔方面を眺めます。ココは本堂と同じ高さです。

  • だそうです。どうもココにいると神様もホトケ様もごっちゃになります。また後日自習します(-_-;)

    だそうです。どうもココにいると神様もホトケ様もごっちゃになります。また後日自習します(-_-;)

  • 本堂の様子です。まず最初にお参りを済ませます。

    本堂の様子です。まず最初にお参りを済ませます。

  • もうすぐお年寄りの団体様ご一行(観光バス1台分)が、お越しになられるようなので撮影をちゃっちゃと済ませます。気忙しいです.......休みなのに...........まぁ仕方ないですよね(^^ゞ

    もうすぐお年寄りの団体様ご一行(観光バス1台分)が、お越しになられるようなので撮影をちゃっちゃと済ませます。気忙しいです.......休みなのに...........まぁ仕方ないですよね(^^ゞ

  • 黄色も鮮やかです。きっとタイガースファンも喜ばれているコトでしょう(多分.....)

    黄色も鮮やかです。きっとタイガースファンも喜ばれているコトでしょう(多分.....)

  • 真っ赤です。

    真っ赤です。

  • こちらはピンクっぽいです。緑も負けずにキレイです。

    こちらはピンクっぽいです。緑も負けずにキレイです。

  • 天気もまぁまぁでそれほど寒くないのでラッキーです(数日後には真冬並になりましたから.....)ムカデマークも美しいです。

    天気もまぁまぁでそれほど寒くないのでラッキーです(数日後には真冬並になりましたから.....)ムカデマークも美しいです。

  • 団体さんに追いかけられるように本堂を脱出し融通尊に到着です。(ようおまいり)って下に書いてありました。ちなみに枯葉はヤラセではありません(笑)

    団体さんに追いかけられるように本堂を脱出し融通尊に到着です。(ようおまいり)って下に書いてありました。ちなみに枯葉はヤラセではありません(笑)

  • あの先に何があると言うと........

    あの先に何があると言うと........

  • 四国八十八ヶ所お砂踏み霊石だそうです。まぁココを歩けば大きな意味で八十八ヶ所巡ったコトになるのでしょう(苦笑)数ヶ所だけ行ったことがありますが、是非浄土に旅立つ前!?にはちゃんと自分で歩いてお遍路さんしたいです。まだまだ勝手に先の予定にしてますが(*^^)v

    四国八十八ヶ所お砂踏み霊石だそうです。まぁココを歩けば大きな意味で八十八ヶ所巡ったコトになるのでしょう(苦笑)数ヶ所だけ行ったことがありますが、是非浄土に旅立つ前!?にはちゃんと自分で歩いてお遍路さんしたいです。まだまだ勝手に先の予定にしてますが(*^^)v

  • こちらの立派な木は非常に貴重なんですって!!

    こちらの立派な木は非常に貴重なんですって!!

  • だそうです。

    だそうです。

  • 黄色と赤色の競演です。キレイなもんですね。

    黄色と赤色の競演です。キレイなもんですね。

  • 玉蔵院方面まで足を伸ばさずに駐車場に戻ります。最後に少しだけ紅葉狩りを!

    玉蔵院方面まで足を伸ばさずに駐車場に戻ります。最後に少しだけ紅葉狩りを!

  • こちらは今からが本番のようですね。

    こちらは今からが本番のようですね。

  • 大きくて迫力あります。きっとココは日当たりいいんでしょう。

    大きくて迫力あります。きっとココは日当たりいいんでしょう。

  • 駐車場で写真を撮っていると観光バスが入ってくるのでトイレを済ませて出発します。もうすぐお昼なのでまずはお昼を食べに行きます。せっかくの奈良ですので「天理スタミナラーメン」を食べに法隆寺方面を目指します。

    駐車場で写真を撮っていると観光バスが入ってくるのでトイレを済ませて出発します。もうすぐお昼なのでまずはお昼を食べに行きます。せっかくの奈良ですので「天理スタミナラーメン」を食べに法隆寺方面を目指します。

  • やっぱりココは「ラーメン・つけ麺・僕イ○メン・おっけぇえ!!」でつけ麺です(スイマセン.......)ちなみにコチラはチャーハンとのセットです。おいしかったですよ。開店してすぐに入ったのでお客さんはまばらでしたが12時回ったらえらいお客さんが入ってきたので、そそくさと法隆寺に向けて出発です!!(その2に続きます)

    やっぱりココは「ラーメン・つけ麺・僕イ○メン・おっけぇえ!!」でつけ麺です(スイマセン.......)ちなみにコチラはチャーハンとのセットです。おいしかったですよ。開店してすぐに入ったのでお客さんはまばらでしたが12時回ったらえらいお客さんが入ってきたので、そそくさと法隆寺に向けて出発です!!(その2に続きます)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP