ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外への旅。<br />なのにいきなり一人旅、オーストラリア♪<br /><br />知ってる人が誰もいないところへ渡航するのは緊張でした!<br />でも、3都市を1ヶ月間で満喫できました^^

ケアンズ★ウルル☆シドニー

2007/02/23 - 2007/03/30

qwepoi

qwepoiさん

初めての海外への旅。
なのにいきなり一人旅、オーストラリア♪

知ってる人が誰もいないところへ渡航するのは緊張でした!
でも、3都市を1ヶ月間で満喫できました^^

高速・路線バス
カンタス航空

ケアンズから車でたぶん30分〜1時間のところにある、ミラミラルックアウトっていう展望台からの眺め。空気もピンとしてて、日本に住んでたら信じられないくらいひろい・・

おススメ♪
    この後、アボリジニ文化センターや、ラピュタのモデルになったといわれるパロネラパークやカーテンフィグツリーに行きました。いずれも1日で十分まわれ、4000円ほどのツアー料金で充実した観光ができました。

これがカーテンフィグツリーです。
    おっきいので圧倒されます!

ケアンズのラグーンの前にある、このお店のピザ、おススメです♪
    実際にこねて焼いているところも見られるし、具もたくさん載っていておいしいです。

これはウルルの登山道。
    近くから見るとほんとにでっかいです。

ケアンズからだと、片道飛行機3万くらいかかるけど・・行って損はない!
    ちなみに2段ベットがずらりと1部屋にならんでいるドミトリーに泊まりましたが、3千円ほどでした。シャワーもトイレの横にでしたがついていましたので、快適でした☆

オペラハウスですね。
    ガッカリ世界遺産とかってよく言われていますが、そんなことなかったです!
    私は夜のオペラハウスしか見ていないからかもしれませんが、ライトアップされてハーバーブリッジとのコンビネーションは美しかった!
    シドニーセントラルYHに泊まりました。ここはきれいで交通の便もよくおススメです★