2008/11/13 - 2008/11/13
4318位(同エリア7664件中)
yumi7さん
- yumi7さんTOP
- 旅行記214冊
- クチコミ96件
- Q&A回答6件
- 516,677アクセス
- フォロワー52人
今年もTDLのクリスマスに行ってきました。今回は仕事が終わってから舞浜ユーラシアで簡易宿泊をして朝イチでパーク入りしました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
仕事が終わった後、簡易宿泊の為に舞浜ユーラシアを目指します。自宅から舞浜までは下道で3時間弱くらいです。夜は道が空いていますが、工事も多いです。
-
舞浜ユーラシアに着きました。お風呂の中にあるシャンプーのセットと、写真の化粧水セットはそれぞれ2種類ずつありますので手ぶらで行っても大丈夫でした。
-
-
-
中で着る洋服を選びます。男性用女性用それぞれ2種類ずつあります。
-
お風呂に入って寝ました。リクライニング式の椅子に横になって寝ました。(大広間でマットレスを敷いて寝る事もできます)平日だったせいか、人も少なくとても静かでした。思ったよりもゆっくりできたと思います。
朝風呂に入り、身支度を整えて屋上へ。ディズニーが見えます。 -
-
アジアのリゾートを思わせるようなつくりになっていました。今回は利用しませんでしたが、マッサージやエステメニューも充実していました。
-
ディズニーランドの方に移動していくと新しいホテルができていました。シンデレラ城より目立ってる??
-
チケットを買って中に入ります。既にキャラクターと一緒に写真を撮りたい人の行列ができていました。そこにミッキーが登場。
-
今日もキレイなお顔&ステキな衣装でご登場です。私は特にミッキー&ミニーファンという訳ではないのですが、実際に2人を見るとドキドキしてしまうのはナゼでしょうか?
-
TDLは25周年のお祝い中です。サンタの格好をしたティンクが25周年の鍵を持っています。
-
-
朝イチでまだ空いていたのでアリスのティーパーティ(コーヒーカップ?)に乗りました。真ん中のハンドルを思い切り回したので目が回ってフラフラになってしまいました。
いつも思うのですが、コーヒーカップでハンドルをぐるぐる回していると笑いが止まらないのはなぜでしょうか? -
-
プーさんのハニーハントは大人気のアトラクションなので早めにファストパスを取りに行きました。
-
-
大好きなスプラッシュマウンテン。
-
-
前の日までは天気が悪かったのですが、当日は快晴。上着なしでも過ごせる?ほどの小春日和でした。
-
-
-
クリスマス用。今年もカワイイ。
-
-
-
クリスマス&25周年
-
スターツアーズの近くに新しいアトラクション(建築中)を発見しました。ファストパス発見機もすでにできていました。パークの入り口からも近いし、オープンしたらここら辺は大混雑になるかも?
-
ワールドバザールの中を歩いているとドレスショップ?を発見。プリンセスのドレスが売ってるの?とびっくりして中に入ってみると普通のウエア(Tシャツとか)を扱っているお店でした。
-
これはシンデレラのドレスではないでしょうか?ワールドバザールはショーウインドウが凝ってておもしろいです。ガラス越しの写真がうまく撮れるように勉強しなければ!
-
おみやげを買ったので荷物を置きに車に戻りました。新しいホテルで写真撮影をされている方を見かけたので、私達も!と行ってきました。
-
ホテルのロビーにこんなものがありました。(このホテルのミニチュア?)
-
うしろに回ってみると、ドールハウスになっていました。近づいてよーく見てみると…
-
それぞれのお部屋がディズニーキャラクターのお部屋になっていました。
-
高ーい天井。エレベーターがオシャレです。
-
新しいディズニーホテルの見学の後はお昼を食べにイクスピアリに行きました。
-
今回のお昼はKUA'AINAのハンバーガーを食べました。
-
注文してから10分くらい待ちます。早く来ないかな〜。
-
ど〜ん!わ〜い!!ケチャップとマスタードをつけて…
<バ〜ク〜ッ!どろ〜ん。うげ〜>(食べた瞬間に中身が動いてケチャップがお皿に落下した様子) -
まわりを見てみると中には最初から半分に切ってある人がいます。どうやって切ったんだろう?
その後も格闘しながら無言で食べまくります。ここのハンバーガーを食べるのは3回目くらいですが、最初についてくるなが〜い楊枝を刺して食べれば動かないという事に気付くのがいつも食べ終わり間際なので、いつも同じ間違いをしてしまいます。 -
次はデザート。イクスピアリにはピエールエルメが入っているのでマカロンを買って食べました。どうでもいい事ですがここの店舗の紙ナプキンは無地でした。
-
再びランドの中へ
-
-
-
何年かぶりにカヌーに挑戦しました。お兄さん、本当にお疲れ様です。
-
朝ファストパスを取っておいたプーさんのハニーハントに乗ります。朝取ったのに乗れるのは夕方です。さすが大人気アトラクションです。
-
プーさんの絵本の世界に入っていくところです。
-
やさしくてかわいい絵本の中に入っていくと…アトラクションがはじまります。
-
プーさんを乗り終える頃には辺りが暗くなっていました。
-
ライトアップされたシンデレラ城。ベストポジション?と思われる場所にはいつからいるのか?大きなカメラを何台も抱えたグループが陣取っていて撮影できませんでした。残念。
-
毎年同じクリスマスツリー…。でも今年は25(周年)の飾りが付いていました。
-
私も風船売りのお姉さんになりたい!
