ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 オランダでの研修期間中、週末の休みを利用して、ベルギーのブリュッセルに行ってきました。<br /><br /> 日本からの直行便がないだけに、今後行く機会がないと思い、研修先から電車で4時間掛けていってきました。<br /><br /> オランダとベルギーの違いを楽しみたいと思います。

ブリュッセル 1泊2日週末旅行

2008/11/08 - 2008/11/09

くりぴょん

くりぴょんさん

オランダとベルギーの違いを楽しみたいと思います。

鉄道

今回、友人との週末の旅行できました。予算が手ごろで綺麗で静かなところ、朝食がおいしいところというキーワードで探しました。

現在、Booking.comというサイトを海外でのホテル予約には良く使っています。口コミが書いてあり、日本人だけでなく世界中の方の意見があるので、ホテル選びには参考になります。

今回、グランプラスがメインの目的地で周辺を探したのですが、適当なところがなく、プレメトロで3つ目の南駅(15分ぐらい)、駅前のホテル(徒歩5分)にしました。

通り沿いに面していますが、それほどの交通量もなく、夜も静かでした。

日本で言うとこぎれいなビジネスホテルといった感じで、現代的に洗練されたデザインと綺麗どです。

ヨーロッパの伝統的な雰囲気が好きな人には全く向きませんが、普通の快適さを求めたい合理的な方にお勧めです。個人的には、伝統は外から見るだけで十分だと思いました。ホテルは普通に快適なのが一番です。

今回、土曜日の宿泊でWeekendレートが適用されて、朝食込みで60ユーロでした。

グランプラスへのアクセスも、1dayチケットが4.5ユーロで買えます。また、週末はこのチケットが二人で使えるので、さらにおトクでした。

ちょっと中心部から離れますが、ユーロスターの発着駅でもあり、結構使えるホテルだと思います。

個人旅行者にお勧めです!

*写真の奥の小さい看板が目印。

ホテルEuro Capital Brussels
    住所Avenue Fonsny 9
    Brussels, 1060
    ベルギー
    電話番号+3225351700

このベットはしっかりとしたコシがありながらもふっくらで、とても快適でした。

バスタブがあるのはありがたい!日本から温泉の素を持ってきてリラックスをしました。ただ、24時間換気扇が回っていてこの音が少しだけ気になりました。

新しくてきちんと掃除をされているので、湯船に使っても気持ち悪くありません。

インターネットはLAN(有線式)が無料で使えます。時間課金が多い欧州のホテルの中で、これは助かります。ケーブルはフロントで貸してもらえます。

窓の外では、すぐブリュッセル南駅が見えます。道路に面していますが、それほどの交通量もなく騒音問題もありません。