イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人旅行で効率的にイグアスの滝を周る方法を記載しますのでご参考にして頂ければ幸いです。<br /><br />まずイグアスまでの行く方法はアルゼンチン/ブエノスアイレス経由とブラジル/サンパウロ経由の2通りがありますが、治安の問題を考えればアルゼンチン経由をお勧めします。サンパウロは空港であっても油断禁物。特にカメラをぶら下げていると尾行されるので要注意です(ブラジル旅行記ご参照)。アルゼンチンは白人社会なので、あまり身の危険は感じませんでした。あとイグアスに行ってしまえばブラジルでもアルゼンチンでも特に治安には問題なかったように思います。<br /><br />ブエノスアイレスは国際空港(EZA)と国内空港(AEP)が30kmくらい離れています。移動時間は概ね30〜40分くらい、通勤ラッシュの時間帯だと渋滞があるため1時間前後かかります。ブエノスアイレスからイグアスまでの移動は遅延が少ないLAN航空がお勧めです。<br /><br />イグアスでの宿泊先は、ホテルのグレードを求めるならばブラジル側の方が良いホテルが多いようですが、私は利便性の問題からアルゼンチン側のHOTEL CATARATAS(1泊600ペソ程度)を利用しました。滝までのアクセスはバスで5ペソ程度で安いです(タクシーを使うと往復で120ペソくらいかかります)。ちなみにホテルからバス停までは歩いて5分程度、同じ通りに面しています。ブラジル行きもバスを利用しました。アルゼンチン出国時に全員バスを下されて出国スタンプを押印しますが、ブラジル側での手続きはなくそのままパスされました。ブラジルは基本的にVISAが必要ですが、日帰りの場合には不要とのことです。ブラジル側で宿泊する場合にはVISAを取っておきましょう。日本でVISAを取る場合、最大で10日間くらいかかるようです。<br /><br />イグアスの滝はナイアガラが5〜6個(?)くらいすっぽり入るくらいの規模です。水系となるイグアス川はアルゼンチンとブラジルの国境を流れていますが、アルゼンチン側からブラジル側に流れ落ちるため、滝の全景を眺めるにはブラジルから、滝の迫力を味わうにはアルゼンチンで楽しむことになります。ブラジル側の観光はボートに乗らない限りは半日で足ります。アルゼンチン側は見どころが分散しているため丸1日は取っておきたいところです。<br /><br />ちなみに土産物店はブラジル側の方が充実しているという感じでした。<br /><br />尚、動画を編集中です。出来上がり次第追ってUPしますのでお待ちください。

イグアスの滝の歩き方

12いいね!

2008/10 - 2008/11

132位(同エリア390件中)

0

8

roku-chan

roku-chanさん

個人旅行で効率的にイグアスの滝を周る方法を記載しますのでご参考にして頂ければ幸いです。

まずイグアスまでの行く方法はアルゼンチン/ブエノスアイレス経由とブラジル/サンパウロ経由の2通りがありますが、治安の問題を考えればアルゼンチン経由をお勧めします。サンパウロは空港であっても油断禁物。特にカメラをぶら下げていると尾行されるので要注意です(ブラジル旅行記ご参照)。アルゼンチンは白人社会なので、あまり身の危険は感じませんでした。あとイグアスに行ってしまえばブラジルでもアルゼンチンでも特に治安には問題なかったように思います。

ブエノスアイレスは国際空港(EZA)と国内空港(AEP)が30kmくらい離れています。移動時間は概ね30〜40分くらい、通勤ラッシュの時間帯だと渋滞があるため1時間前後かかります。ブエノスアイレスからイグアスまでの移動は遅延が少ないLAN航空がお勧めです。

イグアスでの宿泊先は、ホテルのグレードを求めるならばブラジル側の方が良いホテルが多いようですが、私は利便性の問題からアルゼンチン側のHOTEL CATARATAS(1泊600ペソ程度)を利用しました。滝までのアクセスはバスで5ペソ程度で安いです(タクシーを使うと往復で120ペソくらいかかります)。ちなみにホテルからバス停までは歩いて5分程度、同じ通りに面しています。ブラジル行きもバスを利用しました。アルゼンチン出国時に全員バスを下されて出国スタンプを押印しますが、ブラジル側での手続きはなくそのままパスされました。ブラジルは基本的にVISAが必要ですが、日帰りの場合には不要とのことです。ブラジル側で宿泊する場合にはVISAを取っておきましょう。日本でVISAを取る場合、最大で10日間くらいかかるようです。

イグアスの滝はナイアガラが5〜6個(?)くらいすっぽり入るくらいの規模です。水系となるイグアス川はアルゼンチンとブラジルの国境を流れていますが、アルゼンチン側からブラジル側に流れ落ちるため、滝の全景を眺めるにはブラジルから、滝の迫力を味わうにはアルゼンチンで楽しむことになります。ブラジル側の観光はボートに乗らない限りは半日で足ります。アルゼンチン側は見どころが分散しているため丸1日は取っておきたいところです。

ちなみに土産物店はブラジル側の方が充実しているという感じでした。

尚、動画を編集中です。出来上がり次第追ってUPしますのでお待ちください。

PR

  • イグアスの滝の地図です。<br />

    イグアスの滝の地図です。

  • アルゼンチン滝。<br />(画質を落としていますが、ご了承ください。)

    アルゼンチン滝。
    (画質を落としていますが、ご了承ください。)

  • アルゼンチン滝。近寄ってみたところ。

    アルゼンチン滝。近寄ってみたところ。

  • ブラジル滝。

    ブラジル滝。

  • 悪魔ののどぶえはこの奥。(アルゼンチン側から近づけます。)

    悪魔ののどぶえはこの奥。(アルゼンチン側から近づけます。)

  • HELISUL社の遊覧ヘリ。ブラジル側の国立公園入口付近に隣接しています。

    HELISUL社の遊覧ヘリ。ブラジル側の国立公園入口付近に隣接しています。

  • アルゼンチン滝を空撮しました。

    アルゼンチン滝を空撮しました。

  • 悪魔ののどぶえです。近づいても水しぶきがひどくてなかなか写真が撮れず、上から見下ろして初めて全体像がわかりました。

    悪魔ののどぶえです。近づいても水しぶきがひどくてなかなか写真が撮れず、上から見下ろして初めて全体像がわかりました。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP