ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルは8度目だが、前7回は全て3泊4日。<br />今回は初めての2泊3日。前後は移動日なので実質1日しかない。<br /><br />激安ツアーのためホテルもショボイ。<br />消化不良気味で、もうひとつ盛り上がらない1日目。<br /><br />もっとも、悪いことばかりでない。9月上旬に予約したツアーだったが、ラッキーな円高。1万円が124,500W(0.08)。<br />初ソウルの頃は0.1だったのが、前回は0.12位。土俗村のサムゲタン(13,000W)も約1,500円で高くなったなと嘆いていたが、今回は約1,000円。<br /><br />留守番のお嬢には申し訳ないが、円高を満喫するしかない。<br />

8度目のソウル 1日目

14いいね!

2008/11/02 - 2008/11/04

11107位(同エリア27500件中)

旅行記グループ 8度目のソウル

0

21

R241

R241さん

ソウルは8度目だが、前7回は全て3泊4日。
今回は初めての2泊3日。前後は移動日なので実質1日しかない。

激安ツアーのためホテルもショボイ。
消化不良気味で、もうひとつ盛り上がらない1日目。

もっとも、悪いことばかりでない。9月上旬に予約したツアーだったが、ラッキーな円高。1万円が124,500W(0.08)。
初ソウルの頃は0.1だったのが、前回は0.12位。土俗村のサムゲタン(13,000W)も約1,500円で高くなったなと嘆いていたが、今回は約1,000円。

留守番のお嬢には申し訳ないが、円高を満喫するしかない。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 【IASS@成田T1:コーヒー、ビール】<br /><br />ただほど安いものはない。<br />ラウンジでビールとコーヒーをもらう。

    【IASS@成田T1:コーヒー、ビール】

    ただほど安いものはない。
    ラウンジでビールとコーヒーをもらう。

  • ○成田T1<31番ゲート> <br /><br />7度目のソウルもOZ101便だった。<br />今回も前回も激安ツアーだったので、OZ101便っていうのは、人気のない便なんだろう。

    ○成田T1<31番ゲート> 

    7度目のソウルもOZ101便だった。
    今回も前回も激安ツアーだったので、OZ101便っていうのは、人気のない便なんだろう。

  • ▽OZ101便<br /><br />定刻での搭乗案内。<br />座席はいつものごとく翼の近く。<br />最近はアプローチが始まるとウトウトが始まる。<br />ウトウトしていたので、説明を聞き逃したのか、飛び立ったのは約30分遅れだった。

    ▽OZ101便

    定刻での搭乗案内。
    座席はいつものごとく翼の近く。
    最近はアプローチが始まるとウトウトが始まる。
    ウトウトしていたので、説明を聞き逃したのか、飛び立ったのは約30分遅れだった。

  • 11月2日(日) 昼<br /><br />【機内食】<br /><br />それなりにいけた。

    11月2日(日) 昼

    【機内食】

    それなりにいけた。

  • ▽送迎バス<br /><br />飛行機は到着が30分ほど遅れた。<br />てるみくらぶは大人気。日本人のほとんどが「てるみくらぶ」のタグを着けている。<br /><br />到着口には「てるみくらぶ」のガイドが数人いる。ホテルエリア毎にガイドとバスが用意されていた。<br />我が家のバスは、ビォンとリースと聞き取れなかったホテルの3ホテル。<br /><br />昔の学校の先生のような品のあるガイドさん。今までのソウルのガイドとは雰囲気が違った。

    ▽送迎バス

    飛行機は到着が30分ほど遅れた。
    てるみくらぶは大人気。日本人のほとんどが「てるみくらぶ」のタグを着けている。

    到着口には「てるみくらぶ」のガイドが数人いる。ホテルエリア毎にガイドとバスが用意されていた。
    我が家のバスは、ビォンとリースと聞き取れなかったホテルの3ホテル。

    昔の学校の先生のような品のあるガイドさん。今までのソウルのガイドとは雰囲気が違った。

  • ≪ロッテ免税店≫<br /><br />さすが格安ツアー。到着日に免税店2件は普通だろうが、各店で1時間もとってある。<br />どっちみちロッテと東和は行く予定なので、連れて行ってくれるのはありがたいが、1時間の拘束は辛い。<br />円高のためか、ロッテ免税店は盛況。ヴィトンなどは入場制限を行っていた。

    ≪ロッテ免税店≫

    さすが格安ツアー。到着日に免税店2件は普通だろうが、各店で1時間もとってある。
    どっちみちロッテと東和は行く予定なので、連れて行ってくれるのはありがたいが、1時間の拘束は辛い。
    円高のためか、ロッテ免税店は盛況。ヴィトンなどは入場制限を行っていた。