-
-
ワールドバザールのショーケースの中でミッキーのツリーがありました!カワイイ!
-
-
また来なきゃ…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- シンバさん 2008/12/16 05:37:41
- 知らなかった・・・
- yumi7さん おはようございます♪
本場も、香港も、そしてTOKYOも・・・ディズニーランドへいっぱい行かれてるんですね!!
自分は、そもそも並ぶってことが全くの苦手で、かつてTDLへは絶対行かないって思ってましたが・・・ハマりますね♪
2年ほど前に再度、家族で行ったのですが・・・ガキどもが照れくさいのか、白けちゃって、親の方がはしゃいでました。
そうそう、こんな簡易宿泊施設があるんですね〜
知りませんでした。
次回、行く際には、是非とも利用してみたいです。
しんば
- yumi7さん からの返信 2008/12/16 08:41:47
- RE: 知らなかった・・・
- シンバさん、おはようございます。メッセージありがとうございます。
ディズニーランド、どこも楽しかったです。特別キャラクターのファン!という訳ではないんですが、パークで流れている音楽を聞いたり、キレイな飾りつけを写真に撮ったりするのが好きです。
近くもなく、遠くもない中途半端な距離(栃木県)からの訪問の為、日帰りしてみたり、宿泊してみたり、今回のように簡易宿泊をしてみたりと、色々な行きかたを研究しています。
パレードやショーを見る人・乗り物に集中する人・とにかくキャラクターと一緒に写真を撮りまくる人・・・。色んな楽しみ方がありますね〜。
-
- むんさん 2008/11/24 15:48:25
- クリスマスファンタジー!
- yumi7さん、こんにちは!
クリスマスファンタジー行かれたんですね♪
今年もこの季節になりましたね〜!
我が家もクリスマスファンタジーの時期が一番大好き!!
でも今年はちょっと行けそうにないかも・・・。
その分、yumi7さんの旅行記でクリスマスファンタジー気分を
いっぱい味わせていただきました〜。
アリスのティーパーティ!
> 真ん中のハンドルを思い切り回したので目が回ってフラフラになって
> しまいました。
> いつも思うのですが、コーヒーカップでハンドルをぐるぐる回していると
> 笑いが止まらないのはなぜでしょうか?
ぐるぐる回して笑いが止まらない〜状態!
う〜ん、これはyumi7さん、コーヒーカップの達人!
実は、うちの家族もそんな感じなんですよ〜。
でも、私はこのぐるぐる状態〜もうこりごりということで、
今はいっつも一人で見学です。(笑)
- yumi7さん からの返信 2008/11/26 19:09:10
- RE: クリスマスファンタジー!
- むんさん、メッセージありがとうございます。
ディズニーランドのクリスマスファンタジー、今年もとってもキレイでした。
新しいアトラクション(モンスターズインク)の準備も着々と進んでいるようで<新しいアトラクションが始まったらまた行かなきゃ!>気分を盛り上げてくれました。
むんさんのご家族もコーヒーカップをぐるぐる回しちゃう派でしたか!
仲間がいて嬉しいです!
降りた後の目が回って気持ち悪くなるのは分かっているのにまわしちゃうんですよね。
-
- がんもさん 2008/11/16 19:11:56
- いいな!いいな!!
- yumi7さん、こんにちは。
もう“いいな〜”って言葉しか出ませんが
いいな!いいな!!
クリスマスのディズニーってホントすてきですよね?
わたしyumi7さんのパリの旅行記を見て
ユーロディズニーにも行きたくて仕方が無いのに、
今回は舞浜にも行きたくなりました〜(>_<)!!!
会社が浦安だったら毎日通うのにな(爆)
京葉線舞浜駅のメロディーがわたしの癒しです・・・
(ちなみに現在の携帯の着メロです)
旅行記越しにたくさん癒していただきました。
感謝!感謝!!です。
いいな・・・
いいな・・・
がんもより
- yumi7さん からの返信 2008/11/17 10:29:03
- RE: いいな!いいな!!
- がんもさん、いつもメッセージありがとうございます。
ディズニーランドのクリスマス、毎年出るマグカップを集めているので今年も早めに行ってきました。
私も都会住まいでしたらアフター6パスポートや年間パスポートで通いたいのですが、栃木は中途半端に近くて遠いので行くのが大変です。
京葉線舞浜駅のメロディー、分かります!癒されますよね。
車で行く事が多いのでなかなか聞けませんが電車の時は電車に乗るギリギリまでディズニー気分です。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
55