オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USA周遊の旅も後半部分であるWDW編です。<br />WDWまでは特に問題がなかったのですが、<br />WDW出るときになってから問題が・・・<br />始めていく場所で必ず何かしら問題に遭遇している私としては<br />この後の出来事で大変な目に・・・<br />(最終編はまだ未作成)

USA周遊の旅 WDW編

2008/10/21 - 2008/10/23

ち〜

ち〜さん

USA周遊の旅も後半部分であるWDW編です。
WDWまでは特に問題がなかったのですが、
WDW出るときになってから問題が・・・
始めていく場所で必ず何かしら問題に遭遇している私としては
この後の出来事で大変な目に・・・
(最終編はまだ未作成)

アメリカン航空

ラスベガスからピザ1枚だったので、ちょっぴり空腹。
    マイアミの乗り継ぎ時間は約1時間なのですが、
    ゲートが遠いので、軽く小腹を満たして出発。

ゲートについたら、何と知らぬ間にゲートチェンジ。
    到着したゲートと最初の案内にあったゲートは遠いから移動してきたのに、
    変更したゲートは到着したゲートのそば・・・
    往復20分、動く歩道ナシはキツイ!
    そして、直前にチェンジだったせいか、ギリギリに乗り込む人続出・・・

マイアミからオーランドへ出発。

オーランドが近づいてまいりました。

オーランドに到着。
    オーランドも一応、国際空港です。
    入国審査官は「ミッキーに会いに行くのかい?」っと聞くという噂があるのだそうで・・・
    遠くにはブリティッシュエアウェイズが止まっております。

隣はアラスカ航空。

荷物受け取りのターンテーブルにはWDWのハロウィーのイベントの案内。
    アメリカンはAサイドなので、また1つ上の階に戻らないとディズニーウェルカム・センターにたどり着けず・・・

ディズニーウェルカム・センター(空港1階Bサイド)で手続きをしたあと、このディズニー・マジカルエクスプレスでオールスターリゾートへ向けて出発。

オールスターリゾート、ミュージックのお部屋です。
    ここからインフォメーションが遠いこと遠いこと。
    スポーツのほうが近いため、チェックアウトまでずーっとミュージックには寄らず、スポーツからバスに乗車してました・・・

マジックキングダムはハロウィーン一色。

ミニーもハロウィン衣装。

昼間のマジックキングダムの様子。
    ハロウィンの飾りつけがなされていますが、
    案外昼間は空いています。

園内は日本の東京ディズニーランドと同じお城はシンデレラ城です。
    このトモローランドの隣はというと・・・

トゥータウンです。
    日本、同様ミートミッキーもあります。
    でも、WDWとTDLはちょっとだけ違います。

今回は、ツアーではなく、WDWのオフィシャルサイトから宿泊と入場料を一括で購入したのですが、
    オプションでDisney Dining Plan(1泊30ドル)をつけました。
    これは1泊につき、スナック1回、クイックサービス1回、テーブルサービス1回がついてきます。
    最初にWDWで食べたものは、このスナック1回を消費して食べたアイスサンドです。

袋の中身はごらんの通りです。

本日の食事はテーブルサービスを消化して、マジックキングダムにあるクリスタルパレスのキャラグリのバフェです。
    こちらにいるのはプーとその仲間達です。

他のキャラクターも撮影しているのですが、
    なぜかイーヨの画像がたくさんあり、
    その中の一枚。

現地の子供となぜか撮影。
    子供達の仮装は何のキャラクターなのかわからないのですが、アメリカはかなり本格的です。
    マジックキングダムには15時以降だとノットソースケアリーの開催日だと仮装できるのですが、
    大人も子供も仮装の人がたくさんいて、
    普通の格好の人が少ないぐらい。
    (しかもTDLとは違い、変装は何でもありですが、みなさん本格的!)

通常チケットでは入れないノットソースケアリーに本日は参加です。

ノットソースケアリーの時のエントランス周辺の様子。
    何だか怪しい雰囲気。

ハロウィーンイベントのノットソースケアリーはこんな感じです。
    TDLはわからないので比較できないのですが、少なくとも混雑度は昼間とは大違いで混雑。

昼間のシンデレラ城です。

夜のシンデレラ城。
    なんか不思議な感じです。

ノットソースケアリーの時はこの街灯の先には
    あめやチョコレートなどお菓子が配られております。

キャラクターにもよるのですが、
    ハロウィーの時は衣装が違います。
    プーとイーヨはこんな衣装です。
    撮影も大行列で、人気アトラクション並・・・

翌日、まずは、ディズニー・アニマルキングダムへ移動。
    目当てにしていたKilimanjaro Safarisを朝一番で行くことに。

この車にのって動物達に会いに行きます。

何が見れるかは運次第ですが、
    本物の動物が見れます。
    キリンを発見。

象も発見。
    このあたりはいつもいるのかも・・・

この画像ではチーターは一匹なのですが、
    本日は私達が見たときは2匹おりました。
    2匹みることは珍しいのだそうです。

今回は餌を配っている風景にも遭遇。

キリマンジャロサファリの次に何に乗ろうかと
    考えていたら、空いていたので
    KALi RiVER RSPiDS!に乗ることに。

この乗り物の注意書き。
    濡れてはいけないものはしまうように指示があります。

どれぐらい濡れるかというと、
    スプラッシュマンテンとは比べ物にならないぐらい
    半端じゃないぐらい濡れます。
    レインコートなりポンチョがないと
    右の人物のようにここまで濡れますので要注意。
    乾くまで4時間かかったと文句言われてしまいました・・・

クイックサービス1回消費して食べたメニューです。
    クイックサービスの場合はメイン1品、デザート1品、飲み物1品がセットとなります。

午後はディズニー・ハリウッド・スタジオに移動。
    こちらはかなり空いております。

こちらのパーク内ではアメリカの街並みを再現していて、
    こちらはニューヨークの街並みなのだとか。

これとは別にサンフランシスコの街並みを再現しているものもあります。

Hollywood StudiosのBlock Party Bash パレードの様子。
    Magic KingdomのDisney Dreams Come True Paradeに比べて立ち止まる時間もあるので、思ったよりも長かったです。

こちらではほとんど乗り物は乗らず、ショーメインで回りました。
    ショーはファストパスも導入しておりますが、
    開始時間が決まっているので、
    それにあわせて行かなければ意味がありません。
    公演時間はインフォメーションで見ましょう。
    ちなみに、Lights, Motors, Action!の入り口。
    内容は、オフィシャルサイトをご覧下さい。

夜はFantasmic!を観賞。
    これがものすごく混雑。
    昼間の園内の様子からは想像できないぐらい混みます。
    このショーは専用のシアターで行われるのですが、
    開演の1時間半前から入場できます。
    平日でしたが、開演30分前にはほとんど席がなくなるぐらい混みますので、
    見る予定の方は早めに。
    一度入場しても開演するまでは退場は自由なのですが、
    シアター内では飲み物とポップコーンぐらいしか販売がないので、
    クイックサービスを利用して夕飯持ち込んで食べても問題ありません。

実際のショーの一部分です。

この部分は後半部分です。
    このあと花火も上がるのですが、
    場所を選ばないとガスってしまいます。

翌日、早朝の出発だったのですが、
    思いっきり寝坊・・・
    出発時刻前ではあったのですが、
    タクシーを飛ばしても間に合う時間ではないので、
    とりあえずアメリカンに電話で交渉しましたが、
    残りの旅程全て(JFK-NRTも)全て消えるというとんでもないことを言われ、
    フルYしか出ないと一点張り。
    どのみち、空港に行かないとどうしようもないので、
    空港のカウンターに行ったら
    あっさりと次のニューヨーク便に一人50USDで変更できると言われ、
    JFK-NRTの予約も消えないということでとりあえず安心して搭乗。
    しかし、搭乗したのはよかったが、その後問題が・・・
    (続編は最終編で)