  • ≪東和免税店≫<br /><br />東和に着いたのが8時30分。9時閉店なので9時集合。東和で1時間は持て余すだろうと思っていたので助かった。<br />東和は地下だけだったのに、1Fにも店舗を広げていた。<br />地下フロアーは一部工事中だった。<br /><br />初ソウルがコリアナだったので、それ以来、東和は我が家のお気に入り。客がいないし、セール品も多い。<br />今日もガラガラ。こんなんで増築して大丈夫なのか心配になる。

    ≪東和免税店≫

    東和に着いたのが8時30分。9時閉店なので9時集合。東和で1時間は持て余すだろうと思っていたので助かった。
    東和は地下だけだったのに、1Fにも店舗を広げていた。
    地下フロアーは一部工事中だった。

    初ソウルがコリアナだったので、それ以来、東和は我が家のお気に入り。客がいないし、セール品も多い。
    今日もガラガラ。こんなんで増築して大丈夫なのか心配になる。

  • ☆Hptel LEES<br /><br />ホテル到着9時10分<br />期待していなかったが、予想を裏切らない安普請。<br /><br />そんなにボロボロでなくめちゃくちゃ狭い訳でもない。<br />ツアー価格を考えれば十分妥当だと思うが、最近いいホテル慣れしている我が家なので、落差が大きい。

    ☆Hptel LEES

    ホテル到着9時10分
    期待していなかったが、予想を裏切らない安普請。

    そんなにボロボロでなくめちゃくちゃ狭い訳でもない。
    ツアー価格を考えれば十分妥当だと思うが、最近いいホテル慣れしている我が家なので、落差が大きい。

  • ☆Hptel LEES<br /><br />オンドルが暖かい。<br />意味不明の中途半端な窓。<br />ベッドは小さめのシングルと小さめのセミダブルの2つ<br /><br />バスタブはあるが狭い。シャワーカーテンがカビで黒ずんでいた。<br />トイレには紙を流さないでの張り紙。<br />だんだん憂鬱になる。

    ☆Hptel LEES

    オンドルが暖かい。
    意味不明の中途半端な窓。
    ベッドは小さめのシングルと小さめのセミダブルの2つ

    バスタブはあるが狭い。シャワーカーテンがカビで黒ずんでいた。
    トイレには紙を流さないでの張り紙。
    だんだん憂鬱になる。

  • ☆Hptel LEES<br /><br />遅くなったのでスーツケースを解かずに夕食に出かけることにする。<br />到着日初日は陳ハルメが定番だが、陳ハルメは10時半閉店なので、これからだとちょっと難しい。<br /><br />明日の夜の予定だった元祖サムパプチプに行くことに。24時間営業なので、あわてなくてよい。<br /><br />

    ☆Hptel LEES

    遅くなったのでスーツケースを解かずに夕食に出かけることにする。
    到着日初日は陳ハルメが定番だが、陳ハルメは10時半閉店なので、これからだとちょっと難しい。

    明日の夜の予定だった元祖サムパプチプに行くことに。24時間営業なので、あわてなくてよい。

  • ≪ファミリーマート:Tmoney≫<br /><br />小銭を用意するのが面倒なのでTmoneyを買っておく。<br />手数料が2,500Wいるが便利と時間を買うと思えば安いもの。<br />チャージは10,000W。余れば次回に使えばいいだろ。

    ≪ファミリーマート:Tmoney≫

    小銭を用意するのが面倒なのでTmoneyを買っておく。
    手数料が2,500Wいるが便利と時間を買うと思えば安いもの。
    チャージは10,000W。余れば次回に使えばいいだろ。

  • ▽地下鉄<br /><br />早速Tmoneyを使ってみる。<br />車内が幾分きれいになったような気がした。

    ▽地下鉄

    早速Tmoneyを使ってみる。
    車内が幾分きれいになったような気がした。

  • ○教大駅<br /><br />元祖サムパプチプの最寄り駅は7号線の論峴駅なので、高速ターミナル駅で乗り換えるべきなのに、1駅乗り過ごしてしまった。<br />2号線の江南駅からでも元祖サムパプチプには行けるので、そのまま教大駅で乗り換えることに。

    ○教大駅

    元祖サムパプチプの最寄り駅は7号線の論峴駅なので、高速ターミナル駅で乗り換えるべきなのに、1駅乗り過ごしてしまった。
    2号線の江南駅からでも元祖サムパプチプには行けるので、そのまま教大駅で乗り換えることに。

  • ○教大駅<br /><br />韓流ドラマにはまっているマダム<br /><br />最近のお気に入りはヒョンビン<br />偶然、教大駅のホームで遭遇

    ○教大駅

    韓流ドラマにはまっているマダム

    最近のお気に入りはヒョンビン
    偶然、教大駅のホームで遭遇

  • ○江南駅<br /><br />江南駅は初めて<br />狎鴎亭、清潭洞、三成洞、蚕室、文井洞には行ったことがあったが、ソウル8度目にして初めての江南。<br />

    ○江南駅

    江南駅は初めて
    狎鴎亭、清潭洞、三成洞、蚕室、文井洞には行ったことがあったが、ソウル8度目にして初めての江南。

  • ○江南大道<br /><br />明洞と比べると大人の街<br />歩いている人も大人が多い。

    ○江南大道

    明洞と比べると大人の街
    歩いている人も大人が多い。

  • 11月2日(日) 夜<br /><br />【元祖サムパプチプ:サムパプ 8,000W】<br /><br />「アジアはらヘリ旅」で倉田真由美と深澤真紀の二人がアジア旅行で食べたものランキング1位にしていたのを読んで今回ここをチョイス。<br /><br />10時を過ぎていたが、店内はほぼ満席。<br />尋常でない野菜の量が運ばれてきた。

    11月2日(日) 夜

    【元祖サムパプチプ:サムパプ 8,000W】

    「アジアはらヘリ旅」で倉田真由美と深澤真紀の二人がアジア旅行で食べたものランキング1位にしていたのを読んで今回ここをチョイス。

    10時を過ぎていたが、店内はほぼ満席。
    尋常でない野菜の量が運ばれてきた。

  • 【元祖サムパプチプ】<br /><br />薄くスライスした豚肉をタレに浸して焼く。肉とおかず各種を葉っぱに巻いて食べる。<br />なるほど美味しい。<br />美味しいが、わざわざ来るほどの価値があるかは疑問。

    【元祖サムパプチプ】

    薄くスライスした豚肉をタレに浸して焼く。肉とおかず各種を葉っぱに巻いて食べる。
    なるほど美味しい。
    美味しいが、わざわざ来るほどの価値があるかは疑問。

  • 【元祖サムパプチプ:ヘルムサムジャン 3,000W】<br /><br />たしかにこのサムジャンはピリ辛で美味しい。<br />なお、海鮮サムジャンを注文した場合、普通のサムジャンは出て来ないので食べ比べはできなかった。

    【元祖サムパプチプ:ヘルムサムジャン 3,000W】

    たしかにこのサムジャンはピリ辛で美味しい。
    なお、海鮮サムジャンを注文した場合、普通のサムジャンは出て来ないので食べ比べはできなかった。

  • ≪MANI@光煕市場:フェイク・ムートン・コート≫<br /><br />この辺りは、以前は暗くて怪しげな雰囲気の場所だったが、明るく小奇麗に変身していた。<br />光煕市場を一回りして、マダムがMANIという端っこの店でフェイク・ムートンのコートを買った。デザインも今風。フェイクなので気を使わずに着るのに調度いいらしい。<br />光煕市場は100%革屋ばっかりだったが、レザー以外の店も何件ができていた。<br /><br />隣の第一平和市場も覗いてみる。<br />ここは穴場で、デザイン性の高い洋服屋が結構ある。東大門に来たら寄ってみる価値大。

    ≪MANI@光煕市場:フェイク・ムートン・コート≫

    この辺りは、以前は暗くて怪しげな雰囲気の場所だったが、明るく小奇麗に変身していた。
    光煕市場を一回りして、マダムがMANIという端っこの店でフェイク・ムートンのコートを買った。デザインも今風。フェイクなので気を使わずに着るのに調度いいらしい。
    光煕市場は100%革屋ばっかりだったが、レザー以外の店も何件ができていた。

    隣の第一平和市場も覗いてみる。
    ここは穴場で、デザイン性の高い洋服屋が結構ある。東大門に来たら寄ってみる価値大。

  • ☆Hptel LEES<br /><br />東大門からホテルに帰ってきたら2時過ぎ。今回は2泊3日の短い旅なので眠る間も惜しい。<br />オンドル部屋は初めてだったが、とても暖かい。と言うか暑すぎ。<br />室温コントロールらしきボタンを操作するが、いっこうに下がらない。しかたがないので、エアコンをオンにする。<br /><br /><br />●8度目のソウル 2日目 3日目<br />http://4travel.jp/traveler/r241/album/10286402/

    ☆Hptel LEES

    東大門からホテルに帰ってきたら2時過ぎ。今回は2泊3日の短い旅なので眠る間も惜しい。
    オンドル部屋は初めてだったが、とても暖かい。と言うか暑すぎ。
    室温コントロールらしきボタンを操作するが、いっこうに下がらない。しかたがないので、エアコンをオンにする。


    ●8度目のソウル 2日目 3日目
    http://4travel.jp/traveler/r241/album/10286402/

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP